愛媛の懐石/割烹スポット一覧

  • にきたつ庵
    rating-image
    4.0
    61件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後喜多町3-18
    にぎたつの道に面する酒蔵に併設された懐石料理店。水口酒造直営のため、大吟醸酒三十五や純米酒伊予の薄墨桜など多くの日本酒が揃っている。また焼酎や地ビールの道後ビールも提供している。食事は鮮魚のお造りなどを中心とした桶料理の懐石膳。昼膳では桶料理がリーズナブルな価格から楽しめ、他に天丼のセットなどがある。

    11月1日夫婦で道後温泉の夕食場所として利用しました。 4400円の会席料理を注文しましたが、 不味くはないのですが、 ごくごく普通の料理で、 取り立てて特筆すべきことは無いように思います。 お店の前は 竹林のオブジェで覆われ、 酒蔵を改装した店内は、 それなりの雰囲気があります。 ただスタッフがあまりにも気忙しく、 落ち着いて食事をすることができませんでした。

  • 道後 海舟
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後湯乃町15-27
    海・山・川と三拍子そろう愛媛の自然の恵みをふんだんに使用し、四季をお楽しみいただけます。

    今は道後にあります。料理はおまかせのコ―スのみです。愛媛の地酒もいろいろあります。一品ごとの量は多くないのですが皿数が多いので、個人的には一品ぐらい少なくても良かったかなと思います。

  • 日本料理 雲海 ANAクラウンプラザホテル松山
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町3-2-1 ANAクラウンプラザホテル松山6F
    素材そのものの良さを活かした和食料理長渾身の名品の数々で、贅の限りを味わい尽くして。忘れがちな和の心がきっとあなたの中に息づくはずです。
  • 道後 個室料亭 美膳庵 内子
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後姫塚100
  • 海鮮割烹 一心
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市丸之内1-3-2

    宇和島城の北門横に有る。居酒屋かと思い入店。ところが、しっかりしたお店。 カウンターは一枚板。店内もとても綺麗。鯛めし定食を注文。旨い。 とくに鯛が新鮮。こりこり感があり、ここまで新鮮な鯛を食したのは久しぶり。 定食の味噌汁は白みそを使い、入っている鯛の身が大きかった。ただ、鯛の 身が冷たかったのは残念。次回が有れば、夜に行きたい。

  • しの田
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県今治市松本町2-2-4
    今治のミシュラン一つ星のお店「しの田」では、瀬戸内海の旬の食材をお楽しみいただけます。和モダンな空間で心もお腹も満たされます。

    モダンな和の空間。達筆なお品書きや冷酒にリーデルの大吟醸グラスを使う等、こだわりがある。料理も旬の魚を中心に上品な盛り付け。こうした店が今治にも存在してるんだと感動しました。

  • 松山モノリス
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市湊町7-7-2
    ノエル2021Xmasディナー12月23,24日2日間の限定開催!12月20日までのご予約で直前割10%OFFと乾杯酒プレゼント!
  • 茶寮 花小路 茶玻瑠
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後湯月町4-4 茶玻瑠2階
    大人の粋を楽しめる、和モダンで落ち着いた雰囲気の店内で、伝統の日本料理を現代風にアレンジした「茶玻瑠モダン懐石」をご堪能ください。

    宿泊の夕食をいただきました。新しいレストランですごくきれいでした。デートにはよいと思います。品数は多く、味は全体的に薄く感じました(実家が濃ゆい系だから・・・?)デザートはすごく良かったです。飲み物の種類も多かったです。スタッフの方は親切で、対応が早いのでとても感じが良かったです。

  • 栴檀
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市石手1-3-28
    目で楽しみ、舌で楽しむ。「季」を大切にした栴檀のお食事をご堪能ください
  • なの花
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町2-4-2 モナーク2 1F
    本格的な創作和食、愛媛の食材や旬の食材を堪能できる店です。料理の食材は丁寧に調理され、素材の味を活かした優しい味の料理をお愉しみ下さい。
  • 草庵 田なか
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市千舟町2-7-36
    愛媛の食材を最大限に生かし、一品一品丁寧に料理を仕上げて参ります。
  • みよし
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市千舟町3-4-2 西岡ビル 1F
    過剰な味付けをせず丁寧に仕上げております。 ぜひ当店で、上質な大人のひとときをお過ごしください。

    小さな和食のお店。料理が丁寧、白ご飯も美味しい、天ぷらや焼き魚など、ランチでも丁寧にあげたり焼いたりして出てくる。流石である。

  • 馳走屋河の
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町2-8-5
    料理人も認める松山の名店にて、おまかせコースをお楽しみください。
  • 京風一品料理 きよみず
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町1-5-16

    清水さん、雰囲気も、玄関も、接客も、お料理も、女将も。価格も最高級なのは。愛媛で一番高いのかなぁ。ビジネス利用かなぁ。

  • 今治国際ホテル 日本料理 伊予路
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県今治市旭町2-3-4

    今治観光の際に、お昼ご飯を食べに立ち寄りました。メニューは「弥生サタデーランチ」を頂きました。日替わりランチやサタデーランチは食数が限られているので、12:20の来店でも調理可能だったので良かったです(^^) 見た目少なめかなと思いましたが、結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。どのおかずも文句の付け所がなく、上品で素敵な味付けでした(^^)食後にはドリンクでコーヒーやジュース、お菓...

  • 割烹 辻井
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町4-1-9 コヴェントガーデン二番町1F

    夜はまだ行ったことがないのですが、お試し気分でお得なランチに行きました。 実はオープンしたてと思われる時にも、ランチで一度行ったことがあるのですが、その時は夜は行かなくてもよいかなと思っていました。 先日再訪。小鉢一品は正直私好みの味付けではなかったですが、それ以外は美味しかったので、やっぱり夜も行ってみようかなと少し思いました。 ランチは毎日内容が変わります。 (日によって、お料理によって...

  • 一品御料理 おゝたき
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町1-3-5 ルヴォワール自遊館1F
  • 割烹 さゝ紀
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町1-10-8 クレセントビル2F
  • 上方割烹 丸西商店
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市千舟町2-8-18 はぎのビル1F
  • 変幻自在 かめりあ
    グルメ/お酒
    愛媛県伊予郡砥部町麻生264-1

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す