茨城の懐石/割烹スポット一覧

  • 割烹 魚政
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市大工町2-1-23
    明治36年(1903)の創業以来、鮮度が落ちると臭みが出るというあんこうを新鮮さと丁寧な調理にこだわって提供し続けている割烹料理屋。あんこう鍋はもちろんあんこう供酢やあん肝、珍しい刺し身などさまざまなあんこう料理が楽しめると評判のお店だ。他にも水戸特産納豆を使った天ぷらやいか納豆がセットになった御膳、常陸牛や鹿島灘産蛤など旬の食材を使った会席コースなども用意している。

    水戸市ではあんこう鍋のお店がたくさん並んでいます。一度試せばいいと思ってここにしました。食べ方がよくわからなかったが、スタッフが変わりにやってくれるので、大丈夫です。アン肝が塊のまま食べれると期待していましたが、形のないものですぐに溶けてしまいました。ちょっと残念。 旅の思い出として食べてもいいですが、一度で十分という考え方もあります。安くはないよ。

  • 大子の割烹料理 弥満喜
    グルメ/お酒
    茨城県久慈郡大子町大子741-1
  • お好み料亭 魚ぐん探ちき
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県北茨城市磯原町磯原200-3 としまや月浜の湯

    特にお勧めは、海鮮サラダでした。当然トップの刺身(ホタテ・マグロ等)も新鮮でトマトはとても甘くおいしかったです。生白魚も量も多くとてもおいしかった。

  • 坂東離宮
    グルメ/お酒
    茨城県猿島郡境町上小橋567-1
    ゆったりとした店内で、カニやしゃぶしゃぶ、ステーキをお楽しみください。
  • 魚彦
    グルメ/お酒
    茨城県つくばみらい市細代758
  • 山水閣
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県龍ケ崎市庄兵衛新田町282-40

    久しぶりに「うなぎ」なるものを頂きました。メニューには色々とあったのですが、旬のタケノコも頂いてみたいな、ということで、ウナギとタケノコが一度に食べられるものをチョイス。まずは、日本酒で乾杯!小鉢(ホタルイカ)もおいしいですネ。卵焼きもいいですよ、日本酒にピッタリです。しばらくすると・・・ウナギの登場です!ん-、いい香りがしますねえ!!ということで頂きます^^ ウナギはふっくら焼かれていますね、蒸...

  • きくち
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8226-28

    鹿島臨海鉄道の大洗駅前から車で10分ほどの割烹料理店です。旬の魚がどれもおすすめです。鯛の兜煮とても美味しくいただきました。

  • 司季彩庵 まさ志
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県日立市弁天町1-11-2

    仕事の会食で利用しました。 創作料理のパレードでアンキモノゼリーとかアスパラの茶碗蒸しとか、それぞれが おいしいのですが、最後に出たパンプキンのスフレ イチゴ添えが絶品でした。

  • 季節料理 樂風
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市二の宮3-12-10

    このお店の主力ランチメニューではありませんが、 天丼の定食を頂きました。 天丼はお米から天ぷらまでとても美味しく、 お味噌汁、煮物、おひたし、茶碗蒸しも 文句無しの美味でした。

  • 蓮の庭
    グルメ/お酒
    茨城県稲敷郡阿見町大字実穀1196-2
  • うなぎ 川魚料理 清水屋
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県潮来市永山2651

    仕事で来た鹿嶋ですが、思いのほか短時間で終わったのでランチはどこにしようかと探したら見つけたのがこちらでした 頼んだのはうな重と鯉の洗い 特に衝撃的だったのが鯉の洗い 超ぷりっぷりで、泥臭さ一切なし そして秘伝の酢味噌ですって言って出していただいた酢味噌・・・この感じは・・・あれかな?? これは一度食べてみてください 本当に絶品でした! ウナギもおいしく頂きました 水戸にあるぬりやさんほどではない...

  • 旬彩和食 よし田
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市東岡446-6

    カウンターで予約していましたが、当日 宴会が入ったとのことで個室を用意して頂いていました。良いネタを使われて美味しかったですが、違う料理に同じネタを使われていたりして少し残念でした。

  • 楽酔
    グルメ/お酒
    茨城県牛久市栄町3-104
  • 鮨松榮
    グルメ/お酒
    茨城県笠間市東平1-1-21
    ニューヨークトランプタワーを拠点に海外を渡り歩いた店主による鮨カウンターお任せ 世界を渡り歩いた臼井幸紀氏による常磐前鮨地元の食材テロワールや日本各地から取り寄せたピン物の食材を使った料理とお鮨をゴージャスでラグジュアリーな鮨カウンターで食す。
  • 旬菜和膳 よし川
    rating-image
    2.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市千波町2078-1
    旬菜和膳 よし川 伝統的な和の品々を供する、本格和食ダイニング「よし川」。旬の肴と手づくりの惣菜で、お酒もお楽しみいただけます。ご宿泊の方にはもちろん、お一人でも気軽にご利用いただけるメニューをご用意いたしました。ご結納、七五三、ご入学、ご卒業、お誕生日のお祝いなどには、個室もご用意いたします。また、4名様までのお集まりには、ゆっくりとお食事が楽しめる、仕切りのある小上り席もご用意しております。

    若い方に言葉遣いや所作の指導はされているのでしょうか? お料理は美味しかったのですがまた行きたいとは思いません。

  • 湖庵
    グルメ/お酒
    茨城県行方市麻生194
  • 和粋喜 隆べえ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市桜3-18-1
  • 寿昌庵けん坊
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県久慈郡大子町下野宮2072-1

    入院前の相棒に、さりげなく洗練されたお料理と空間、そして音楽と会話をご提供いただき感謝申し上げます。

  • 扇規
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市天王町1-43

    偕楽園から近い住宅街の中にひっそりとお店を構えています。一軒家のようなところですが、中は本格的で個室でゆったり鮟鱇鍋を頂けます。結構手頃なお値段でした。茨城の鮟鱇屋でもなかなかこれだけ鮟鱇の部位一つ一つを美味しく食べさせてくれるところはないのでは、と感激でした。お鍋と締めの雑炊、たまりませんでした。

  • 天力
    グルメ/お酒
    茨城県日立市日高町1-31-6

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す