玉名の和食系スポット一覧

  • 御料理 晴屋
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市岱明町野口1154-3
  • はま寿司 玉名店
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市築地304-1
  • 虎之助
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市亀甲51-1
  • お好み焼き&鉄板焼き 橘屋本舗
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市中1801-1

    お好み焼きは、広島風。 玉子及び生地をキレイに広げ、これでもかというくらい、キャベツが入ってます。 お好みに合わせたトッピングもできます。 久しぶりに来店しましたが、昼及び夕方になると結構込みます! リーズナブルなお値段で、お腹いっぱい食べれ、野菜などバランスのとれたお食事ではないでしょうか?

  • 六甲
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市高瀬444-1
  • 体験工房 農家レストラン 果夢樹
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市天水町小天722-8
  • 千田
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市繁根木258

    飲み放題はどうかな〜 2時間きっかりで大勢で飲み食いは少し時間が足りないかと思う。 料理の量もかなり出てくるので、損している気分にはならないけど、あっという間に時間が過ぎますね。 料理は若者向けといったオシャレ度はないです。魚系肉系と満遍なく揃っています。チャーハンも出てきました。

  • 日吉丸
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市岩崎390

    ★熊本っぽメニューをたくさんオーダーしました。馬刺しとか、辛子レンコンとか。 ★忘れましたが、オコゼも熊本特有の名前でした。パリパリで美味かった。 ★お刺身も美味ー。 ★銀杏も◎。

  • ひかり食堂
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市寺田400
  • たがみ
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市岩崎968-3
  • 八百善
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市岩崎975
  • こころ
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市中25-7
  • 小料理 旬
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市岩崎964-2
  • 寿し勝
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市天水町小天6961
  • 玉寿司
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市築地221-2
  • 山路
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市繁根木143
  • 十両
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市岩崎458-1

    いいか悪いかは別にして、私は好きですね。 基本的には焼き鳥しかないです。基本的にはお任せです。 生ビールも自分で注いで下さい。 以上が覚悟できる人は暖簾をくぐってみて下さい。

  • ヤキトリ大蔵
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市大倉753-2
  • ほりもと 本店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市岩崎940-1

    玉名にあるウナギ料理専門店。鰻丼も美味しいですが、ウナギのタレで味付けされたご飯にウナギを乗せて蒸すせいろ蒸しが美味です。

  • 宝寿司
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市築地90

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す