妙高・上越の旅館/民宿スポット一覧

  • ホテル国富アネックス
    rating-image
    3.5
    39件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県糸魚川市大野298-1
    清流姫川を望む客室、豊かな泉質の天然温泉、季節の会席料理と共にお愉しみ下さい。

    建っている地域一帯ではかなり立派な建物。ただし建物に徐々に近づき、更に中に入るとだいぶくたびれた印象を受けました。部屋の床、壁、畳、部屋の洗面所・お風呂の水回りなど至るところが古くて、染みや色落ちがめにつきます。禁煙化もひょっとしたらすすんでいないのかもしれません。ただ閑散としている雰囲気があったのですが、意外とお客さんも入っていました。この日は某大学のOB会のようなものが開催された様ですが、ブラ...

  • 赤倉温泉 赤倉ワクイホテル
    rating-image
    4.5
    36件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県妙高市赤倉28
    天然温泉かけ流しの湯。個人旅行からグループ旅行まで。7代目

    3連休に家族と犬を連れて行きました。案内された部屋はとても古く入った途端にオシッコの臭いがしました。たまらず窓を開けると網戸がずれて隙間がありました。畳もすれて凹んでいるもころがあり、ペットと一緒とはいえあまりに酷いので苦情を言うと「ペットと泊まれる部屋だから仕方ないのよ」と言って年配の客室係りの人が置き型の消臭剤をひとつ持って来ました。「もう他の部屋空いてないし」とのこと… そんな消臭剤ひとつで...

  • 赤倉温泉 赤倉パークホテル
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県妙高市赤倉132
    冬はスキー&スノボ、夏は登山で賑わう温泉地。お風呂は湯の花舞う源泉掛け流し温泉。グリル料理が美味しいと評判!

    2019年8月に「素泊まりプラン 洋室...

  • 権現荘
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県糸魚川市田麦平26-1
    泉質はナトリウム塩化物炭酸水素塩泉で神経痛・火傷・皮膚病・関節痛・冷え症・切り傷などに効能があるとされている。

    能生から火打山に向かって進んでいくと到着します。 入り口は日帰り温泉利用客と同じですが、チェックインの手続きをするためき、別の場所に連れて行かれます。 そこで、ウェルカムドリンクとして、薬草入りのコーラをご馳走になります。 今回利用した部屋は和洋室。 マッサージチェア付きで、冷蔵庫にデザートとヤクルトが入っていました。 お風呂は内湯、露天、そしてミストサウナがあります。 湯加減はちょいぬるめ。 施...

  • ネイチャーリングホテル 米本陣
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県上越市三和区宮崎新田124-1
    おいしいお米やお酒が味わえます。四季折々の景観や小鳥のさえずり、訪れた人の心を癒す心地よい空間が溢れています。

    GWに急に泊まることになりました 周りになにもなく、空気・お風呂からの景色(妙高山)最高でした 静かでとてもよかった。

  • 鵜の浜温泉 潮風薫る宿みはらし
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県上越市大潟区九戸浜238-3
    鵜の浜海岸まで徒歩約1分。天然温泉は24時間入浴可能です。目の前の日本海で水揚げされる獲れたての海の幸に舌鼓

    三階の部屋に行くまでが迷路のようです。エレベーターがないので お年寄りにはきびしいかも。 窓際に狭いトイレが付いてますが、夜中に隣室のトイレの水洗の音が響いてはじめは何事かと思いました。 食事は二人でも舟盛り付き、ブリとホタテはとてもおいしかったけどあとは残ってしまい無駄にしてしまいました。カニ付きコースでしたが、四月でしたのでカニは冷凍物で無くてもよかったです。 他にたくさんの魚料理が出るので食...

  • 鵜の浜温泉 美味海食 汐彩の湯 みかく
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県上越市大潟区九戸浜239
    日本海の新鮮な四季の魚介類と源泉100%掛け流しの珍しいしょっぱい温泉が◎庭園貸切風呂と日本海一望の展望貸切風呂も人気!

    到着するとフロントの横に設置されている居場所に座っている看板ネコのウメちゃんが迎えてくれます。単行本「ねこ温泉」に載っていた子です。 宿の建物は古いですが綺麗に掃除されています。宿自体こじんまりとしていますが、部屋も小さいです。敢えて苦言すれば、あの広さで各部屋にユニットバスを設置する必要は無いと思います。無理にユニットバスを設置したため部屋内のトイレの使い勝手が悪くなっています。夕食、朝食付きの...

  • 日本秘湯を守る会【公式WEB専用】樺太館
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県妙高市大字関山6087
    3つの泉質の混じる白濁の湯に癒され、妙高の山菜料理お楽しみ下さい。利酒師が地元密着の地酒を30種以上そろえて提供させていただきます。

    一晩中入浴可能な内湯は男女別に各1つ、そのうちの1つの内湯には半露天風呂が付いています。夕食と朝食後に男女入れ替え、小ぶりながら源泉かけ流しの湯をゆっくり堪能することができます。近くには共同の白濁硫黄泉の野天風呂(河原の湯・黄金の湯)もありますが、雪のない4月下旬から11月中旬までの期間限定、街灯もないため日中のみ入浴できます。 地元で採れた山菜を中心に、丁寧に作られた食事も魅力です。

  • 飯田温泉 ゑしんの里 やすらぎ荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県上越市板倉区久々野1624-1
    海の幸と山の幸、どちらも楽しめる宿。2つ源泉!大自然に囲まれた大浴場は見晴らし抜群!

    お風呂は古く、コンパクトですが、清潔です。お湯質も良く、2種類のお湯が楽しめます。休憩所は広く、のんびり居心地よく過ごすことができます。地下のレストランもなかなか美味しいと思います。 梅雨の時期は紫陽花がきれいに咲き誇っています。

  • きっちんやど本舗
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県上越市木田3-7-20
    ◆2012年10月オープン◆旨い食事の格安宿^^出張工事や長期滞在等に最適。もちろん一般のお客様のご宿泊も大歓迎です!

    値段も安く、ビジネスの連泊などに人気のようです。 スリッパとバスタオルは持参しないといけません。 ウリの食事は満足です。 利用はしませんでしたが洗濯も無料です。洗剤は持参で。

  • 旅館清風荘
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県妙高市大字赤倉108-2

    料理は美味しいです。特にお米はさすが米どころ新潟-って感じですよ。新鮮なお刺身に天ぷらは地魚やふきのとうなど。お風呂は男湯はぬるく残念、駐車場にある露天にも入りましたがこちらのお湯は最高、予約になりますが是非お勧めです。カップル、ご家族での混浴も楽しいと思います。

  • 豊田屋旅館
    rating-image
    2.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県上越市西本町3-1-6
    qqq

    オートバイ客、4階和室。 19時半にチェックインし、荷物を持って部屋に行く。エレベーターがない旅館は全国どこにでもあるので文句は言わない。 扉を開けると真っ暗だったので灯のスイッチを探し、少々奥目にスイッチが見えたので手を伸ばしたら足元の段差でつまずいて転倒、膝から落ち床に穴が開いてしまった。段差は確実に5センチ以上あり、張り紙等の注意喚起すらなかった。 宿の主人にこの件を報告したところ、後日...

  • 笹倉温泉 龍雲荘
    宿泊/温泉
    新潟県糸魚川市大平5804
    重曹が主成分の効能豊かな「美人の湯」が自慢!龍雲の湯・千寿の湯(かけ流し)・展望風呂と3か所の湯めぐりができます
  • 癒しの宿 旅館 田端屋
    宿泊/温泉
    新潟県妙高市杉野沢2468
    【☆総合口コミ4.2☆】妙高の大自然満喫&自家製米&野菜の料理&自家製お味噌汁【☆WiFi完備☆】
  • 柵口温泉 山城屋
    宿泊/温泉
    新潟県糸魚川市柵口1057-2
    家庭的なくつろぎの温泉宿で日本海の幸、山の幸、心の幸をあじわって下さい。
  • 旅館 赤倉荘
    宿泊/温泉
    新潟県妙高市赤倉 30
  • 赤倉温泉源泉掛け流し 湯の宿 美鷹
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県妙高市赤倉587-5
    赤倉温泉最標高に位置する温泉宿。当館裏はゲレンデ!眺望は絶景で野尻湖・飯山連峰、そして富士山も見える

    A ryokan on the slopes. What makes the experience next level are the two live-in staff:Kenichi (“Kage”) and Atsuji (“Yui”), who goes above and beyond to make sure everything goes as smooth as...

  • 加茂屋
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県上越市大字長浜1369
    日本海へ遠浅で安全な海、海と山の幸を味わい、トルマリン鉱石風呂で特殊波動のエネルギーを受けてルンルン

    大勢で利用しました。海からは近いのですが、坂があったり、駐車場が遠かったりと、小さい子供が居るうちには、なかなか厳しい環境でした。部屋には鍵がなく、虫も沢山飛び回り、かなりワイルドなお宿でした。費用はシーズンなので仕方ないかなと。

  • 海と山の宿 柵口温泉 対岳荘
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県糸魚川市柵口1097-1
    柵口の天然温泉かけ流し、24時間入浴可能。地元能生漁港で水揚げされたばかりの鮮魚に山の幸でおもてなし。

    1泊2食付8000円と良心的な価格設定です。公共交通機関利用の私たちには送迎のサービスまでいていただき、本当に助かりました。 温泉は24時間入浴可能で適温です。料理は鱈鍋、白子の天婦羅などでした。四季折々の幸を楽しめると思います。

  • アルペンブリックガーデン
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    新潟県妙高市関川2413-11
    妙高で一番の景勝地「いもり池」の目の前、24時間入浴出来る天然温泉と地ビール工場レストランで食べる夕食バイキングの宿。

    毎年正月は家族でスノボーですが今年は白馬の宿が取れずマイカープランで探していたら運よくここのホテルが1部屋空いてましたので早速予約。価格が安かったので少々不安がありましたが、部屋、接客、食事等ほぼ文句なし。特に子供たちはバイキングが好評!地ビール飲み放題も旨かった!(別料金)。雪のほうも気持ちいい雪質! 家族一致で来年もここに来たい。

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す