宮城の旅館/民宿スポット一覧

  • 温泉山荘だいこんの花
    宿泊/温泉
    宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7
    【この居心地がちょうどいい】雄大な森のなかに、全室離れの客室と4つの貸切露天風呂が点在する。自然に浸る温泉リゾート。
  • 秋保温泉 篝火の湯 緑水亭
    rating-image
    4.0
    141件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27-2
    広大な日本庭園&約20の効能がある自家源泉が好評です。仙台駅から車で約30分、秋保温泉の高台に佇む自然に囲まれた宿です

    また、年老いた母親と姉夫婦との秋保温泉♨️です 今回は4年ぶりの秋保。姉夫婦は緑水亭さんはリピーター。 高台の上に有る温泉宿、心高まりますな! ホテル内はまあ普通かな、部屋も普通感しか無いけど不満も有りません。大浴場は内風呂は広い風呂が有って悪くはないけど、特徴も無い。 露天風呂はかがり火の湯というだけ開放感ある風呂だった。 お待ちかねの食事ですが不満も無い普通でした 仙台牛も美味かったけど想定内...

  • 時音の宿 湯主一條
    宿泊/温泉
    宮城県白石市福岡蔵本鎌先1-48
    伝承六百年。傷に効く薬湯と美肌効果のある露天風呂の計二本の源泉が有り、板長自慢の創作料理も大好評です。
  • 伝承千年の宿 佐勘
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師28
    政宗公の愛した名湯を【湯巡り】♪こだわりの施設と【朝食ビュッフェ】も満喫!仙台駅からの無料送迎バスも運行中☆

    山翠館に宿泊しました。お出迎えや、おもてなし、佇まい、温泉は、文句なしの高級旅館でしたが、楽しみにしていたお食事が、とても残念でした。 お刺身はパサパサで、盛り付けも汚い。魚の揚げ物は冷蔵庫に作り置きしていたであろう冷たくてフニャフニャ。揚げたてや出来立てでもないのに、何度も仲居さんが料理を運んでくるので、そのたびに残念な気分になりました。名物のセリ鍋も仙台では鶏やカモなのに、なぜか豚肉でした。そ...

  • 松島佐勘 松庵
    宿泊/温泉
    宮城県宮城郡松島町手樽梅木1
    -松風渡る小さな岬の一軒宿-海と緑に包まれたわずか11室の大人の宿。浦浦の眺めにとけこむようなあなただけの寛ぎの時を。
  • メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ
    rating-image
    3.5
    186件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字鬼石原1-1
    GOTOトラベル対象ホテル/仙台駅から約70分の宮城蔵王エリアへ!各種クーポンもご用意しております☆

    古い年代のホテルですが、清掃も行き届いており部屋も暖かく隣室からの音も気になりませんでした。バイキングの質はこの価格帯では満足できると思います。フロントの受付対応も、とてもよく、事前清算しておけばカギは帰りに置いて帰れるので、このような大型ホテルの常識となっています。温泉大浴場は大型リゾートホテルの標準的なものです。ただし2つ露天風呂の一つに源泉かけ流しが一つあります。今回特に印象的だったのが部屋...

  • 秋保温泉 茶寮宗園
    宿泊/温泉
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元釜土東1
    美食・温泉・建築「三つの美」を五感で楽しむ秋保温泉の上質な湯宿<10月限定ポイント最大15倍>
  • 「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部
    宿泊/温泉
    宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉上ノ原128
    貸切り風呂・滞在中の食事・飲み物・ヨガ・散歩。無料ですべて楽しめるオールインクルーシブスタイルです。
  • ホテル瑞鳳
    宿泊/温泉
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1
    楽天トラベルアワード・5年連続ダイヤモンド賞受賞のお宿。8月21日バイキング『seasons』リニューアルオープン!
  • 鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル
    宿泊/温泉
    宮城県大崎市鳴子温泉湯元36
    創業明治6年の湯治文化を伝承する温泉宿。彩り豊か、様々な色に変化する源泉かけ流しの温泉と湯煙を心ゆくまでご満喫下さい。
  • 仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊
    宿泊/温泉
    宮城県仙台市青葉区作並長原3
    【新客室Seyryu2023年4月28日OPEN】オールインクルーシブで過ごす、里山リトリートステイ
  • 秋保温泉 ホテルニュー水戸屋
    宿泊/温泉
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師102
    仙台駅-30分!自慢の3つの大浴場と16趣湯巡り♪全プランのんびりチェックアウト11時
  • 仙台 秋保温泉 華乃湯
    宿泊/温泉
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除33-1
    新styleカジュアルな【オールインクルーシブ】と効能豊かな自家源泉の湯めぐり、そして創作バイキングを愉しむホテル☆
  • 奥州秋保温泉 蘭亭
    宿泊/温泉
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元木戸保7-1
    宮城県唯一のミキハウス子育て総研認定「ウェルカムベビーのお宿」認定宿♪全室から見える秋保の里山◆県内唯一の【畳風呂】
  • 秋保温泉 秋保グランドホテル
    宿泊/温泉
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原12-2
    人気の陽だまりバイキングは蟹やや実演にぎり鮨が食べ放題♪お手頃価格で大満足!
  • 松島温泉 小松館 好風亭
    宿泊/温泉
    宮城県宮城郡松島町松島字仙随35-2
    令和元年9月1日より全館禁煙となりました。宿泊専用貸切風呂、松島湾を望める足湯、デイユースプランもあり。
  • 松島温泉 ホテル大松荘
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県宮城郡松島町松島字町内25
    【アクセス◎JR松島海岸駅-徒歩2分】塩釜港直送新鮮魚介類がた-っぷり磯料理をお楽しみください。

    松島海岸駅から1分程。電車で来る人は荷物を預けてすぐに観光出来るベストロケーションです。旅館はかなり古さが目立ちますが、人は親切で、食事は量、味共に満足できるものでした。四階以上の部屋は松島ビューで眺望が素晴らしい。欲を言えば、もう少しメンテナンスがされたらもっと良くなると思う。

  • わたり温泉鳥の海
    rating-image
    3.5
    35件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県亘理郡亘理町荒浜築港通り41-2
    海景色に癒される「絶景露天」&旬のものと厳選食材で彩る「美食会席」

    一般の入場料は700円でした。 コロナの影響でレストランが休みでした。 お湯はぬるぬるするお湯で、ややみどりかかったお湯でした。

  • 大江戸温泉物語 幸雲閣
    宿泊/温泉
    宮城県大崎市鳴子温泉車湯17
    2024/3/31までかに食べ放題開催!2種類の温泉とグルメを楽しむ温泉宿
  • 白石温泉薬師の湯
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県白石市福岡蔵本字薬師堂28-2
    歴史とご当地グルメの街・白石♪天然温泉と旬の味覚の和会席を堪能

    車が運転できないので、送迎付きのプランにしました。時間は選べませんが、白石蔵王駅や、仙台までも送迎してもらえるので助かりました。 お部屋は普通。温泉も特筆はありませんが、気持ちよかったです。 夕飯は食べられないほどたくさんで、地元の食材もあり、バランスもよくおいしかったです!

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す