茨城のお酒スポット一覧

  • 茨城県立国民宿舎「鵜の岬」
    グルメ/お酒
    茨城県日立市十王町伊師640
    日立市十王町伊師にある公営国民宿舎。太平洋を一望できる展望温泉風呂では、神経痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、冷え性、疲労回復などに効能のあるナトリウム-硫酸塩温泉「鵜の岬温泉」を使用。海を眺めながら食事ができるレストランでは、「大漁丼定食」や「常陸牛すき焼き定食」などのランチメニューも味わえる。日帰り宴会や祝事・法事などの利用の際には浴場も利用可能。
  • 酒趣 本店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市城南1-5-16 第二吉住ビル1F
    JR水戸駅南口より少し歩いたところにあるオシャレな隠れ家風の居酒屋。長いエントランスを抜けた先にあるのは暗めの照明で落ち着いた雰囲気の空間、完全個室やBOXタイプの半個室の席がある。地産地「紹」を謳い茨城県産の魚介や肉、野菜にこだわり、店主が直接農家で買い付けた食材を使った料理を堪能できる。おすすめは常陸牛の霜降り肉の炙り刺しや納豆唐揚げ、お刺身の盛り合わせ。特に限定5個の、茨城県産メロンを果肉ごといただくクリームソーダはROCK IN JAPANの名物。

    エントランスからのお店の雰囲気が良くて、期待感が高まります。茨城の食材とお酒に拘り、料理も居酒屋レベルではない手の込んだものが多く、満足しました。お酒を飲まない子供(成人)も「美味しい」と喜んでいました。接客はバイトらしい男の子は頼りなかったのですが、その他の方は感じが良く気持ちよく酔えました。ただ、料理によっては供されるまで時間が結構掛かる物もあったので、星を一つ減らしました。

  • 三浦飲食堂
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市吾妻1-5-1 財団事務所ビル2F

    ずっと行ってみたかったレストランを友人が予約してくれて行ってきました。 コロナの影響で空いているかと思いきや、満席でした。 種類のあるMIURAビール、たくさんの世界中のビールやワイン、おいしい料理たちでとっても満足しました。 メンチカツサンドが美味しいと友人に教えてもらって持ち帰りでお願いしました。次の日の朝食べてもとっても美味しかったです!ぜひ食べて欲しい! そして、私の残念ポイントは、ハワ...

  • チムニー・ギオット
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市稲荷前27-2

    2019年11月平日に行きました。口コミがよさそうだったので楽しみにしていたが、、、しょっぱくて二回目はない

  • トラットリア ルッソ
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市研究学園5-14-10 フロンティアコンフォート 101

    ランチのコースを利用。 駅からすぐ近くにあり交通も便利、お店の前に駐車場も数台あるので停めることも可能。 店内は個室のような席もあり、子連れには良い。 またバーカウンターのような席もあるので、夜1人でも良いかも。 クイーンズランチを選択しましたが 食前酒(ノンアルコールも選択可)から始まり、前菜、パスタ、メイン、デザートまでどれも美味しく頂けました。 味付けもシンプルで見た目もお洒落な仕上がりです...

  • ときわ亭 水戸県庁前店
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市千波町1953-6 AIDY102
  • ホルモンおいで屋 水戸千波ホルモン 千年の宴
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市千波町2374-13 1階
  • 焼きにく 和牛食堂 見和店
    rating-image
    3.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市見和1丁目309-4

    茨城に来たなら常陸牛!しかも食べ放題がある!と旅行中に飛び付いて入った店です。 目当ては常陸牛食べ放題4980円(男性の価格で女性子供は価格が違います)でしたが、赤城牛食べ放題3980円があり、こちらでも良いかもと選択。 結果失敗しました。まあ食べ放題なんでそれ相応の肉なんですがケチケチせずに常陸牛のコース頼んでおけば良かったかなー。どの肉を頼んでも脂身まみれで量が食べられない。それが狙いでしょ...

  • HOTPOT羊SUNRISE 研究学園店
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市研究学園5-14-3
  • やきとりの助
    グルメ/お酒
    茨城県牛久市ひたち野東1丁目27-3 夢みのハウス202
  • 四川厨房 美 けやき台店
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市酒門町3298-8

    マーボー豆腐がおいしいと聞いて初来店です。 2種類のマーボー豆腐がありました。常連さんも多く 店舗も賑わっていましたよ。 中国酒は充実していましたね!!

  • 青山 がらり つくば店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県つくば市吾妻1-6-1 Q’t3F

    こちらのお店は少し分かりにくい場所にありますが近場の駅のそばの商業施設の3階部分にあるお蕎麦屋さんです。 天ぷらそばを食べましたが大変美味しかったです。 どんぶりととのセットメニューもあります

  • 千年の宴日立駅前店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県日立市幸町1-11-1

    居酒屋ですが、やっぱり海鮮料理が大阪とはくらべものにならず新鮮で種類が多くおいしい気がしてなりません。海の幸が豊富ですね。

  • 土びん
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県東茨城郡大洗町磯浜町63

    おそらく大洗の目ぬき通りと思われる商店街にありました。自分の背の高さをはるかに超える壺が店の前に置いてありました。

  • NARS
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市栄町1丁目1-20
  • 居酒屋 鳥久
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市見川2丁目52-4
  • ダイニングバーUNO
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市中央2-9-28
  • 欧風食堂 Tout Va bien -トゥバビアン-
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市中央1-8-4 (1-A)
  • ハワイアンダイニングHAUOLI 水戸駅南店
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市中央2-7-14 白田ビル

    友人の結婚式の二次会と別の友人の誕生日で利用させて頂きました。お料理はどれも美味しいです。飲み物はとても華やかで、インスタ映えしますよ。

  • くつろぎ居酒屋 食の王堂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県水戸市南町2-3-32西洋倶楽部ビル1F

    金曜日を除く平日に、3000円の飲食で焼酎5杯無料のコースがあり、それを利用しました。お腹一杯で満足感があります。ただ、今のご時世にクレジットカードが使えないのでマイナスです。

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す