横浜市南部の和食系スポット一覧

  • 九つ井本店
    rating-image
    4.0
    63件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市栄区田谷町1319
    横浜市栄区にある日本料理店。店内では囲炉裏を囲みながらそばをはじめ、炭焼きステーキ・懐石料理・しゃぶしゃぶを味わうことができる。テーブル席と個室の離れがあるので、冠婚葬祭をはじめ様々なシーンで利用されている。また、うどんすきや肉料理などのコースメニューも充実。

    横浜店にいる社長の息子の対応が非常に悪いし、機転が効かない。他の従業員は接客態度は良いだけにもったいない。料理の味は良い

  • はま寿司 戸塚平戸店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区平戸町1290-1
  • スシロー 金沢八景店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市金沢区六浦2-5-10

    駐車場が広く停めやすいのでいつも車で行きます。常に混んでいてネット予約をしなければ一時間待ちの事もザラなので待ち時間は車で待機。スシローは回転寿司の割にネタが美味しく満足感があります。ハマチが特に美味しい。

  • 魚べい Aコープ中田店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市泉区中田南3-2-38

    地下鉄中田駅近くの農協系スーパーの2階にある全てタッチパネルで注文するカジュアル寿司屋さん。店内は手前にカウンター席、その先にはテーブル席が並ぶ、今回は昼飯と昼呑みで訪問。瓶が無いのでジョッキと金華鯖・ハマチ・カンパチを注文。次に再度ジョッキと鯵・鮪・サーモン・海老を注文。次にハイボールと鮪たたき軍艦・干瓢巻き・ぎょくを注文して…一般的な回転寿司と味や価格は同じだがランチの昼呑み、大変美味しゅうご...

  • スシロー 港南台店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区港南台9-29-9

    週末はいつも駐車場が混んでいます。行った時は、時間帯が良かったのか、すんなり駐車場に入れました。事前に注文しておいたので、持ち帰りでしたが。店内で待たなくても良いのがいいですね。

  • 木曽路 港南中央店
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区港南中央通8-35

    港南中央駅から道沿いに歩いて3分と分かりやすい場所にあります。 母の誕生日祝いに個室を予約して利用しました。 ランチのセット(奈良井)を注文しましたが、お肉が写真と違い、あまりにも小さくてびっくりしました。ただ、お値段を考えるとそれなりだと思いましたが、お祝いの場だったので、ちょっとショックでした。味は普通に美味しかったです。

  • スシロー 横浜中田町店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市泉区中田町2775-1
  • はま寿司 横浜笹下店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区笹下4-13-11
  • ゆず庵 横浜本郷台店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市栄区公田町506-1

    しゃぶしゃぶ店だから、どうなのかなと入ってみた、平日のランチ。ランチ限定メニューの、『松花堂ランチ』を食べてみました。生海苔だしの豚しゃぶしゃぶ、うまかったです。優しい感じですが出汁がしっかり効いている感じ。ちらし寿司や、そばもあり、盛沢山でした。デザートも2つ選べるのが良いと思います。

  • はま寿司 横浜岡津店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市泉区岡津町146-2
  • スシロー 横浜戸塚店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区下倉田町1883

    買い物にでかけたついでに、「スシロー横浜戸塚店」でランチを食べていくことにしました。 今日は、タッチパネルから ・本鮪大とろ ・とろけるアブラボウズ(生・炙り) ・富山鮨し人流鱒の介寿司 ・とろさば棒寿司 ・炙り生キングサーモン ・本鮪大とろ(2つ目) ・寒ぶり ・馬刺しねぎとろ ・とろきんきの炙り ・とろさわらの炙り をいただき、リーズナブルにお寿司ランチを楽しみました。

  • 大戸屋 イトーヨーカドー立場店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県 横浜市泉区中田西1-1イトーヨーカドー立場店3F

    立場のイトーヨーカ堂の3階にある和食処。ここはスーパー内なので 朝10時から営業している。市営地下鉄の立場駅とバスターミナルがありアクセス至便。座席もバスターミナルを見下ろし景色も良く居心地が良い。が、スーパーでの買い物客が立ち寄るので朝11時過ぎくらいから混み始める。ので私は朝10時30分頃行った。一般的に大戸屋は接客がプアーで感じの悪い店が多いが、この店は主婦のパートさんと思われるスタッフで動...

  • はま寿司 横浜上郷店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市栄区上郷町140-1
  • かつや 横浜日野店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区日野7-1-11
  • からやま 横浜日野店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区日野7-4-21 プラムローズF.日野 1F
  • 道とん堀 栄中野町店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市栄区中野町7-14
  • 鮨 割烹 鹿島
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区大岡4-6-23
    極上の鮨に旬の味覚を盛り込んだ美しい懐石料理や、河豚コースもございますので、各種宴会やパーティ、法事にも是非ご利用ください。
  • 鮨あうん
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区上大岡西3-6-13 キャステル上大岡 1F
    落ち着いたモダンの上質な空間で、ゆっくりと店主おまかせの江戸前握りや一品料理を愉しむひと時をお過ごしください。接待やデートにお薦めです。

    ランチで訪問しました。握り頼みました。 コスパ良く、やはり目の前で握り食べる鮨は非常に美味しい。 板前さんの手際良い捌きと提供の仕方、楽し会話で大変楽しくランチができました。 また訪問したいと思います。

  • スンガバ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市磯子区杉田1-17-1 プララ杉田1F

    久々な訪問 ランチメニュー更新 全てのメニューで ナン食べ放題に♪ カレーのボリュームもアップ ドリンク(アイスチャイ)も大きなグラスでうれしい

  • BAYSIDE GRILL THE BBQ(ベイサイド グリル ザ バーベキュー) 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市金沢区白帆5-2 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド内

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す