玉名の懐石/割烹スポット一覧

  • 千田
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市繁根木258

    飲み放題はどうかな〜 2時間きっかりで大勢で飲み食いは少し時間が足りないかと思う。 料理の量もかなり出てくるので、損している気分にはならないけど、あっという間に時間が過ぎますね。 料理は若者向けといったオシャレ度はないです。魚系肉系と満遍なく揃っています。チャーハンも出てきました。

  • たがみ
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市岩崎968-3
  • 八百善
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市岩崎975
  • 山路
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市繁根木143
  • 日本料理たがみ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    お買い物
    熊本県玉名市岩崎968-3

    熊本に 訪れた時に 他の口コミを 見て 伺ってみましたが とても美味しいお料理ばかりで 特に 梅蒸し&里芋饅頭のみたらしあん&お刺身が とても新鮮で また熊本に 訪れた時には ぜひ伺ってみたいお店です。

  • 四季料理さくら
    グルメ/お酒
    熊本県玉名市築地93-1

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す