富山の懐石/割烹スポット一覧

  • 割烹かわぐち
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県射水市中央町19-31
    射水市中央町、新町口駅近くにある割烹。新湊漁港で仕入れた白えび、ずわい蟹などの新鮮な旬の魚介を使った料理を提供している。白えびの刺身、かき揚げ、寿司、そうめんなどがついた白えびづくしの「白海老膳スペシャル」や、紅ずわい蟹が丸ごと1杯ついた「カニ三昧セット」などが人気メニュー。

    カウンター席で、白エビをいただけましたよ。 富山県で季節限定でいただける「富山湾の宝石」は地元で いただくのがおすすめです。 白エビ刺身どんはのど越しが最高です!!

  • 懐石 椿亭 越中八尾店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市八尾町東町2223
    富山駅から路面電車でなかまち降り場より徒歩1分のところにある懐石料理店。品のある空間で、職人による陶磁器や漆器にもられた懐石を堪能できる。料理内容は海の幸と山の幸をふんだんに使い、飛騨地鶏と新鮮な富山の刺し身を使った飛越ランチをはじめ、本格的な懐石まで様々。法事や結婚披露宴、茶事での利用もできる他、喜寿などの祝い事でのちゃんちゃんこ貸出なども行っている。

    二階、椿亭の客人がおわら盆の踊り子を呼び、特別観賞していた最中、偶然通りがかり、その客人の為だけに踊る四名の後ろ姿の踊り子達を下から眺めた我が身の空しさよ。店の風情は折り紙つきだ

  • 海の見えるホテル美浪館 日本料理 海風亭
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県魚津市釈迦堂1-13-5
    魚津駅前にある和食屋。富山湾の新鮮な海の幸を使った刺し身や、富山名物の白海老のかき揚げ丼、ランチには限定価格でお得に食べられる海鮮丼が人気。また、春にはホタルイカ、夏には天然岩ガキ、1月から3月頃には寒ブリやベニズワイガニ、イノシシ鍋も提供するなど、年間を通じて様々な季節の味覚が味わえる。

    魚津駅前にある日本料理屋。魚津駅前観光案内所で紹介されました。 店頭の雰囲気は高級感があり、紹介されなければ一人だとちょっと躊躇ってしまいそうな雰囲気で中も素敵な感じでした。 お値段はごく普通なもので安心しました。 コース料理から丼物、お刺身や焼き物など色んな魅力的なメニューがあります。 海鮮丼を注文しました。サラダ、小鉢、味噌汁、漬物が付いていてとても美味しく満足できました。

  • 新湊懐石 しずはな
    グルメ/お酒
    富山県射水市立町6-16
    射水市立町にある懐石料理店。新湊の海の幸など、旬の素材を活かした懐石料理を予算に応じて提供。かにづくし、白えびづくし、ホタルイカづくしなど、日本海の旬の名物を堪能できるコースも季節ごとに楽しめる。
  • 志ようず
    グルメ/お酒
    富山県南砺市山見1766
  • つるぎ恋月
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡上市町湯上野1
  • 日本料理 雲海 ANAクラウンプラザホテル富山
    グルメ/お酒
    富山県富山市大手町2番3号 ANAクラウンプラザホテル富山 5F
    富山が誇る山海の幸を惜しみなく使い、素材の持ち味を活かした京風懐石は、上品にして力強い味わいです。
  • 越中料理 五万石本店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市桜町1-6-4
    名水が育む農産物、里山の幸。富山ならではのご馳走様たちに敬意を込め、余すところなく生かし、ご提供いたします。

    富山の名物を使った和食が食べられます 東京では考えられないくらい 値段が安いと思いますが 以前より少し味が落ちたかなーと思いました

  • LaBOMBANCE環水公園
    グルメ/お酒
    富山県富山市下新町35-23 環水テラス 2F
    水の国富山に、LaBOMBANCEの火が交わるこの一期一会の「陽のあたる場所」で、素敵なひと時をお過ごしください。
  • 匿 玄
    グルメ/お酒
    富山県富山市蛯町2-11 1階
    山海の幸に恵まれた富山の食を堪能できる大人の迎賓館。VIPが日常から解放されて、上質な和食と本音の話をゆっくり嗜む時間が流れる。
  • Ahora Aqui
    グルメ/お酒
    富山県高岡市御馬出町68
    公邸料理人×世界観和食×風土=新たに生まれる一皿。訪れた人の心を震わせる唯一無二の価値を創り出します。
  • 御料理樋渡
    グルメ/お酒
    富山県砺波市鷹栖1633
    知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。富山の素材を活かした料理を特別な空間で味わう贅沢なひと時をお過ごし頂けます。
  • 来人喜人 はぎ原
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市堀端町1-11
    ミシュランガイド北陸2021において1つ星を獲得。富山の食材をふんだんに盛りこんだおまかせのコース料理をお愉しみください。

    堀端町1にあり、最近引っ越したようです。 料理はコースのみで、基本的には予約で行った方が良いと思います ワインが多くありましたので、ワイン好きにはたまらないと思います

  • くすのき
    グルメ/お酒
    富山県富山市千石町3-7-2 ポエシア ブランカ 1F
    形にはまらない自由な発想で作り上げる逸品をお楽しみいただけます。
  • 覚右衛門
    グルメ/お酒
    富山県砺波市中央町7-7
  • 割烹 金富
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市総曲輪1-3-14

    富山の繁華街「総曲輪」(そうがわ)に位置する割烹「金富」。割烹と言っても敷居が高いわけでもなく 料金もそう高いわけでもない地元日本料理の店。 この季節(1月)は何と言っても富山湾の寒ぶりだ。油の乗った刺身、ぶりかま、そしてぶり大根、どれも 美味。そしてこの料理にはなんと言っても富山の地酒だ。世界遺産の五箇山の「三笑楽」、冷酒、常温、 熱燗どれも旨い。そして名酒「立山」。中でも「立山天晴(あまはらし...

  • 割烹 扇
    グルメ/お酒
    富山県富山市桜木町7-4
  • 日本料理 丸尚
    グルメ/お酒
    富山県高岡市東下関3-12
  • 料亭 川柳
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市東町3-4-2

    昔の花街の料亭です。この一帯は戦後もずっとしばらく花街でした。 今ではそのような店もほとんどなくなったのですが現在も残る数少ないお店です。 外観もすばらしくとても風情があります。 現在は薬膳料理などをしていますがそのようなものではなく本格的な料理も楽しんでほしいお店です。

  • 旬菜のいぶき 縁空
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市五郎丸542-2

    友人といわゆる女子会に。知人の紹介で素敵なお店だと聞いて予約をしました。電話の対応は女性の方でした。大変丁寧で分かりやすく対応して下さいました。予約当日、一人体調崩してしまい、朝キャンセルの電話をしましたが、嫌な顔せず柔軟に対応してくださいました。来店してキャンセルの事を謝ると「大丈夫ですよ。」と優しく言ってくださり逆に申し訳なくなりました。お料理は税別4500円のコースにしました。旬のお野菜、地...

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す