横浜市南部の懐石/割烹スポット一覧

  • 飯鉢 称名寺店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市金沢区金沢町202

    称名寺のすぐ隣にある日本料理店。この店は予約制です。旬の野菜、魚を扱う隠家的、知る人ぞ知るこじんまりとした名店。何年か前には違う場所でやってたみたいですが今はこの場所で定着したみたいです。日本料理らしくガッツリしたメニューはありませんが全てがとてもシンプルで素材を生かした料理の数々。味の分かる方にお勧め。

  • せんざん 港南台本店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区港南台3-17-4

    高齢の母と一緒だったので久しぶりに伺いました。季節の御膳として松茸とマグロの大トロ寿司を売りにしたものを選びました。2580円税別 しかし、メニューの写真とは大違いで質素なものでした。思わずメニューの写真を見直そうかと思いましたが止めました。週末の18:00さほど混んでいなかったのは客離れの結果のようです。もう行きません。残念!

  • せんざん 山手台店
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市泉区岡津町9-1

    1/2の15:00過ぎに車で行ってみました。敷地内の駐車場は満車で有料の駐車場へ。店内カラカラでしたが店員さんが見当たらず困りました。やっと店員が来て席へ案内してもらいましたが、出入口近くの席でトアの閉まりが悪いのか開きっぱなしで風が入って寒い。カニ雑炊を注文。雑炊の鍋と薬味(刻み海苔、梅、、昆布、漬物)。雑炊にはほぐした蟹身が中央に2塊?。薄味でもう少し出汁がきいてもいいのでは?という感じ...

  • せんざん金沢文庫店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市金沢区釜利谷東4-49-14
  • 丸美家
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3938

    各種定食が揃ってます。和食系が多いですが、家庭料理のようなものが多く、ホットします。魚は結構いろんなものが入ってくるようで、いろいろ食べれて良いです。

  • 料理処 松風苑
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区蒔田町863
  • 横浜 藤よし 立場店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市泉区中田町2731

    平日のランチタイムぎりぎりの時間帯に伺いました。 この辺は少し飲食店があるのですが、今回は初めてこちらを利用します。 外観から高級そうで、なかなか利用する機会がありませんでした。 広い駐車場のランチメニューを見ると、ランチはリーズナブル。 お得に高級料亭の味を堪能できます。 ご馳走様でした。

  • かねまつ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市金沢区富岡東5-21-1
  • 栄ちゃん 大衆割烹
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区前田町505-8

    JR東戸塚駅下車、オリンピックの方へ向かって歩くと10分くらい、前田ハイツ前バス停からすぐの地元では人気の居酒屋さんです。アットホームな雰囲気がとてもいいですよ。カウンターや座敷がありますよ

  • 温石
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘16-3

    法事で使いました。 お店は小さく完全予約制ですが、予約して来る価値があります。 季節感があり、とても丁寧に作られたお料理の数々。素晴らしいです。 また食べに行きたい!と、今でも思います。 お子様連れNGですが、貸切にしてもらい、お子様膳を作ってもらいました。お子様膳も綺麗で美味しくて、子ども達もハッピーにしてました。

  • お喜久
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区新川町2-3
  • たじま
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区大岡3-2-18
  • とんかつ割烹たにぐち
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区原宿3-12-10
  • 仲はら
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市金沢区並木1-17-4
  • 豊旬
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市金沢区高舟台1-10-6
  • 磯八 矢沢店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4789
  • かな井
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区東永谷3-57-13

    季節感のある食材と工夫で上品な味わいが魅力です。毎年私の誕生日に家族全員で集まる食事会では欠かせないお店てす。

  • 和心
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市泉区中田南3-7-5 りんどう中田ビル2F

    AMEXの紹介でこの店を知りました。 魚が食べられない人でも肉料理が充実しているのでお腹いっぱい楽しめます。 しかもものすごいリーズナブル! 美味しかったのでまた利用させていただきます。 その時はよろしくお願いします。

  • 和彩寮 せのうみ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市港南区港南台5-5-1 福島ショッピングセンター1F

    テイクアウトでの賑わい状況(外に待ち人がいるため)から、気になっていたので、弁当を買いに行きました。 テーブル上に置いてあるのですが、置いていない物を頼んでも作ってくれます。(少々待ち時間が必要)汁物もついてくるのでお得ですかね。

  • みかん
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市南区永田東2-1-20 1F

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す