鳥取のお酒スポット一覧

  • おさかなダイニング ぎんりん亭
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市白兎613 道の駅神話の里白うさぎ2F
    鳥取市白兎の山陰道沿い、白兎海岸の向かいにある「道の駅 神話の里 白うさぎ」内のレストラン。山陰の海の幸を使った海鮮丼や刺し身定食、活イカの姿造り、海鮮料理の会席、「因幡の白兎」の神話をイメージした「うさぎ三段跳び丼」などを提供している。夏には白イカの姿造りや岩ガキなど、山陰の旬の魚介も味わうことが出来る。

    昨年、白兎神社を訪れた際にココのお店の存在を知り、 今回鳥取旅行の昼食で訪れました。 白いかの漁期終了間際でしたが「いか御膳」を注文。 白いかの天ぷら、お刺身がついており美味しかったです。 店内からは白兎海岸を一望出来ます。

  • ビアホフ ガンバリウス
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県西伯郡伯耆町丸山1740-30
    西伯郡伯耆町にある、大山の源水を使用して醸造した地ビール「大山Gビール」の直営店。国立公園大山の麓 標高300mにある欧風レンガ造りを基調としたビアレストランだ。ビールによく合うソーセージやスペアリブから窯焼きピッツァ・パスタ・オリジナルカレーなど子供から大人まで楽しめる。

    大山ゴールドを始め、種類豊富なビールが美味しいです。ビールのおつまみとして、四種類のソーセージの盛り合わせや牡蠣フライが美味しいです。

  • Jaunty
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市弥生町276-3
  • 串天ぷら・おさかなモリノスケ
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市永楽温泉町253-2
  • 笑笑 鳥取駅前店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市栄町701 太平ビル東館 地下1階

    鳥取駅からも近いのでとても便利で良かったです。全国チェーン店なので安心安定の味とコスパの良さで満足でした。

  • やきとり大吉 皆生通り店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市東福原3-8-21

    串焼きが色々楽しめる焼鳥屋さん。 テーブル席もあるので、家族客も気軽に入りやすいお店です。 願わくは、クレジットカードやQRコード決済が可能になると更に使い勝手が良くなると思います。

  • 八剣伝 皆生店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市皆生4-10-17

    仕事後遅めに軽く一杯のつもりで行きました。名物手羽唐揚げは半身?位の大きさでボリュームありました。スゴレモンサワー?は冷凍レモンが丸一個分入っていましたが、冷凍だったせいか、酸っぱさはありませんでした…

  • 八剣伝 境港海岸通り店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県境港市相生町3番地

    地元の境港市で水揚げされた新鮮な魚介類を使った居酒屋料理が美味しいです。お刺身や焼き魚、焼き鳥の盛り合わせ、天ぷらなどの揚げ物も美味しいです。料理に合うドリンクも豊富です。

  • やきとり大吉 湖山店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市湖山町北6丁目-258

    全国チェーン店焼き鳥屋さんです。リーズナブルな価格で美味しい焼き鳥があじわえます!私は焼き鳥が大好きなのでよくいきます。

  • Dining & Surf BAR Kirra Point
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市朝日町24-16
  • ワインダイニング コルク
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市永楽温泉町353

    女性3人組みで7月4日お伺いしました。東京からの観光でホテルモナーク鳥取に宿泊。近場でお洒落なお店発見!おつまみ類からセットのお食事、デザートまでメニュー豊富で大当たり!店内の装飾やらテーブル席カウンター席やら小奇麗で大満足のその夜でした。ご馳走さまでした。

  • 牛ざんまい 鳥取店
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市末広温泉町772
  • 山陰旬華新鮮組
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市万能町177 パワービル2F

    大山鳥のショウガ鍋コース飲み放題です。100分時間制限でしたが、話も盛り上がり、あっという間に過ぎました。

  • 焼肉牛王 鳥取本店
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市今町1丁目180
  • 天ぷら 海鮮 地酒 弥栄 米子駅前店
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市明治町196

    店内に入るなり、カウンター内の店員はスマホをいじりながら一瞥。 メニューの説明を聞いてもいちいち説明できないとのこと。 とにかく接客がひどいお店。 料理に関してもいたって普通。ものすごく不味いわけではないが、もう一度食べたいと思うような料理はなかった。 ましてやあの接客、活気のない店内で食べる料理ではどれだけ良い食材でも美味しく感じることは出来たかったと思う。 二度と行きませんし、私のような不愉快...

  • DiningBarConnect
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市末広温泉町271-1 ほていビル1階
  • Casual Dining FUNP
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市旗ヶ崎2030-2
  • 焼肉あばた
    グルメ/お酒
    鳥取県倉吉市八屋150-12
  • 個室完備 居酒屋 和咲美 -wasabi- 米子店
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市茶町7 石川ビル 1F
  • 稲田屋 米子店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市朝日町58-11

    飲み屋街の裏通りにある古民家を改修した素敵な雰囲気のお店です。地元の老舗蔵元・稲田本店のお酒と地元の食材を使った料理を楽しめます。 稲田本店は、稲田姫というレーベルでお馴染みです。地元が舞台のヤマタノオロチ神話で、スサノオノミコトに命を助けられた稲田姫の名前を冠するラインナップ。鳥取の酒米・強力でつくった純米大吟醸・いなたひめ強力がお勧め。独特のコクと深みがあります。山田錦を使った純米大吟醸・稲田...

鳥取の主要エリア

around-area-map

砂丘で有名な鳥取県は、大山などの緑豊かな山々に囲まれ、数々の農産物や海の幸に恵まれた地域です。 「鳥取砂丘コナン空港」と「米子鬼太郎空港」があり、羽田空港からは1日5~6便が運航、フライト時間も約1時間半とアクセス良好です。 鳥取県は、鳥取市を中心とした東部、倉吉市のある中部、米子市を中心とする西部と、大きく3地域に分けられます。 東部地域には、日本一大きな砂丘「鳥取砂丘」が鳥取市東部に位置し、パラグライダーやサンドボード、ラクダ遊覧を楽しむことができます。 また、中部地域の境港市にある「水木しげるロード」は、妖怪神社や「鬼太郎の家」など、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。 他にも、倉吉市(中部)では白壁土蔵群や赤瓦など歴史的な街並み、鉄道の町・米子市(西部)では近代鉄道遺産などを観ることができます。 伝統食やご当地グルメも豊富で、小豆雑煮、鳥取牛骨ラーメン、鳥取バーガーなどは、鳥取を訪れたら一度は食べたいグルメです。

鳥取の写真集

目的から探す