愛媛のお酒スポット一覧

  • 道後麦酒館
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後湯之町20-13
    道後温泉本館の向かいにある。地元の蔵元・水口酒造による、ブルワリー直送の道後ビールを楽しめる店。ビールのほかにも、伊予地鶏の唐揚げ「せんざんき」など地元の特産品を使った料理の数々が味わえる。温泉帰りの一杯に立ち寄る観光客が多く、浴衣姿も目立つ。お膳や鯛めしなどご飯ものの用意もあり、ランチも人気。
  • 今治焼き鳥の店 世渡
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県今治市黄金町1-5-20
    粋な暖簾が目印の、今治の鉄板焼き鳥店。食材や料理にこだわる大将の人柄にも人気が集まる。カウンター席と大きな座敷があり、広く清潔な店内で「やきとり懐石」ともよばれる今治焼き鳥が味わえる。甘辛の特製タレでいただく皮をはじめ、ジューシーな手羽先やれんこんなど、工夫を凝らした料理はどれも評判。大将が選ぶおまかせコースもあり、その日の美味しい焼き鳥を味わえる。

    今治市の繁華街になるのかな、アーケード街に並行してある小路にお店はありました。 早い時間でしたが店内はすでに混雑、予約しておいて正解でした。 鉄板で焼く今治焼き鳥を堪能、特に皮が絶品!たれは少し甘めな感じがしましたがおいしくいただきました。

  • 大洲炉端 油屋
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県大洲市大洲42

    大洲の赤レンガ館の向かいにある、蔵のような建物。元は司馬遼太郎も宿泊したという旅館。炉端を囲んでカウンターがあり、テーブル席も多く広いお店です。夜に日本酒を楽しませていただきました。大洲や内子の日本酒など愛媛の銘柄が並んでいます。大洲の夜が楽しめます。

  • yaya dining(ヤヤ ダイニング)
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後多幸町6-1
    松山市のホテル「道後やや」内にあるレストラン。自社農園にて収穫し、無農薬にこだわった野菜を使った料理が自慢。朝食とランチはビュッフェ形式で提供される。農薬不使用の朝採れ野菜や自然栽培のお米のほか、熱々のフレンチトーストなど何度でもオーダーできるできたてのメニューもうれしい。観光客はもちろん、地元在住者からも人気が高い。

    ホテルの朝食付きプランで利用しました、朝だけの営業となります。 売りでもあり「朝食バイキング」ですが、ホテルの規模を考えると料理の品数や味の方も頑張っている方だと思いますし、美味しいです。 スタッフさんもテキパキと仕事をしていてプロフェッショナルだと思います。 がっ!当ホテルに宿泊していない人が、お店の評価が高いからと言って外から来店すると過度な評価なんだなーって感じがすると思う・・・

  • アサヒビール園 伊予西条店
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市ひうち2-6
    西条市ひうちの「アサヒビール四国工場」併設のビアレストラン。工場直送の「スーパードライ」とともに、ジンギスカンやしゃぶしゃぶをはじめとした料理を味わえる。食べ放題や飲み放題のコースも利用でき、大人数での貸し切りも可能。
  • 焼き鳥 てんぐの隠れ家
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市三番町2丁目5-17

    三番町、ホテルチェックインの向かいにあります。入り口は分かりにくいですが、天狗が目印。靴を脱いで、かなり奥まで入って入店。 美味しい焼き鳥屋さんです。たれがかかった生のキャベツや大根の上に置いてくれます。4000円の飲み放題コースでしたが、お腹いっぱいになりました。

  • 和牛炭火焼肉ビストロ 飛び牛
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市二番町1-5-31 AIBARA二番町ビル

    炭火で焼いた本格的な焼き肉です。 顔が熱くなりますがそこがまた焼き肉の楽しいところです。 お得なセットもありますし、サイドメニューも充実しています。

  • 居魚屋 網元
    rating-image
    4.5
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市北藤原町2-1

    いつも行っているお店に仕事関係者が居たので、慌てて退去。近くに魚を食べさせてくれるところがないかウロウロ。目に入ったことお店に飛び込みました。結構混んでいて、ごま鯖やカツオを注文。旨い、旨い。カマ各種の焼物も旨くて、次からはここにしようかと。

  • 一進丸
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市大街道2丁目1-5

    昼間、大街道の中で程々の値段で魚が美味しそうな店を探した結果、目星を付けたのが「一進丸」。 夕飯時、予約もしていないのに10人で宴会ができる広さの2階のお部屋を二人で独占。コロナ対策は万全でした! 勿論、刺身盛合せは美味しかったですが、飲物に伊予柑ビールに伊予柑サワー、県知事おすすめの伊予柑ハイボールがあり、全部注文して爽やかな味を満喫しました!

  • がいや 宇和島本店
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市中央町1-1-8

    宇和島の名物料理から、普通の居酒屋メニューも食べられる。飲み放題もあってお得な感じ。スタッフもテキパキしていて好感がもてます。店内は広くて、個室とカウンターがメイン。禁煙らしいので子供連れでもきてました。

  • 道後麦酒館 別館
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後湯之町14-16

    TVで派手に宣伝していて、おしゃれな感じがしたため、わざわざ、電車に乗って、水曜日の8時ごろに行ったが。思いっきり閉まっていた。hp上の、openは、lastまで、という記述は、大変、わかりづらい。はやくしめるのならば、その日のhp上でも、お休みしました、と表示すべき。今どき、わざわざ、電話してまで、確認するひと許りではないのだから。蔵元屋のように、ちゃんとあけてなきゃ、お客さんは、つきませんぞ!

  • 麻とき
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後湯之町6-23 2F
  • だんだん
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市新町1-2-5
  • 寿浬庵
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市平和通6-9-6 6

    大人気の海鮮居酒屋さん。一つ一つのボリューム、これでもか!と大きく切られた刺身は食らいごたえ十分です。そしてリーズナブル。 今回、3名で、あん肝、かつおの刺身、まはたの昆布〆、馬刺し、はもの天ぷら、海老チリ、牛タン。兎に角、全部、デカいし、一皿がたっぷりサイズでした。今回は、動けなくなる前に撤収しました。 新鮮さ、コスパ、味わい、社会人はもちろん、学生さんにも満足いただけるお店です。

  • いただきまんまバンザイミネジィ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市喜光地町2-4-2

    駅裏から移転して広いお店になりました。 1Fは半個室式で周りに気遣うことなく、飲み食いできて良いです。 料理の味は美味しいです。特にチャーハンがお気に入り。 昼のランチも安くて美味いです。

  • SKY LOUNGE ANAクラウンプラザホテル松山
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町3-2-1
    ANAクラウンプラザホテル松山14階に位置する「SKY LOUNGE」、落ち着いた雰囲気と美しい夜景、そしておいしいお酒で、至福のひとときを。
  • 養老乃瀧 川之江店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市川之江町1856-44

    この川之江店に週末3度(時期はバラバラ)利用したけどいつも凄く混んでます。週末は、予約した方が安心だと思います。メニュー豊富でコスパ高いです。

  • 博多一番どり新居浜店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市高木町2-20 アーバンライフビル1F

    新居浜出張時にビジネスホテルの近くにあるこの店を利用しました。焼き鳥をいろいろ注文しましたが、次々と出てきて、気持ちよく飲めました。

  • 八剣伝 さかい筋店
    グルメ/お酒
    愛媛県新居浜市西喜光地町甲5190-2
  • 養老乃瀧 西条店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県西条市大町1641-2

    旅行先で夕食に入りました。ホテルの近くにご飯だけ食べられる飲食店が少なかったので、手軽にご飯を食べられてよかったです。地元のファミリーっぽいお客さんも来ていたので、ファミレス代わりの利用と考えると、妥当な店を見つけられたと思いました。 食事は全体に味が濃かったです。串焼きやおつまみの中で、西条店のオリジナルメニューというのがあって、オリジナルメニューはそれほどしょっぱくありませんでした。オリジナ...

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す