長崎のお酒スポット一覧

  • JAZZ SPOT EASEL(ジャズ スポット イーゼル)
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町3-1 ラテスビル 2F
    佐世保市下京町にあるジャズバー。約4000枚を所有するジャズレコードのコレクションの中からリクエストを受け付けており、ジャズミュージシャンたちによるライブもプロアマを問わず行われる。
  • ムギハン+plus(プラス)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市島瀬町9-15

    毎回、お昼ご飯のあとに行っていたのですが、地元の人っぽい方々がランチしていて、食後のデザートだけで行くのは申し訳なかったです。2階もあり、団体の時は2階がおすすめです。ここでいつも食べていたのは、ぜんざいに鯛焼きが入っているもので、マシュマロも浮いてました。めちゃくちゃ甘々でした。でも、おいしかったです。

  • 舶来居酒屋ウェスタナー
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市湊町5-27 ハピネス湊
    佐世保市湊町にある居酒屋。カウボーイハットをかぶったバーテンダーが迎えてくれるアメリカンバーで、西部劇のような雰囲気を味わえる。名物となっている「テキーラホッパー」などのドリンクや、カントリーミュージックを楽しめる。

    治安の良い外人バーとして、地元の友達に連れて行ってもらいました。外国人は一人しかおらず、寂しそうでした。お店の人は二昔くらい前の3人組で、とても明るかったです。ポラロイドカメラで写真を撮って、1枚くれました。他の写真は飾るんだそうです。いろんな種類のお酒がありましたが、私にはよく分かりませんでした。

  • カクテルスタンドバー セラーランプライター
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市鍛冶屋町5-79

    Ein wunderbarer Absacker nach den Sushi oder den Ramen des Abends. Große Karte, japanische Whiskeys, gemütliches Sammelsurium aus Bierdeckeln, Aschenbechern und Bierkrügen. Unbedingt den Old...

  • 森羅
    グルメ/お酒
    長崎県大村市本町452-2
  • 注連蔵
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町4-13
  • THE AZURITE 長崎マリオットホテル
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市尾上町1番1号
    「AZURITE」という鉱石の名を冠したラバーラウンジで優雅なひとときをお過ごしください
  • Dining&Bar 響(ダイニング&バー ヒビキ)
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市花丘町12-25 内田ビル1F
  • 大判 割烹居酒屋
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市桜町3-15 1F・2F

    友人と一緒にこの店に行きました。魚介類が安いとのことでした。3千円で飲み放題付きですから、福岡では考えらえない価格です。内容ですが、刺身、皿うどんサラダ、蒲鉾、エビ天ぷら、イカとコーンの炒め物、五島うどん鍋でした。飲み放題はビール、焼酎、日本酒、果実酒、チューハイなどが120分飲み放題です。安くて新鮮な料理でした。

  • 日本海庄や 佐世保駅前店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市三浦町21-1 JR佐世保駅高架下

    ホテルから近いところにあったのでランチ利用しました。松花堂弁当、定食、カレー、丼類、うどんなどがいただけます。その中から「海鮮丼」にしました。味噌汁と香の物が付いています。酢飯のごはんの海鮮丼なので食べやすいです。やはり酢飯の方が好みです。具材は海老、マグロ、ハマチ、サーモン、タコ、トビコ、錦糸卵など具材も種類が多くて美味しかったです。

  • 八剣伝 長崎浜口店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市浜口町3-17 サントリーバッカスビル
  • 日本海庄や 長崎思案橋店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市本石灰町6-44 思案橋ナカミセビル1F

    稲佐山へ夜景を見に行った後、ホテルへ戻る前に小腹が空いたのとビールを飲みたかったので、立ち寄りました。 入り口の立て看板のあった生牡蠣を頼みましたが一個250円でとってもリーズナブルでした。 九州オリジナルメニューのリュウキュウとかもありました。

  • 白木屋 長崎駅前店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大黒町9-28田中ビル2F

    メニューがとても充実している印象でした。中でもオムソバはフワッとしたタマゴが美味しくて、また食べたいです。

  • 魚民 長崎駅前店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大黒町9-28 田中ビル 1F

    長崎駅近くにある有名居酒屋チェーン店。正月の昼から営業されていて、非常に助かります。焼酎・壱岐ゴールドがあり、長崎らしさを感じました。

  • 肉ダイニング 咲蔵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市幸町38-3

    接待で利用させて頂きました。とびっきり美味しいと言うよりも店の立地が良くて成り立っているような感じました。飲み食べ放題でオーダーした為次回はコースに挑戦したいです。

  • 酒趣庵 若葉町店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市家野町6-6
  • 魚民 佐世保京町店
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町10-7 シネマ太陽京町ビル6 2F
  • 食楽酒房 花蔵 住吉店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市住吉町1-9堤ビル2階

    長崎ということを考えると価格設定は少し高めのように感じますが、新鮮な美味しいお刺身等を食べられます。 店内が暗いのが気になりました。

  • パーティルーム ベルカント
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市大黒町7-18サンプラナビル2F
  • 魚民 諫早駅前店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町9-27 ニューウインドビル 1階

    料理は悪くはないと思います。そこそこのものが出てきます。しかし、店員さんがもう少し勉強して欲しいと思います。間違った案内をされました。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す