高知のお酒スポット一覧

  • 土佐乃居酒屋 葉牡丹
    rating-image
    4.0
    79件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市堺町2-21

    高知市の路面電車が通る通りにある居酒屋さんです。地元の美味しい食材を使ったお店です。コロナ対策も席の間隔も老舗のなので元から余裕あるのか安心です。 魚介系からお肉までとにかく沢山のメニューがあって正直何を頼むか悩むくらい本当に沢山あります。店員も親切ですが唯一思ったのはなかなか注文取りに来ないことだけ(^^) また高知きたら行きたいお店です

  • 一八の食家
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市はりまや町1-1-19 京町商店街
    はりまや橋の程近くに位置する居酒屋。久礼直送の新鮮なカツオをはじめ、四万十鷄や十和錦等、地元の食材を使ったおいしい料理と高知の地酒をいただくことができる。種類豊富でリーズナブルなランチメニューも魅力的だ。

    高知の親戚を訪問した時に、ここで食事をしました。綺麗な店で、カツオ料理や居酒屋メニューがあります。高知のお酒も多く、とても気に入りました。また行きたいと思った店です。

  • 民家おにわ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県土佐市新居1054-1
    土佐市新居の住宅地にひっそりと佇む隠れ家風レストランで、風格ある日本建築の古民家を再生して営業している。店内は、丁寧に手入れされた庭園を眺めながら食事が楽しめる癒しの和空間。メニューはコースを中心に、自家栽培の新鮮野菜や上質の肉、近海の魚など、土佐の美味が詰まった料理が揃う。卓上で炭火焼きする焼肉や干物のコースが人気である。(要予約)

    民家おにわは、高知県土佐市新居(こうちけんとさしにいい)にあるレストランだ。 古民家を改造して営業している。 この日は2020年9月27日、車でおにわの駐車場にやってきた。 ここまでの道がかなり狭いので、要注意。 駐車場のすぐ先が、おにわだ。 お店は手前の建物をくぐったところにある。 予約してあったので、既にテーブルは準備されていた。 いかにも古民家らしい店内だ。 床の間はこんな感じ。 店内...

  • 味劇場ちか
    グルメ/お酒
    高知県四万十市中村新町1-39-2
    四万十の市街地にある居酒屋。川エビを中心とする四万十川の幸を使った郷土料理や、カツオやうつぼ、四万十鶏といった山海の幸を豊富に揃えている。劇場をイメージした扇形のカウンターや、滑車を使って料理を提供する吹き抜けの2階席など、工夫を凝らした店内も魅力だ。藤娘や船中八策、土佐鶴など土佐の地酒も充実している。
  • 居酒屋大吉
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町1-15-13
  • 割烹風居酒屋 酒菜 浪漫亭
    グルメ/お酒
    高知県高知市追手筋1-3-23
  • 居食屋かどた
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高岡郡越知町越知甲1737-2
    こじゃんとうまい(とってもおいしい)と言わせたいがモットーのシェフ自慢の多彩な料理が楽しめる店。和食・洋食共に豊富なメニューとボリュームで人気だ。夜は居酒屋となり、飲み放題メニューも用意されている。

    ここは市街地の店だが、駐車場があるので便利だ。 国道33号沿いの黄色い看板が目印。 この日は11月17日で、土曜日と言うこともあるのか混み合っていた。 しばらく待たされる。 ここで、ランチのお弁当を食べる。 俺は鶏の唐揚げ弁当。 ツレはエビフライ弁当だ。 実は、この店に来るのは6年ぶりだ。 以前は小皿に多くの料理が盛られた形式だった。 これを期待していたので、少々面食らった。 まあ、それなりに...

  • Petits Verres(プティ ヴェール)
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場内

    赤牛のワイン煮込を食べました。美味しかったです。ステーキも食べたかったのですが、先にタタキを食べてしまい、残念です。今度は夜に来たいです。オーナーは気づかいの有る方です。

  • 国産牛焼肉食べ放題 肉匠坂井 高知野市店
    グルメ/お酒
    高知県香南市野市町東野1630
  • SOUTH HORIZON BREWING
    グルメ/お酒
    高知県高知市仁井田字新港4712-5
  • 酒亭 どんこ
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市はりまや町2-1-21

    鰹はタタキも刺身も断トツに美味しいお店です。高知では一番美味しいと思っていて高知に行くたびに訪問しています。 あと、さばの押し鮨、練り物の天ぷら・トマト等何を食べても美味しいです。 予約をしないとかなり込んでいます。

  • さくらや
    グルメ/お酒
    高知県高知市追手筋1-4-8 1F
  • 居酒屋 和み松尾
    グルメ/お酒
    高知県土佐市高岡町甲2080
  • 利他食堂
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市相生町2-20

    何を食べても美味しい店。来高者への接待には「土佐食材セットメニュー」がお勧め。鰹の塩タタキは絶品、ウツボの唐揚げは臭みもなく白身が柔らかく、他店では味わえない名店。ドリンク類も豊富でリーズナブル。

  • かもん亭
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市はりまや町2-3-13

    いやはや、旨し!魚も、肉も、伝統的な日本料理(炊き込み)も全て良いですね!酒も地酒がありましたし、堪能させてもらいました。絶対、オススメです。

  • 海鮮・旬菜 久すのせ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市廿代町8-2 ミルズビル1F

    この店はコスパが最高です、高知の名物が一通り何でも食べられます、ちゃんばら貝、めひかり、四万十鳥、うつぼのたたきなどどれも美味しいです

  • うめ丸
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市追手筋1-8-16

    先日、予約の電話を20時30分ごろにかけましたが、その際の電話対応があまりにも酷く驚きました。 まず、3回ほど電話をかけましたが出ず、少し時間をあけて電話しました。 そして、4回目、ようやく電話が繋がり、男性店員が出たので、予約したい旨を伝えると、ありがとうございますの一言もなく、一番最初に出た言葉が、「今たてこんでるんでね...

  • 咲々亭 め組
    グルメ/お酒
    高知県高知市追手筋1-6-1 タウンビル1F
  • 八剣伝 横内店
    グルメ/お酒
    高知県高知市横内467-1
  • 養老乃瀧 後免店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県南国市大そね甲 1707-3

    突然の送別会となり利用。メニューは豊富でした。また値段も普通。大衆のチェーン店の居酒屋です。安く終わらすならいいです。

高知の主要エリア

around-area-map

四万十川や仁淀川、物部川、安田川など多くの川が流れている高知県。 カヌーやラフティング・釣りなど観光名所としても有名で、水辺利用率は常に全国トップクラスを誇ります。 高知龍馬空港を利用すれば国内各地からのアクセスも良好で、羽田空港から約1時間半、関西の伊丹空港から約45分です。 高知県はミュージアムが多く、特にアンパンマンの作者であるやなせたかしの故郷に建つ「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館」はファミリーに人気の観光スポットです。 また「海洋堂かっぱ館」には、カッパのフィギュアを競う四万十川カッパ造形大賞の全応募作品を収蔵されており、四万十川の河童伝説を楽しむことができます。 高知と言えばカツオの一本釣りが有名で、名物ももちろんカツオです。それ以外にも香南ニラ塩焼きそば、シャモ鍋、四万十ポーク丼などたくさんのご当地グルメを堪能できます。

高知の写真集

目的から探す