鹿児島の懐石/割烹スポット一覧

  • 割烹 思水 SHIROYAMA HOTEL kagoshima
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号 SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)2F
    一期一会のおもてなし。皆様の大切なひとときを、ぜひ本格割烹 思水にてお過ごしください。真心を込めて努めさせていただきます。
  • 城山ガーデンズ 水簾 SHIROYAMA HOTEL kagoshima
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号 SHIROYAMA HOTEL kagoshima
    伝統を受け継ぎつつ、四季折々の旬の素材を活かした料理を、庭園を眺める極上の空間でご堪能して頂けます。
  • 割烹一作
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町3-4
    鹿児島の割烹一作です。季節のお料理と匠の技を是非ご賞味ください。

    割烹料理のお店で味も店の雰囲気もよかったです。綺麗な店内に外国のお客さんも満足して頂けました。味付けもよかったです。

  • 日本料理 みなと アートホテル鹿児島
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市鴨地新町22-1 アートホテル鹿児島 1F
    郷土料理会席も充実しており、日本一に輝いた鹿児島黒毛和牛や、県外の方からも人気のある黒豚しゃぶしゃぶなどもご用意しております。
  • 魚将 さかなちゃん
    rating-image
    4.0
    46件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市樋之口町9-3

    城山ホテルのエステで さかなちゃんを勧められました。 大正解でした。 こんなに分厚いカツオ 美味すぎてお代わりしましたり 普段好んで食べない真鯛がしっかり味わい深い、焼酎も豊富。 鹿児島来たら立ち寄ります。 女将も暖かい。

  • 家烹酒肆 世楽
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町7-34 Duplex

    やっと、鹿児島到着。 鹿児島)天文館に来たらここ! さばサンド最高です。 こんな、組み合わせないですよ! 是非、ご賞味あれ!

  • 和心創菜 味菜み
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町10-1 文化ビルディング2F

    出張で鹿児島に来ました。12時ごろ昼飯でこむらさき(ラーメン)に行こうとしたら既に長い行列。仕方ないと近くのよさげな店を物色。何となくで選んだら当たりでした。 1500-1600円くらいの少し高めのメニューを注文しましたが満足!周りを見ると1000円くらいのメニューが人気だったようです。帰る頃にはここも行列でした。

  • 日本料理 石原
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市城山町4-12
  • 別館 磯辺
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町11-21
  • くずし割烹 chikasa(チカサ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市西田1-2-2 2F
  • 露乃樹 さこう(つゆのき さこう)
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市牧園町宿窪田1383-2
  • 魚菜庵 かわばた
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市下福元町7702-1
  • 料亭 竹千代 本館
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町4-20 2F
  • 割烹 心酔亭
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市谷山中央1-4016-1
  • 小料理 木の花
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬入舟町16-3
  • 霧島ダイニング NORM(ノーム)
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885
  • 大蔵
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬金久町7-1

    魚が美味しいと、ついつい通ってしまいたくなります。 大蔵さんはそんなお店です。 この日は自慢のハマダイをいただきました。 ハマダイは水深150m以深の海域でよく釣られるそうですよ。 そんな海の幸を美味しくいただきました。 こちらのお店で使われている魚は、奄美漁協笠利地区で水揚げされたものです。 笠利地区は、魚の鮮度保持を徹底していることで有名ですね。 漁獲後の処理がしっかりしているので、安心し...

  • 海峡
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬入舟町17-14
  • 割烹唐津屋
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水市野田町上名6135-2
  • さき川
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町4-27

    懇親会で利用しました。金額の割には満足できませんでした。 可能なら料理が出る前にダメなものをヒアリングして出してもらえたら美味しく頂けたのかと思います。セッティングした幹事が悪いかもだが… 私にとって苦手オンパレードだったので。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す