横浜市南部のそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 横浜泉店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区俣野町1403

    店内レイアウトは一般的な丸亀製麺、手前左側に厨房と注文レーン、右側と奥にテーブル席。今回は冷ぶっかけ肉うどんを注文、肉は注文を受けてから作るらしく支払い後、テーブルで待つ。渡された丼にたっぷり葱をのせ、少しだけ天かすをのせて…肉が甘辛くコシのあるうどん混ぜて頂く。大変美味しゅうございました。もう少し肉が食べたかったが肉の追加トッピングは販売されていなかった。

  • 丸亀製麺 横浜栄店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市栄区上郷町1990-13

    環状4号線沿いにあるうどんのチェーン店です。日曜日の12時過ぎに訪問しましたが駐車場が満車で入れるのが大変でした。それほど立地がいいとも思わないのですがすごい人気ですね。釜揚げうどんと天ぷらをいくつかいただきました。ネギや天かすなどが無料でいただけるのが嬉しいですね。目の前で調理してくれる姿を見ながら列に並ぶのは楽しいです。

  • 丸亀製麺 イオンフードスタイル港南台店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区港南台5丁目1-15

    日曜日でトンカツ屋やリンガーハットと共通のフードコート店舗なのでほぼ満席状態でしたがカウンター席が空いていて釜揚げうどんとかしわ天をゆっくり頂けました お水の場所が離れていて解り難かった お会計はSuicaが使えて便利でした

  • はなまるうどん イオンスタイル東戸塚店
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区品濃町535-1 4Fフードコート

    東戸塚のイオンのフードコート内のはなまるうどんのチェーン。フードコートにはKFC、モス、リンガーハット、幸楽苑等が入店している。 現在ウィルス対策で座席を減らし営業時間も10時-16時になっていた。明太うどん(小)とカレーのセット594円を注文。うどんはチェーン店で美味しく、またカレーは昔ながらのルーと野菜が入りとても美味しかった。個人的にはこのはなまるうどんチェーンが値段にもリーゾナブルで気に入...

  • はなまるうどん 上大岡店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区上大岡西2-1-28 赤い風船上大岡part2 2F

    はなまるうどんに久しぶりに入店しました。 今回はぶっかけうどんと生卵をオーダーしました。 うどんにコシがあり、グッドでした。

  • はなまるうどん らびすた新杉田店
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市磯子区杉田1-1-1

    ランチで訪問。温玉ぶっかけを注文しました。注文してすぐに食べられるところが良いです。美味しかったです。

  • 水山港南台バーズ店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3 港南台バーズ3F
  • 侘助
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市栄区田谷町1396

    月並みな和食のお店です。個室あり、煮物、焼き物、刺身など及第のもの。無難なので法事や見合いなどに利用するとよいと思います。外国の人に日本を知ってもらうとか、瞠目するほど美味しいものを食べたいとかいうときにはおすすめしません。

  • そば茶屋小諸 新杉田店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市磯子区新杉田町6

    気に入って良く利用しておりますが今回は残念でした。野菜ちゃんぽんうどんを生ビールとつまみを食べた後に注文しました。ほとんど塩味がない汁でした。塩味を足そうと醤油を持って来てもらいましたが、小皿に少しの醤油でどうしようもありませんでした。おそらく調理マニュアルのどこかを抜かしているはずと思われるくらいでした。いつもは工夫か感じられるつまみやカツ丼、そばなどは美味しく大好きお店でしたのでガッカリです...

  • 釜たけうどん 明石焼 横浜ベイサイド店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市金沢区白帆5-2 三井アウトレットパーク横浜べイサイド2F
  • 鶴岡
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市磯子区原町1-6
  • 蕎麦処 茂
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区吉野町2-4-32 ランドステージ吉野町駅前1F
  • 関西風うどん川ひろ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5
  • 信州そば処そじ坊 戸塚モディ店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10モディ戸塚7F

    友達のリクエストで夕食はお蕎麦やさんに決定。店内は和の雰囲気で落ち着いています。メニューが豊富でどれも美味しそう。迷いましたが鴨せいろそばを食べました。鴨の脂がジューシーで美味しい。おそばもすっきりとしていてのど越しが良く、食べ応えがありました。

  • 越後叶家 東戸塚オーロラモール店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区品濃町537-1オーロラモール東戸塚7F
  • 駅そば 濱そば 戸塚店
    rating-image
    3.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町 JR戸塚駅(改札外)

    上りと下りのホームの間下にある着席カウンターのJ蕎麦屋さん、饂飩やカレーもある。今回は呑んだ後の小腹満たしで訪問、山菜蕎麦を店外にある券売機で食券を購入し入店。店内は厨房を囲みコの字型のカウンター席が並ぶ。水はカウンター席上に置いてあるポットからセルフ。蕎麦自体は普通の駅立食い系の蕎麦ですが寒い冬に暖かい蕎麦、美味しゅうございました。

  • 家族庵 戸塚店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール2F
  • 濱そば 大船店
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市大船1-1-1 atre大船内
  • 永坂更科 布屋太兵衛 京急百貨店 上大岡駅店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 上大岡駅 本館 10F レストランフロア

    上大岡は京急百貨店10階にあるそば屋さん「永坂更科布屋太兵衛 上大岡京急店」。 名前うちこむの、めんどくさ!! しかも、京急百貨店はwingだのなんだのとつながっていて複雑だし。 10階まで上がるのが超めんどくさくて、京急百貨店に用事があったついででなければ絶対に来る気になりません。 ただし、有名店であるだけあって味はなかなか。コスパも良くて、悪くは無いですね。

  • そば処 味奈登庵 港南台日野店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区港南台2-8-11

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す