須崎・久礼・梼原のお酒スポット一覧

  • だいきち
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県須崎市大間東町4-10

    魚料理のお店。飾り気のない店内は まさに味で勝負といった感じ。名物のウツボ料理をいただきました。ウツボのたたきは 白くて甘い。皮の部分はコラーゲンたっぷりで 歯ごたえある食感でした。とてもおいしい 郷土料理でした。

  • 武蔵坊
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県須崎市大間東町1-13

    夕食に利用。居酒屋。メニューがたくさんあり、注文が楽しみになります。提供時間がちょっとかかるのがネック。

  • 御惣菜
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡中土佐町久礼6379

    大正町市場の出口付近にある居酒屋さん。地元のとれとれの魚や貝や野菜を使った漁師町の料理が味わえますよ。

  • ゆすぎ谷
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡檮原町川西路2281-1
  • 夕晩屋
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡津野町北川5172
  • 楽 遊食や
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡津野町姫野々489-1
  • 數田
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡中土佐町久礼6636-6

    地元で人気の和食店。さすがに魚類は、鰹等新鮮で、おいしいですね。いろんなメニュー豊富で、和食から洋食まで、楽しめます

  • ととや
    グルメ/お酒
    高知県須崎市西崎町6-6 須崎プリンスホテル1F
  • 居酒屋一休どん
    グルメ/お酒
    高知県須崎市原町1-9-1
  • かいじ屋
    グルメ/お酒
    高知県須崎市大間西町3-34
  • かくれ家 酒庫
    グルメ/お酒
    高知県須崎市多ノ郷甲1598
  • 小野家
    グルメ/お酒
    高知県須崎市西崎町8-3 アルファ2ビル1F
  • 山八酒店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡中土佐町久礼6373

    旅の際は自分へのお土産に地酒を買っているので立ち寄りました。 また、ここは宅急便を送ることができるので、バイクで訪れた私には助かりました。ありがとうございました。 中に入ると、ワンカップから一升瓶まで、酒蔵の種類も豊富にあります。 パンフレットにある通り、おかみさん?に相談しながらすっきりしたお酒と勧められたものを購入しました。かえって飲んだところ、すっきりした味わいでよかったです。 大正町市場の...

  • アットホーム
    グルメ/お酒
    高知県須崎市大間西町1-8 1F
  • とき
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡中土佐町久礼6211-2
  • 和風バルなかま
    グルメ/お酒
    高知県須崎市東古市町4-32
  • rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県須崎市原町1丁目11

    兎に角、魚が新鮮で感動。大将も元気がよく、とても気が効く。お酒もいろいろあり、須崎を満喫。よいたびになりました。

  • みすゞ
    グルメ/お酒
    高知県須崎市大間東町1-18
  • きらら
    グルメ/お酒
    高知県須崎市新町1-7-11
  • グランママ
    グルメ/お酒
    高知県須崎市原町1-8-13

高知の主要エリア

around-area-map

四万十川や仁淀川、物部川、安田川など多くの川が流れている高知県。 カヌーやラフティング・釣りなど観光名所としても有名で、水辺利用率は常に全国トップクラスを誇ります。 高知龍馬空港を利用すれば国内各地からのアクセスも良好で、羽田空港から約1時間半、関西の伊丹空港から約45分です。 高知県はミュージアムが多く、特にアンパンマンの作者であるやなせたかしの故郷に建つ「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館」はファミリーに人気の観光スポットです。 また「海洋堂かっぱ館」には、カッパのフィギュアを競う四万十川カッパ造形大賞の全応募作品を収蔵されており、四万十川の河童伝説を楽しむことができます。 高知と言えばカツオの一本釣りが有名で、名物ももちろんカツオです。それ以外にも香南ニラ塩焼きそば、シャモ鍋、四万十ポーク丼などたくさんのご当地グルメを堪能できます。

高知の写真集

目的から探す