石垣島のその他お買い物スポット一覧

  • 米子焼工房
    rating-image
    4.5
    112件の口コミ
    旅行/観光
    沖縄県石垣市桴海(米原)447-1
    石垣島・米原ビーチのすぐそばにある創作シーサー工房。入口にあるカラフルで巨大なシーサーが目印。店舗の敷地内には池や小川があり、カラフルな個性派オブジェ群が点在・展示されている。店内では手のひらサイズから30センチ大のものまで、色とりどりのオリジナルシーサーを販売しており、お土産として購入することも可能。

    石垣島を訪れた際に、何やら面白そうなお店を発見したので立ち寄りました。表側の工房の方では、米子焼きの小物や置物が展示/販売されています。そして裏側にはシーサー農園があり、シーサーをはじめとする米子焼きで造られた沢山のオブジェが展示されています。屋外型の美術館の様に感じられました。 2020年7月の訪問時には、シーサー農園を無料で見学できました。いずれは入園料を取るようになるのではと、地元の方から...

  • 石垣市特産品販売センター
    rating-image
    3.5
    108件の口コミ
    旅行/観光
    沖縄県石垣市大川208 公設市場2F
    石垣市大川の商店街「ユーグレナモール」の「石垣市公設市場」内にある土産物店。石垣島の特産品製造業者が共同で運営を行っており、島内でも最大級の品揃えを誇る。石垣産の果物や、銘菓、泡盛、伝統工芸品など、石垣市特産品振興会の認定を受けた純石垣島産の商品を取り揃える。

    公設市場の2階エリアが土産物店となっていました。多くの観光客が訪れ、余裕のある店内配置の所為もあり品定めに窮屈さを感じる事はありませんでした。観光客受けするような品物は摂り揃っていましたが、周辺の派手やかな店舗の比べると品数も限られるように見えました。

  • 琉球真珠
    rating-image
    3.5
    24件の口コミ
    旅行/観光
    沖縄県石垣市川平934
    石垣市川平の県道207号線沿いにある真珠専門店。黒蝶真珠発祥の地として知られる川平湾の養殖場に併設されている。黒蝶真珠や白蝶真珠をはじめとした真珠製品や、サンゴ、ガラス細工などのアクセサリーを販売するほか、真珠養殖の工程やその歴史に関する展示コーナーも設置。川平湾を眺めながら食事ができるカフェを併設している。

    川平湾入り口に、ここから歩いても川平湾に徒歩5分くらいで(湾沿いに道が)。 店内は真珠のネックレス・指輪・ペンダント等が並ぶ。 入口を入り左側には真珠ができるまでの解説コーナーがあり勉強にはなる。 真珠、値札と見るに(種類はいろいろあるが)ここに置かれているのは3-8万円が主流か、手が出るようで出ないようで。 私たちはウィンドウショッピングだけであった。 駐車場はバス用が6-7台、自家用車洋画10...

  • 石垣島ショッピングプラザ
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    旅行/観光
    沖縄県石垣島川平917-1 島の駅カビラガーデン内
    ミンサー柄で八重山の心を包み込んだ外観が目印のお土産店。1階の広い店内には石垣島・八重山のお土産・特産品がずらりと並んでいる。2階は船のキャビンを思わせるレストランになっていて、「八重山そば」・石垣牛を使った「石垣牛 牛丼」「石垣牛カレー」、また「石垣島地ビール」などが味わえる。

    1Fはお土産屋さん夏になると2Fではブッフェ式焼き肉レストランでしたが半年前に閉店しました。以前はバスツアー客で必ず寄るお店で焼き肉も気軽に行けたのに残念です。

  • Coralway(コーラルウェイ) 石垣空港店
    旅行/観光
    沖縄県石垣市白保1960-104-3
    石垣空港国内線ターミナルの2階にあるスナックコート。店内ではコーヒーやトロピカルジュース等の飲み物やブルーシールアイス、軽食等を提供しているほか、石垣島のお土産も販売しており、旅の最後の思い出作りに最適だ。
  • 島の駅 カビラガーデン
    お買い物
    沖縄県石垣市川平917-1
    石垣市川平の県道207号線沿いにある観光施設。石垣島屈指の景勝地として知られる川平湾に隣接し、島の特産品が揃う売店とレストランを備えている。また、マングローブの植樹体験、琉球ガラスの彫刻やシーサーの絵付けといった手作り体験など、様々な体験メニューも実施している。
  • 石垣島水産直売所
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    お買い物
    沖縄県石垣市登野城590-12

    マグロが新鮮で美味しいです。 また、イートインでは、あら汁のセルフサービスが有り、イートインコーナーを使用する方は、無料で頂けます。

  • やし屋
    rating-image
    3.0
    17件の口コミ
    旅行/観光
    沖縄県石垣市字桴海546

    市内から遠いので、事前に営業されているのかお伺いの電話をしてから行こうと思いかけました。今週は通常通り営業されてますかと聞くと、ハァとため息をつかれ、どちらさま?今どこにいるんですか?と、なぜか質問返し。居場所と氏名を名乗らなければ営業中かどうか教えてくれないのか?とビックリ。営業しているか聞いただけなのに、長々と「あのね…?」と説教めいた事を話し始め、こちらは終始意味不明でした。とにかく、営業し...

  • 石垣空港売店
    旅行/観光
    沖縄県石垣市白保1960-104 石垣空港国内線 1F 北側
  • ハワイアングロット
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    旅行/観光
    沖縄県石垣市字登野城74

    八重山郵便局のすぐ近くに、なんとなくよさげな雰囲気の店先がバスの車窓から見えたので、降りてから探して行って見ました。 ぶっちゃけ、カフェなのかサロンなのかショップなのかも分からず、ただ癒しオーラがめちゃくちゃ漂っていたので引き寄せられるように入店。 中には素敵なオトナの女性がいらっしゃって、手作りのジンジャーシロップについて丁寧な説明と、沢山の試飲をさせてくださいました。 すべて島の素材で、し...

  • ゆんたく
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    旅行/観光
    沖縄県石垣市字登野城170

    ラー油が手作りできるとのことで利用しました。 1700円で瓶二本分作れました。 数ある具材から自分で好きなものを選びボールに入れていき増す。そのあと、油を注ぎ冷ましながら混ぜ合わせます。すごく簡単であっという間にできました! 食べ頃は3日後とのことでこれから食べるのが楽しみです。出来立てを味見しましたが、辛くてびっくり!出来立てだからだそう。瓶にラベルも貼れるのでお土産にお薦めです。

  • 株式会社琉球民芸センターあやぱに店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    旅行/観光
    沖縄県石垣市字大川214

    ユーグレナモールの1本西側の通りにありました。ウッディな感じの内装のお店で雰囲気は良かったです。ガラス製品はいろいろな場所で売ってましたが、このお店は高級品なのか、そこそこのお値段でした。

  • ショップつばさ 石垣空港店
    旅行/観光
    沖縄県石垣市白保1960-104-1 新石垣空港 1F南
  • 島の菓 八重山屋 石垣空港店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    旅行/観光
    沖縄県石垣市白保1960-104 石垣空港国内線 1F 北側

    この日の夕方、東京からの便で到着する娘を迎えに石垣空港へと向かいました。到着までの間、1階のお土産屋さんなどをのぞいていて見つけたお店が、こちらの八重山屋さんです。 紅芋や黒糖など、沖縄らしい素材で作られたケーキなどが並んでいました。その中に、沖夢紫スイートポテトというお菓子を見つけました。「沖夢紫」というのは、品種改良された紅芋なんだそうです。自然な甘さととても滑らかな舌触りで、とてもおいし...

  • いしがきいちば
    旅行/観光
    沖縄県石垣市字大川207-1
  • ぱぱ屋
    旅行/観光
    沖縄県石垣市字桴海491
  • toto取扱 石垣島サンエーチャンスセンター
    お買い物
    沖縄県石垣市字真栄里301-1 サンエー石垣シティ
  • ギャラリーぱなり
    遊ぶ/趣味
    沖縄県石垣市大川232
  • 南の島のどうぶつ工房 イルモ
    旅行/観光
    沖縄県石垣市川平1215-9
  • 米子焼 シーサー農園
    遊ぶ/趣味
    沖縄県石垣市桴海447-1

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す