沖縄の懐石/割烹スポット一覧

  • 雲海 日本料理 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
    rating-image
    4.0
    75件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート1F
    白木を基調とした明るい店内が、落ち着いた雰囲気を漂わせる「雲海」。こだわりの職人芸で日本料理の真髄をご堪能下さい。

    和食なら雲海で間違えないです。今回はドラゴンフルーツの花の蕾を天ぷらで頂きました。美味しかったです。

  • 八重山 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市真栄里354-1 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート1F
    石垣の伝統的な日本庭園に面する日本料理八重山では、石垣島産素材を取り入れた会席料理と豊富に揃えた単品メニューをご提供いたします。
  • 真南風 ザ・ナハテラス
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市おもろまち2-14-1 ザ・ナハテラス2F
    目にも美しい、旬の食材を用いた会席料理が人気です。 ご家族でのお食事や、接待にもおすすめです。

    コロナ禍で営業日が限定されているため、事前に確認して予約することをオススメします。 今回は季節の懐石料理コースをいただきました。料理も器もキレイで、全て素材の味が引き立つ味付けになっていました。 接客も丁寧で気になる点はありませんでした。 しゃぶしゃぶや寿司懐石を注文されていたお客さんが多かったです。 ブセナに行ったら必ず行きたくなるお店でした。

  • 八重干瀬
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良下里102-3

    地元客に人気のお寿司屋さんで、お値段も超ローカル価格です。美味しいお寿司がこんなにリーズナブルにお得に食べられるなんてちょっとびっくりです。

  • OCEAN DINING 風庭 琉球温泉 瀬長島ホテル
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県豊見城市字瀬長174-5 琉球温泉瀬長島ホテル 1F
    目の前には西海岸の雄大なロケーションが広がるレストラン。 風庭では、沖縄の素材を知り尽くした料理長が織り成す多彩なメニューをご用意。

    2019.12.25と2020.1.03のランチビッフェに夫婦2人で車でやってきました! 宮崎牛の食べ放題は肉もさることながら、黒トリュフ入りの味噌だれがとても美味しいかったです。 お正月メニューはほんの一部のコーナーに数の子、黒豆、伊達巻き、蒲鉾等がある位でお正月という事もあり平日より300円増しになっていました。 出来れば平日に来ることが可能であればよりお得感があるかなぁって思い...

  • HANARE フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市新川1625 フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ
    地元の石垣島、八重山の農家から仕入れられた食材を中心に、和食、中国料理、東南アジアの技法・調味料・スパイスを使ったメニューをご提供致します。
  • あけぼの
    グルメ/お酒
    沖縄県石垣市美崎町12-11
  • ザ ブセナテラス 和食レストラン真南風
    rating-image
    4.0
    78件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市喜瀬1808 ザ・ブセナテラス セントラルタワー2F

    朝食で利用しました。入り口で手の消毒をお願いしますと良いながら、お手拭きは、出ませんでした。朝食は、セットメニューでしたが、お茶のお代わりをなかなか持ってきてくれませんでした。

  • 隨縁亭 ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村字冨着1550番地1 ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート5F
    地産地消を大事にしながら県産食材を滋味溢れる風味豊かな京料理に仕立て 多くの国内外の方々に楽しんでいただけます。
  • 日本料理 和泉 沖縄ハーバービューホテル
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市泉崎2丁目46番地 沖縄ハーバービューホテル B1F
    四季折々の風情を、繊細な味と形にかえておもてなし。旬の味でつづる季節の会席、御膳など、職人の技がつくりだす旬鮮和食をご堪能ください。
  • レストラン無垢 カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
    rating-image
    4.5
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1 カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
    恩納村冨着の丘の上にある、新しいかたちの日本料理レストランです。あれもこれも楽しみたいという方にご満足いただける内容となっています。

    カフー リゾート フチャク コンド・ホテル内のレストランで、非常に落ち着いた静かな席で、沖縄の素材を活かした料理が一品一品運ばれてくる、コーススタイルの食事をいただけます。 お店の人が各食材について色々と説明をしてくれ、楽しい食事でした。 食事の予算は、 飲み物代も含めて、だいたい8000円から15000円ぐらいです。

  • 琉球料理と琉球舞踊 四つ竹 久米店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久米2-22-1
    4400

    沖縄の伝統料理を食べてみたいと思い予約。まさか琉球舞踊まで見れるとは思いませんでした!料理も美味しく私達にとっては楽しい沖縄旅行の思い出となりました!

  • 日本料理「富士」 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市首里山川町1-132-1 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 3F
    穏やかな灯りが温かな和空間で、四季を彩る旬の食材と滋味深い郷土の食材を日本料理の繊細な味仕立てでおもてなしいたします。

    ホテルのレストランにしてはリーズナブルな価格設定で、外に出るのが面倒な子連れでも安心して楽しめた。沖縄料理は種類少な目でしたが、ジーマミー豆腐の黒糖たれが美味しくて完食。風呂吹き大根も美味しかった。CP良いと思いますが、日本人の若いカップルが(おそらく値段も見ずに)入って、メニューを見て出ていったのですが、そのときのウエイトレスさんの接客がさりげなくて良かったです。

  • 豚匠 宮古島邸
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市平良西里276-1
    当店では厳選したアグー豚・宮古牛をご提供いたします。ぜひ当店自慢のしゃぶしゃぶ・せいろ蒸しでお楽しみください。

    美味しい豚しゃぶを食べるなら 豚匠がおすすめ Instagramでみかけて 気になっていたお店です。 たまたまお店の目の前を通って入りました。 ラストオーダー10分前!でした。 急に入ったのに店員さん達が 快く対応してくださり、 感謝しました。 豚肉が柔らかくて美味しかったです。 最後の雑炊も美味しかった! また行きたいです。

  • 吉祥 来間島店 宮古島来間リゾート シーウッドホテル
    グルメ/お酒
    沖縄県宮古島市下地来間484-7 宮古島来間リゾートシーウッドホテル 竜宮ハウス2F
    東京銀座に店を構える創業65年の日本料理店「吉祥」。卓越した料理人が沖縄や季節の食材を取り入れた料理をご提供させていただきます。
  • シラカチ 日本料理 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108番地 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 ザ・アイランド 2階
    本格的な会席料理から一品料理まで種類豊富にご用意しております。沖縄の地酒「泡盛」と共に優雅なひと時をお過ごし下さい。
  • 島ノ飯 みなもと
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市牧志2-13-12 TKハイム 1F
    美栄橋駅から徒歩5分。「沖縄食材100%ながら沖縄料理がないお店」がコンセプトの創作居酒屋
  • 青碧蒼 ハレクラニ沖縄
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真1967-1 ハレクラニ沖縄
    空の青、海の碧、山の蒼が美しい沖縄が育む豊かな食材と、日本各地から届くとびきり旬な味覚をふんだんに味わえる美食空間です。

    席数も少ないので待たされるとの事だったので、7時前に行ったら1番だった!おかげできれいな朝日を見ることが出来た。料理はどれも沖縄を感じることが出来る内容だったが、昨日の朝食時にスーパーバイザーの久高さんが「卵料理だと、青碧蒼の温泉卵がとてもおいしいです。少しだけ醤油をたらせば最高です」と言われたので明日はそちらに行く予定ですと伝えたところ、すぐに確認に行ってくれ「明日はメニューにありませんが用意し...

  • かっぽう 山吹
    rating-image
    4.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県名護市大東1-7-19

    沖縄では珍しい内地(大和)式割烹。席予約で掘り炬燵式の個室いただきました。味付けが内地(大和)向けなのかよかったです。

  • 海鮮料理 大栄丸
    グルメ/お酒
    沖縄県那覇市久米1丁目5-12

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す