徳島のお酒スポット一覧

  • しあわせ料理 和味
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市富田町1-19-1 味びる富田町4F
    徳島市富田町1丁目にある居酒屋。旬の鮮魚や阿波黒牛、阿波とん豚、すだち鶏といった徳島のブランド肉を使い、和食ベースの創作料理を提供。全国から仕入れる季節の地酒や、徳島の地ビール「KAMIKATZ」なども料理と共に味わえる。

    徳島らしい居酒屋さんですね。お料理も丁寧に作ってくれてるのがよく判ります。仲間と一緒に行って美味しいお酒とお刺身というのがお薦めです

  • THE PACIFIC HARBOR
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市中洲町3-5-1
  • 炭火焼肉のぐ 徳島駅前店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市寺島本町東3-6 旭ビル2F3F

    カウンターが炭火焼き用に工夫されたカウンターで一人焼肉をしてきました。お肉、お値段、ボリュームともまずまずで満足です。マスターも気を遣ってくれ、一人でも楽しく過ごせました。

  • Japanese Dining 郷里
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市両国橋17番地あすなろビル2階

    個室でゆっくりするにはもってこい。 広く、高級感のある個室 メニューも多い 霜降りの阿波牛すき焼きはかな脂身があふれる シーフドアヒージョの具が大きく、食べ応えがあった

  • ごくらく酒蔵 あぐら
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県板野郡藍住町奥野字矢上前50-1

    手羽先推しのお店ですが、そのほかの料理もおいしかったです。 焼酎のラインナップが充実していました。 ただ、味付けがとても濃く、濃厚味が苦手だったので、どの料理もとても美味しかったので、残念でした。

  • 町家だいにんぐ 銀乃介
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市両国本町2-13

    初めて徳島へ行った2017年8月15日に食べた「炙り〆鯖」が絶品で マネージャーさんの説明によればノルウェー産だとか。 演舞場の開場時間調整だったので飲み行為が主でしたが来年も必ず行くつもり。

  • 紺屋町 のだ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市紺屋町26

    徳島の飲み屋街にあり、主要道路沿いで場所がわかりやすい紺屋町のだは少人数で行っても個室があってお店の雰囲気が良かったです。少人数でもオーダーできる潮チちゃんこ鍋とともに魚料理が美味しかったです。

  • 中国料理 桃李
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市元町1-5-1 MEITEN-GAI 2階

    ランチで利用しました。 徳島駅目の前にある、ホテルサンルート徳島2Fにあります。 日替わりランチ850円を注文。 平日のお昼だったせいか、ビジネスマンの一人ランチの人が多く、女性一人でも入りやすい雰囲気だと思います。 メインの他に、6品、白米という内容で、ボリュームがあり、味も良かったです。 スタッフは全て中国の人なのか、厨房からは中国語の会話が聞こえ、ここは中国か?と思わせる雰囲気も、私はとても...

  • 富田街ダイニング 坊乃
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市富田町2丁目-19
  • 八剣伝 鴨島店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県吉野川市鴨島町上下島字松元388-1

    吉野川市鴨島町にある八剣伝さん。国道沿いに面しているので車でのアクセスがよいです。(飲んだら代行で帰りましょう。)他店とメニューはほぼ変わりありません。安心して利用できるチェーン居酒屋です。

  • 徳島 焼き鳥 飲み放題 八剣伝 阿波住吉店
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市城東町1-21 金子ビル
  • 料理 志美津
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市富田町2丁目32番地

    阿波踊りや徳島の歴史をいろいろ教えていただけます。クエのステーキ もオススメいたします。徳島の地酒もいろいろ教えていただき堪能出来ます。日により、オススメメニューとお魚も違いますので女将に確認お願いします。

  • 八剣伝 阿波松茂店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県板野郡松茂町広島字宮ノ前1-3 サンビレッジビル1F

    Find this place if you seek Japanese roasted foods, seems like sate in Indonesia. Chicken, beef, pork they roast them all. Even mushroom. But you can also find karage here. The place is not so big...

  • 西洋膳所やすなが
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市富田町1丁目27 大栄ビル2F

    結婚記念日に訪問。 最近、外食というと焼き鳥、お好み焼、ラーメンのスパイラルでしたが、 ちょっとおしゃれして行きました。 といっても5000円のコースですが、今の私たちにすれば、結構良いお値段。 クーポンを持って行きワンドリンクいただきました。 お料理は、本格的です。店内はこじんまりしているので、お店の人がよく、 気がついて、ワインをついでくださったりで、よかったです。 再度訪問したいで...

  • THE AWA ORIENTAL DINING TOKUSHIMA(アワ オリエンタル ダイニング トクシマ)
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市元町1-5-1 名店街2F
  • トラベルダイニング バディバディ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市中常三島町1-8-12 高橋ビル
  • Bar Dining ARELY(アーリー)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市一番町3丁目9番地 TSBビル5F

    5階なので見晴らしがいい。 徳島のジミーではあるがちょこっと夜景が楽しめる。お店はオシャレな雰囲気 スイーツメニューが豊富 お料理の味はフツー

  • DINING BAR 長谷
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市秋田町1-29 パパガーロビル3F
  • ぶっとび酒場
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県徳島市秋田町1-39-1

    地元の人たちで溢れてました。 意外にも女性が多いです。 徳島なのに明石焼きが意外にも旨かった。 ドリンクを注文しても出てくるのが遅いので、そこだけがマイナスポイントかな。

  • 魚民 鳴門駅前店
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    徳島県鳴門市撫養町小桑島前浜263番地 長尾ビル 1F

    駅横の全国チェーンの居酒屋。 個室は掘りごたつがあって、テレビもあってくつろげます。 このあたりでは、唯一遅くまで(5時まで)開いている居酒屋です。

徳島の主要エリア

around-area-map

400年以上の歴史をもつ「阿波踊り」で有名な徳島県は、鳴門海峡の渦潮や祖谷渓など観光資源の多い地域です。阿波牛、阿波ポーク、阿波尾鶏の「阿波畜産3ブランド」をはじめとして、なると金時、鳴門わかめ、竹ちくわ、スダチなどの名産品が有名で人気があります。 交通アクセスは、徳島阿波おどり空港の利用が便利で、羽田空港・福岡空港からはどちらも約1時間です。 県の北部・徳島市にある「眉山(びざん)」は市のシンボルで、とても美しい夜景を見ることができます。南部にある美波町には、厄除寺として全国に知られている「薬王寺」があります。また徳島県は、絶滅危惧種アカウミガメの産卵地でも知られ、美波町には全国でも珍しいウミガメ専門の博物館「日和佐うみがめ博物館カレッタ」があります。祖谷エリアにある「祖谷のかずら橋」は、秘境・絶景スポットとして注目を集めるスポットです。 ご当地グルメは、徳島ラーメン、たらいうどん、鳴ちゅるうどん、半田そうめんなど、麺類が多いのが特徴です。

徳島の写真集

目的から探す