大分のお酒スポット一覧

  • Tan's bar(タンズバー)
    rating-image
    4.5
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県由布市湯布院町川上1264-2
    大分県由布市湯布院町の旅館「山荘 無量塔」内にあるバーで、明治中期の古民家を移築したレトロな空間にアンティークなインテリアが揃う。1930年代の劇場用スピーカーからは重厚かつ心地よい音楽が流れ、大人の時間を演出。カクテルや熟成酒を片手に、ゆったりとした時間を過ごすことができる。昼は宿泊客以外も利用できるカフェとして営業しており、コーヒーや名物ケーキ「Pロール」などを提供。

    カフェのみの利用。その嫌味のない自然なお洒落さに虜になりそう。 家族やカップルで談笑するも良し、ゆっくり読書するも良し、何もせずただ暖炉で揺れる炎を眺めるのも良いと思う。とても優雅で贅沢な時間を過ごすことができる素敵な場所だった。

  • Bar Stir(バー ステア)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県由布市湯布院町新町1
    大分県由布市にあるバー。専門のバーテンダーがいる本格的なバーで、オーナーは東京の帝国ホテルや「由布院 玉の湯」で経験を積んだ正統派。種類豊富なウイスキーが揃い、バーテンダーに相談すると好みのカクテルを作ってもらえる。またフードも隠れた人気メニューとなっており、各種のおつまみを始めクロックムッシュやレバーペーストなどを味わえる。落ち着いた空間の中でくつろぎながら酒や会話を楽しみたいときにおすすめの店。

    なんてセリフが言えそうな素敵な雰囲気です(笑) 失礼ですがあまり期待せずに伺いましたが…湯布院にこんな本格的なBarがあるなんてと感動。 普段行く店は居酒屋ばかりの3人で来店し少し緊張。 バーテンダーさんに「何を頼んでいいかわからない」と正直にお伝えすると…それでは夏の暑い日に是非!と進められたジントニックの美味しかったこと!!! カクテルも美味しくて飲み過ぎてしまいました。 大人がゆっくりお酒を...

  • 食べ飲み放題 肉盛りステーキ 府内 『イニミニマニモ』
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町3-7-37

    クリスマスに利用しました❗カップルや女性同士のお客さんもいました。店は落ち着いて大人な雰囲気なので良かったです。食べ飲み放題のプランにしましたが、料理のクオリティは良くて美味しくいただきました。 ただ、昔食べ飲み放題のメニューに入っていたタンステーキがなくなっててショックでした。2階も数席あるようでしたが、カップルはカウンター席も雰囲気良くてお勧めです

  • 本格和食 豪華洋食 食べ飲み放題 or 単品 大分都町 バル『ホ・オポノポノ』
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町2-3-1シャルルケイビル1階102号

    週末だったので混みあってましたが料理の提供はいつも通り早いです。おじさまのウェイターがいらっしゃいますが、いつも注文の時など提案や気遣いをしてくれます。 タンを自分で焼けるメニューなどもできてあておかわりしちゃいました。火が残っている間にすぐ持ってきてくれて美味しくいただきました。 若い人から中年の方まで楽しめます

  • 海鮮焼 磯磯 潮彩屋
    グルメ/お酒
    大分県別府市亀川浜田町991-183
  • おきぱん
    お買い物
    大分県由布市湯布院町湯平338-1
  • 路地裏サワー
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町1-1-19
  • Barjunne(バルジュン)
    グルメ/お酒
    大分県湯布院町川上3735-6
  • まやかしや
    グルメ/お酒
    大分県別府市駅前町13-4
  • 二代目 春蔵
    グルメ/お酒
    大分県別府市新港町1-39
  • ZANZIBAR ザンジバー
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町2-5-13 白銀ビル2F

    時間に余裕があったので寄ってみたお店。 店内はガンガン音楽が流れていて、どこか独特な雰囲気。 場違いかなと、足早にお店を出ました。

  • 城戸崎家の食卓
    グルメ/お酒
    大分県由布市湯布院町川上3728-10
  • 寿里庵別府駅前店
    グルメ/お酒
    大分県別府市駅前町1932-1
  • こいのぼり北浜通り店
    rating-image
    3.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県別府市駅前町5-10

    ホテルのおすすめのお店のパンフに載っていました。ちょっと賑やかな通りから一本離れていますが、店には大きな生け簀がありました。りゅうきゅうもありました。

  • 本場韓国料理 『明洞』大分都町店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町3-5-8都町一番館ビル1F

    こちらのお店、店員さんが朗らかでとても良い雰囲気だったので訪ねましたが、お店は開いておらずとても残念です

  • 炉ばた焼としね 鶴崎総本店
    グルメ/お酒
    大分県大分市中鶴崎2-5-20
  • 八剣伝 皆春店
    グルメ/お酒
    大分県大分市皆春99-2
  • 炉ばた焼 としね 南大分店
    グルメ/お酒
    大分県大分市豊饒9組
  • しゃぶしゃぶ寿司 個室食べ放題 毘沙門天 大分賀来店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市賀来南2-9-1

    店内がとても広く子どもが幼稚園の時などランチ会で何度も利用させていただきました。御座敷があり、個室になるのがいいですね。メニューは和食の定食としゃぶしゃぶの食べ放題があります。しゃぶしゃぶは、ポテトや唐揚げなどのサイドメニューも充実してて子どもも喜びます。

  • しゃぶしゃぶ寿司 個室食べ放題 毘沙門天 大分萩原店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市牧2-257

    週末夜に利用しました。8時過ぎに予約していくと数組の待ちがありました。入店してからもお客さんが来ていました。 多くて10分くらいは最初の飲み物もなかなか注文しても届かない状況でした。注文時点ては注文できたものが届かないのでタブレットをみると売り切れになっていたのも残念でした(>_<)しかし、店員さんの対応はとてと感じがよくて良かったです。 豆乳鍋も美味しかったし又平日にいこうと思っています

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す