鹿児島のホテル/ビジネス/カプセルスポット一覧

  • sankara hotel&spa 屋久島 <屋久島>
    rating-image
    5.0
    254件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生萩野上553
    SANKARAは、サンスクリット語で「天からの恵」という意。ここには自然、食、居住空間の全ての恵みが揃っています。

    今回初めての屋久島でこちらのホテルを利用させて頂きました。 ロケーションも最高ですし、海側の景色もさることながら、山バックのホテルの景観が素晴らしかったです。 また今回ホテルを通して白谷雲水峡に行ったのですが、提携しているメッセンジャーさんがとても最高でした。 食事は二階のフレンチ、一階のイタリアンともにとても美味しかったです。そしてパンのおいしさには感動しました。朝も2泊で8個パンを平らげたほど...

  • ソラリア西鉄ホテル鹿児島
    rating-image
    4.5
    872件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市中央町11番地
    【全室バス・トイレセパレートタイプ】鹿児島中央駅正面に立地。各方面へのアクセスの中心地。桜島をロビーから望むことができる

    2回目の利用です。一階に空港バスの発着場があり駅からもすぐです。客室からは桜島が見えて最高のロケーションです。お風呂も湯舟の横にシャワースペースがありきれいなお湯に浸かれます。朝食では心地よいスタッフが出迎えてくれました。おかげさまで爽やかな一日のスタートです。おすすめです。

  • 天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)
    rating-image
    4.5
    451件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市西千石町17-30
    天然温泉大浴場・・露天風呂・サウナ完備黒豚しゃぶしゃぶ等ご当地献立や『味めぐり小鉢横丁』朝の彩り献立

    今年元旦城山観光ホテルをチェックアウト後、初詣して、チェックイン時間前に荷物を預けに行きました。その後しばらく出かけ夕方チェックインして温泉に入りました。この系列のホテルでは年月を問わず温泉、夜のラーメンが食べられ、入浴後にミニドリンクやアイスキャンディーがあることも変わりはありませんでした。翌日静岡空港行きのフライトに向けて出発するまで、ここでのんびりとし、サウナで箱根駅伝のスタートのシーンも見...

  • リッチモンドホテル鹿児島天文館
    rating-image
    4.5
    357件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市千日町14-28
    2023年7月リニューアル◇鹿児島市電「天文館電停」下車徒歩1分◇繁華街アーケード内の好立地

    立地、値段のバランスが良いです。繁華街にあるので朝食をセットしなくても良かったかな?と後になり思いましたが、実際に食べると正解でした。この値段であの内容なら文句ありません。気持ちの良いスタートが切れました。

  • THE SCENE <奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
    奄美大島唯一の【天然温泉】有。自然の力で心・体・脳を浄化する「ネイチャークレンズ」がコンセプトのウェルネスリゾート
  • 鹿児島サンロイヤルホテル
    rating-image
    4.0
    286件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市与次郎1-8-10
    ◆最上階天然かけ流し展望温泉◆からご覧頂く【錦江湾】と【桜島】は絶景です★★Wi-Fi完備!!

    鹿児島出身の方から「お料理がおいしいホテル」とすすめられ、宿泊することにしました。電話予約でしたが、丁寧な対応でした。宿泊数日前にも電話をいただきました。 (旅行から帰って気付いたのですが、お部屋をランクアップしてくださっていました。そういうのを言わないホスピタリティが素敵です。)生憎のお天気でしたが、お部屋からは大きな桜島が見えました。ホテルの前の大きなパチンコの夜景は、仕方ないです。やはり桜島...

  • レム鹿児島
    rating-image
    4.0
    471件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市東千石町1-32
    天文館すぐ。眠りをコンセプトにしたホテル。チェックイン14時-チェックアウト12時までゆっくりお寛ぎいただけます。

    鹿児島の中心地、天文館にある 眠りをコンセプトにしたホテル。 空港からのバス乗り場も路面電車の駅も近く便利。 阪急阪神ホテル系を外れたと聞いていたけど・・・ 経営母体が変わっただけのようでこれまでと変わらず。 客室は、白とグレーを基調にしたクールなデザイン。 ミニマルで機能的だがちょっと狭いかも・・・ 今回は、ダブルを予約。窓がシャワーブース側にあって 日中は壁越しに光が入るがちょっと暗い...

  • JR九州ホテル鹿児島
    rating-image
    4.0
    321件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市武1-1-2
    【JR鹿児島中央駅直結】●改札口まで徒歩1分●女性専用フロア完備●アメニティバイキング●カップルおすすめ北館ダブルルーム

    二連泊しました。 鹿児島中央駅直結のホテルでありがたかったです。 ホテルロビーから新幹線乗り場もすぐだし、観光案内所やお土産売り場も近くてとても助かりました。 城山展望台、天文館や桜島、指宿、知覧など名だたる観光地に行くための起点として利用する価値が高いホテルです。 設備も必要十分で静かにぐっすり休めました。

  • アートホテル鹿児島
    rating-image
    4.0
    259件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市鴨池新町22-1
    ツイン・トリプル・フォース・クイーンのお部屋はバルコニー付桜島ビュー。錦江湾と桜島の美しい眺望を楽しめるシーサイドホテル

    バス乗り場から近いし、近くにターミナルも近いしいいホテルと思いますが、 年末年始のため人が結構少なかったです。

  • Miru Amami<奄美大島>
    宿泊/温泉
    鹿児島県大島郡龍郷町芦徳800
    島の人々が守り、育んできた自然豊かな島、奄美大島を感じられる新しいリゾート。
  • ティダムーン(THIDA MOON)<奄美大島>
    rating-image
    4.0
    99件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町大字平1260
    空港至近でビジネスにも♪珊瑚水を使った大浴場(スパ)、伝統料理や大島紬、シルクを使ったエステ…奄美の伝統と美を体感!

    ランチでお邪魔しました。お勧めは 鶏飯! 奄美大島には沢山の鶏飯の店がありますが、ちょっと変わっていてモダン、絶品です!デコポン(?)の中に鶏肉が入っているので錦糸卵ご飯の上にのせて熱々汁をかけて食べます。ご飯になんか味がついています。何かは忘れましたが、美味しい! 色々な漬物などが皿にあるのでお好みで。前菜はモズクの天ぷらをローゼル塩で。レストランからの眺めも素敵です。 ホテルには大島紬の美術館...

  • ホテルアービック鹿児島
    rating-image
    4.0
    222件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市武1-3-1
    【鹿児島中央駅より徒歩1分】◆2023年最新シモンズベット全室導入◆全室Wi-Fi無料◆女性専用フロアー有◆

    このサービスでこの値段は高すぎる 学会があったのでやむなくこのホテルに宿泊 値段はそこそこなので期待してましたが、 部屋の中は最安のビジネスホテル並。 駅隣接だけでこの値段は高すぎる ビジネスホテルはもっとサービスいいよ

  • かごしまプラザホテル天文館
    rating-image
    4.0
    192件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市山之口町7-8
    【朝食の鶏飯が大人気!】観光・ビジネスに最適の立地!◆全室Wi-Fi完備◆

    旅行中の連泊の宿として利用しました。周囲に飲食店もあり、ドンキホーテも近く天文館も歩いてすぐです。 部屋は清潔ですし簡易パジャマもついていて快適です。シャンプーバーは必要量を小分け容器にもっていくタイプだったので面倒で利用しませんでした。 車庫が横についてはいるのですがいつもほぼ満車です。裏手の提携駐車場も利用できます。

  • ホテル サンフレックス鹿児島
    rating-image
    4.0
    156件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市堀江町19-14
    リゾートトラスト直営スタイリッシュホテル!種子島・屋久島への高速船ターミナルに一番近いホテル!天文館へも徒歩5分!

    7/16-7/18まで宿泊させていただきました。 最終日は雨でしたが、傘も貸していただきました。フロント、スタッフ様の素晴らしい対応ありがとうございました。 朝食も美味しいし、対応も良かった。また利用させていただければと思ってます。

  • ホテルマイステイズ鹿児島天文館
    rating-image
    4.0
    161件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市山之口町2-7
    人気エリアの天文館♪レジャー、ビジネスに最高の立地!★50種の朝食バイキング、郷土料理、黒豚しゃぶしゃぶ♪

    スタンダードツインに宿泊しました。若干狭めですが、スーツケースを開く場所もあり、椅子も2脚あります。ホテルの建物は古いですが、水回りの一部を除いて綺麗に改装されています。ベッドもゆったりしています。ホテルの立体駐車場に車を停められれば、フロントは段差なく自動ドアのすぐ向こうなので便利です。繁華街にありコンビニも入っているので使い勝手はよいです。 朝食は鶏飯やさつまあげなどの郷土料理の他、黒豚しゃぶ...

  • ホテルニュー奄美 <奄美大島>
    rating-image
    4.0
    141件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬入舟町9-2
    奄美大島群島内奄美市一の飲食店街に隣接、観光終了後の寛ぎのひとときも十分お楽しみ頂けます。

    今回は本当に散々でした。部屋にちゃんと換えのタオル届かなかったり、備品揃ってなかったり。 あとやっぱり納得いかないのは、週跨ぐ旅行者多いのに、日曜早いお風呂が男性で月曜も男性が早いローテーションなこと。 明らかに男尊女卑丸出しで感じ悪い。 週通して男性が早く入れる方が多い。 冷え性な女性の方が多いんだから早い時間女性多くして欲しい。 夜の風呂まで待つまでの間に冷え切るんですよ。 しかも間違え...

  • 奄美リゾート ばしゃ山村 <奄美大島>
    rating-image
    4.0
    161件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市笠利町用安1246-1
    奄美リゾートばしゃ山村は、時間を忘れてゆっくり奄美を満喫したい方にぴったりの宿です。

    大学生の娘との初めての奄美大島上陸しました。ばしゃ山ホテルは自然と融合したリゾートホテルで、時間が過ぎるのがあっという間でした。3月上旬で天気も曇りでしたので海には入れなかったですが、ホテルのプールで泳いだり、目の前のビーチでシュノーケルやバナナボートとかもあるみたいで次回チャレンジしてみたいです。

  • ホテル・レクストン鹿児島
    rating-image
    4.0
    97件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市山之口町4-20
    ≪鹿児島市の中心部天文館≫■男性専用大浴場有り・女性専用岩盤浴有り■全館Wi-fi対応♪

    独自の目線(5点満点)で評価しています。ビジネスホテルが中心です。 [立地]3 路面電車の駅まで少し歩きます。特に可もなく不可もなくという感じです。 [部屋]3 部屋は広くてベッドも広かったです。 [コンセント・LAN]3 特に問題はありませんでした。 [エアコン]3 比較的よく効きました。 [シャワー]3 特に問題ありませんでした。 [スタッフ]3 丁寧な対応で問題ありません...

  • スパリゾート奄美山羊島ホテル <奄美大島>
    rating-image
    4.0
    88件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県奄美市名瀬大熊字鳩1382-1
    ツインはオーシャンビュー、ダブルからも山の向こうに広がる海をお楽しみいただけます。最上階には展望露天風呂を完備。

    以前一人で滞在した時は食事も美味しくて良かったので今回家族と2食付きで 2人で1泊46,000円くらいだったと思いますが1泊目を楽しみに予約しました。 夕食時にメニューを見せられ洋食か和食から選ぶようにと言われ、各自和食から刺身と 郷土料理煮豚?を選びました。 刺身はとても小さく薄く、煮豚?は出がらしの様でした。ガッカリでした。 納得がいかず、チェックアウトの時に尋ねると、他のメニューを見せてくれ...

  • 東横INN鹿児島中央駅西口
    rating-image
    4.0
    125件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県鹿児島市西田2-28-10
    アミュプラザまで徒歩2分の立地で出発を応援!朝食・小学生以下添い寝無料で安心空間を提供いたします

    鹿児島中央駅西口の出たところ、すぐにあるビジネスホテル。コンビニ、飲食店も周囲にあり、お土産も駅で買えるので便利。施設はきれいです。部屋は東横インクオリティ。価格が安いのでコスパはかなり良いです。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す