射水・砺波の懐石/割烹スポット一覧

  • 割烹かわぐち
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県射水市中央町19-31
    射水市中央町、新町口駅近くにある割烹。新湊漁港で仕入れた白えび、ずわい蟹などの新鮮な旬の魚介を使った料理を提供している。白えびの刺身、かき揚げ、寿司、そうめんなどがついた白えびづくしの「白海老膳スペシャル」や、紅ずわい蟹が丸ごと1杯ついた「カニ三昧セット」などが人気メニュー。

    カウンター席で、白エビをいただけましたよ。 富山県で季節限定でいただける「富山湾の宝石」は地元で いただくのがおすすめです。 白エビ刺身どんはのど越しが最高です!!

  • 新湊懐石 しずはな
    グルメ/お酒
    富山県射水市立町6-16
    射水市立町にある懐石料理店。新湊の海の幸など、旬の素材を活かした懐石料理を予算に応じて提供。かにづくし、白えびづくし、ホタルイカづくしなど、日本海の旬の名物を堪能できるコースも季節ごとに楽しめる。
  • 鮎や
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市庄川町庄1218

    生け簀の鮎を揚げて、焼く前に生の状態で目の前で見せてもらいました。 鮎の釜飯が食べたかったのですが、1時間かかるとのことで諦めて、五品セットを注文。新鮮で美味しい鮎です。少し小ぶりサイズでした。10センチくらいでしょうか。 ボックス席を案内されて着席したのですが、もし予約席の表示がなかったら、焼き場前のカウンター席がずっと焼いているところを観れるので、おすすめします。

  • 御料理樋渡
    グルメ/お酒
    富山県砺波市鷹栖1633
    知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。富山の素材を活かした料理を特別な空間で味わう贅沢なひと時をお過ごし頂けます。
  • 覚右衛門
    グルメ/お酒
    富山県砺波市中央町7-7
  • 旬菜のいぶき 縁空
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市五郎丸542-2

    友人といわゆる女子会に。知人の紹介で素敵なお店だと聞いて予約をしました。電話の対応は女性の方でした。大変丁寧で分かりやすく対応して下さいました。予約当日、一人体調崩してしまい、朝キャンセルの電話をしましたが、嫌な顔せず柔軟に対応してくださいました。来店してキャンセルの事を謝ると「大丈夫ですよ。」と優しく言ってくださり逆に申し訳なくなりました。お料理は税別4500円のコースにしました。旬のお野菜、地...

  • 野の路
    グルメ/お酒
    富山県射水市立町8-7
  • 草の家
    グルメ/お酒
    富山県砺波市矢木438-1
  • 清水屋
    グルメ/お酒
    富山県砺波市表町5-6
  • 大すぎ
    グルメ/お酒
    富山県小矢部市小矢部町1-11
  • にしき
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県小矢部市本町3-49

    一応、割烹ですから味は確かで、おすすめのお店です。しかしこのお店の最大の特徴はとんかつ定食です。わらじのような大きなとんかつが2枚ついてきてとても食べごたえがあります。大きなとんかつ2枚を食べられない方には、串カツ定食があるのでご安心を。また値段もとても良心的です。

  • 松坂家
    グルメ/お酒
    富山県小矢部市石動町13-17
  • 柚子
    グルメ/お酒
    富山県小矢部市綾子3968
  • 割烹谷川
    グルメ/お酒
    富山県射水市立町2-11
  • 割烹 たけ志
    グルメ/お酒
    富山県射水市中央町14-8
  • 浜作
    グルメ/お酒
    富山県射水市立町4-12
  • 丸屋
    グルメ/お酒
    富山県射水市立町3-15
  • 三角
    グルメ/お酒
    富山県射水市立町6-16
  • 奈羽
    グルメ/お酒
    富山県射水市松木810
  • 魚政亭
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県小矢部市津沢436

    わかりにくいから、迷ったら電話くださいと予約時に女将の言葉 なるほど、車でとおり過ぎてしまいそうなところに、古民家風の魚政亭がありました。駐車場に車をいれると同時に、女将さんがでてきて、○○さんですね、お待ちしていましたと出迎え、ただランチを食べに来ただけなのに恐縮。中に入ると大正を思い出させる雰囲気の中に、大きなスピーカ、ビアノ、時々開催されているライブの写真があり、それを見ていると、女将から勧...

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す