秋田のお酒スポット一覧

  • 比内や
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市大町4-2-2

    秋田に行った際に立ち寄らせていただきました。比内地鶏のお料理が食べられるお店です。 正直、こんなにコクのある親子丼は食べたことなかったです。比内地鶏の香ばしさ、旨味やコクがしっかり親子丼に広がって、もう一杯食べたいくらいでした! 接客は、地元のおばさまがよく言えばフレンドリーに接してくれます。

  • 田沢湖 湖畔の杜レストランORAE(オラエ)
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市田沢湖田沢春山37-5
    蔵出し自家製ビールが飲めるレストラン。大きな窓がある店内全席から湖の景色が見え、レストラン前の砂浜は散歩や憩いの場として楽しめる。提供されるメニューは、田沢湖の地もの新鮮野菜が主役のこだわり欧風料理。一番人気は行者にんにくソーセージのパスタランチ。自家製ビールでは、地元産の秋田こまち米で作る「紅KOMACHIラガー」が人気である。
  • 美酒王国秋田 sake-navi(サケナビ)
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市大町5-2-1
    秋田市大町の赤れんが館通り沿いにある日本酒のアンテナショップ。県内の全37ヶ所の蔵元の日本酒を立ち呑みスタイルで提供している。100種類以上を揃える日本酒は、「店長おすすめセット」や「お好み利き酒セット」などで飲み比べも可能。「ドライフルーツ3種盛合わせ」や「チーズ3種盛合わせ」といった手軽なおつまみも。

    ホテルの斜め前にあり早い時間に行きました。 客は我々だけでゆっくり飲めました。 まずお酒を選びましたスタンダードの700円飲み比べコース。 自販機でチケット購入ですが、ペイペイできたのでカウンターで払いました。 辛口が飲みたくてお店の人に相談し、ど辛、うまからまんさく、そして自分で選んだ一滴千両にしました。 辛いのも美味しい! 一滴千両も奥の方から甘みが広がり、とても美味しかったです。

  • 角館わいわい酒蔵 土間人
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県仙北市角館町下中町30

    秋田県仙北市の角館町にある「土間人 角館店」についての情報を発信していきます。「土間人 角館店」を訪れたのは2023年4月23日です。「土間人 角館店」へのアクセスは、JR「角館駅」の出口を出ると「駅前通り」(県道250号)がるので、それを730mほど道なりに直進すると突き当りに郵便局があります。そこを左折し100mほど直進すると、右手に「土間人 角館店」があります。 「土間人...

  • 酒盃
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市山王1-6-9

    秋田市役所のそば、小路にひっそりとありわかりづらいかもしれませんが予約必須の名店です。1ヶ月前の同日から予約受け付けてくれますが平日だったためか2週間前に予約して入れました。 4000円のコースを注文しておりましたがこれでも充分な量。 箱膳には数種類の小皿料理、その後にはお造りや天ぷらなどが続き、いずれも美味。 秋田の寒い夜を身体の芯から温めてくれる美味しいにほんしゅも飲み比べしながら料理と...

  • 久保田
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通4-11-5

    秋田駅近くにある地元料理が味わえる居酒屋さんです。女性1人で切り盛りされていてカウンターと座敷のこじんまりしたお店です。4500円のコースがお勧めです。刺身、季節の野菜、焼き物などに加え、地元秋田ならではの日本酒が楽しめます。料金に飲み放題が含まれていて、なかなか地元でしか手に入らない日本酒がいただきました。忙しくなるとドリンクはセルフで冷蔵庫から各自で日本酒を取り出し、座席まで持っていくシステム...

  • カメバル
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市南通亀の町5-15
  • 酒丸
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通3-4-8 2F
  • あきたくらす
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通7-1-2 秋田駅ビルトピコ2F

    秋田駅の駅ビルトピコにある立ち飲みスポット。改札階からトピコに入ってすぐ右手。新政も飲めます。隣に酒屋があり、新政はありませんが、雪の茅舎美酒の設計はおいてあります。

  • マノン
    グルメ/お酒
    秋田県男鹿市船越字那場掛103-6
  • 養老乃瀧 仁井田店
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市仁井田二ツ屋1-10-47
  • 和食処 まる
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市大町2-2-9

    入り口は、何度も前を通っていたけど気づかなかったぐらいさえないのですが、入ってみると、中は薄暗い照明でジャズが流れしゃれた雰囲気でとても広い。メニューは居酒屋だけどひとつひとつひとつ丁寧に作られています。ガサエビという日本海側北部でよくとれるエビの塩焼きは頭ごと殻ごと食べられミソがおいしかった。秋田県の日本酒の品ぞろえがすごい。HPには60種とありました。居酒屋としては値段が高めとの口コミがありま...

  • Dining Bar ISOLA
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市大町5-1-27 ナカヤ大町ビル2F
  • 暖や 秋田大学病院前店
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市広面蓮沼16-1
  • 個室居酒屋 火乃座
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市大町5-3-2

    土曜日の19時過ぎに入店。満席で15分ぐらい待って5席あるカウンターに通されました。 じゅんさい、わらびおひたし、クリームチーズいぶりがっこ、とく盛り小皿、焼き鳥、ホルモン煮込み、オムレツ平焼、つくねの料理をいただきました。 とくにつくねはハンバーグみたいで秀逸。 噛みこだえと肉の風味が絶妙なタレで味わえる。

  • 魚民 横手東口駅前店
    グルメ/お酒
    秋田県横手市駅前町6-23 2階
  • なごみ白木屋 大曲西口駅前店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県大仙市大曲通町3-16 藤しゅんビル 1F

    土曜の夜に行きました。 大曲駅前に乱立する居酒屋さんですが、ここは半分くらい空席。 だからこそ?ゆっくりお酒楽しめました。 チェーン店なのでそれなりではありますが、接客も良く気持ちの良いお店でした。 値段も手頃、また利用したいです。

  • Dining 集
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市中通2-6-44 ニュー金座街ビル3F

    金座街3階の奥にあるお店、秋田駅近辺を散策している時ランチで利用しました。秋田駅前にあるからなのか金額はいずれも少し高め、トンテキ定食と悩みましたがミックスフライ定食をチョイスしました。 大きなエビフライにジューシーなメンチカツ、サーモンフライなどもあってすごいボリューム、ご飯が足りないくらいです。アイスコーヒーもついて1100円、少し高い気もしますがたまには良いですね。

  • なごみ白木屋 秋田西口駅前店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市千秋久保田町3-36 12.モンテローザ秋田ビル 2F

    二次会で利用しました。夜遅くまで営業しているので、とても使い勝手の良いお店です。予算を伝えればその予算内でやってくれるところもGOOD。

  • 個室空間 千年の宴 秋田東口駅前店
    rating-image
    2.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    秋田県秋田市東通仲町3-32 武基ビル 1F

    汚いし不味いしで、頼んだ料理すべて残してしまいました。 注文決まったら呼び鈴鳴らすように言われ鳴らしたら、タブレットを渡されました。はじめからタブレット渡せよ。段取り悪い。紙ナプキンも1枚で補充されてないし。お造り盛り合わせを頼んだら飾りの木が飛び出た反対向きにおかれ、全然顧客視点に立てておらずバイトの教育が行き届いてない。本当に感染対策ができてる店なのか疑ってしまいます。

秋田の主要エリア

around-area-map

「なまはげ」で有名な秋田県は、日本海に面する豊富な山海の幸が魅力です。 県内には秋田空港があり、羽田空港、中部国際空港、伊丹空港からも直行便が出ていて、飛行機でのアクセスが便利です。東京からは1時間5分で到着します。 北には青森から連なっている雄大な山々を有する「白神山地」、県南には県内で最初の国の名勝に指定された「旧池田氏庭園」、国の天然記念物で奥の細道最北の地「象潟(きさかた)」があります。春には川に沿って桜が咲き誇る「檜木内川堤サクラ」も人気があります。県内の中央では、重要文化財「秋田市立赤れんが郷土館」や、毎年8月3日~6日の間には「秋田竿燈まつり」が楽しめます。 また、秋田に行ったら食しておきたいのが、郷土料理きりたんぽ鍋です。他にも魚のはたはたが有名で、鍋に入れて食べるしょっつる鍋や塩焼き、唐揚げなど、さまざまな方法でおいしくいただけます。

秋田の写真集

目的から探す