奈良のお酒スポット一覧

  • LA TERRASSE ALL DAY DINING(ラ テラス オール デイ ダイニング)
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市小西町13 1F
    奈良市小西町の小西さくら通り商店街にあるカフェダイニング。パスタやピザ、パエリア、肉料理、鮮魚を使ったカルパッチョなどのメニューや、パンケーキやフレンチトーストなどのデザートを提供している。ランチタイムにはピザやパスタのランチ、カフェタイムには特製のデザートも。

    以前 こちらで《かき氷》を楽しみ 印象が良かったので 今回 ランチで再訪問しました。注文したのは《テミカツプレート 1390円税込 添付 写真参照》 [松のや]の《トンカツ》と比較すると 店内の雰囲気が異なり、スープが付き、盛り付けが綺麗で野菜タップリ、ソースとして テミクラスソースを使用しています。お得感や特に 印象に残る内容でなかった点が チョッピリ残念。

  • チーズとローストビーフの専門店 ASUROKU 大和西大寺店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺地下1階4-2号
  • フィレ肉専門店 にくぞう 橿原店
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市久米町860-3
  • 奈良食堂 Farmers CAFE and GRILL -leaves-
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市内膳町1-1-60 ミグランス 1F

    お店に行くなり、「ランチタイム終わりました。カフェタイムとなりますが」と店員。 席へ案内されるとカフェタイムのメニュー説明もなく、水とおしぼりの提供もない。小腹が空いていたので食べ物を注文したところ、「それはランチタイムです」との事。 仕方がないので「じゃアップルティーで」と頼むと、「アップルパイでしょうか?」という返事。恐らく日本語を話されていたので、日本人の方だと思ったのですが、日本語も通じ...

  • かっちゃんの大衆酒場 the STAND
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市東向南町14 ほていやビル1F

    18時過ぎに入店。 キュートな女性店員さんがお出迎え&ご案内。 では、久々なみんなでかんぱーい! おつかれー! さっと呑んでの解散予定なので、食べ物はごく軽めに... 頼んだものは以下。 [食べたもの] ・シンプル 若鳥のからあげ 580円 ・ポテトフライ 380円 [呑んだもの] ・生中 470円 ・お得ジョッキ...

  • グリル TALO
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市高御門町13-1
  • 古民家ダイニングcocochi kitchen(ココチキッチン)奈良狐井
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県香芝市狐井613

    店名がポップなので、古民家カフェみたいな感じかな-と思って行くと、コース料理のレストラン。 でもドレスコードもないカジュアルな店でそのままラフに入れました。 古民家をリフォームして今風のオシャレ空間にしていて、コスパも良し。 メイン一品のココチコース2500円を頼みましたが、パンが沢山ありとてもお腹いっぱいに。 名店と比べると接客も気になる所はあるし、ナフキンがなかったり、前菜の生魚が少し臭めだっ...

  • Jazz&Restaurant Bar Gentry(ジャズアンドレストラン バー ジェントリー)
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市下御門町38 御門ビル 1F

    奈良駅前の商店街の果てに位置する地元の常連客で賑わうバー。 今回は飲みが目的でなく、奈良のかき氷が目的でした。 焼き氷というメニューがあり、作るパフォーマンス、見た目も味もなかなかでした。 酔い覚ましメニューとしてもいいのでは???

  • ハイボール酒場ウエスタン純
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市小西町21-1

    近鉄奈良駅すぐの「ならら」の2階にあるお店で、ハイボールが売りのウェスタン風のレストランバーです。1リットルのハイボールがなんと540円!普通の3杯分くらいあります。ただし早く飲まないと氷が溶けてきて、どんどん薄くなってしまいます(^^;

  • 曽爾高原ファームガーデン
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県宇陀郡曽爾村太良路839

    あまり期待せず、他に見当たらないので、ファームガーデンでお昼を食べることにしましたが、田舎の観光施設とは思えない、とても洗練されたお料理でした。山盛りのフレッシュなグリーンサラダ。パスタもソースが色んなお野菜が入っていて、トマトが効いておいしい。デザートも高原のトマトがまるでイチゴのように甘くておいしくて、嬉しい。クラフトビールの飲み比べもどれもおいしくて、店舗でも購入しましたが、帰りに持ち帰りす...

  • まれびと
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市杉ヶ町12-4 第2西田ビル1F
  • アレ!!ル トレッフル
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市北袋町32-5

    以前は外国産ワインも置いていたようですが、今は日本ワインのみ。レアワインを押し出しているわけではなく、普段飲みできるようなワインを色々と紹介されているようです。 普段自分では飲まない品種やワイナリーのワインをいただきましたが、どれも美味しくいただきました。 料理もメニューから自分で選択できますが、ワインに合わせて提案もしてくださるようです。 奈良には珍しい日本ワインバーです。外国産ワインだけでなく...

  • 松籟
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市北袋町18-1
  • 奥大和ビール
    グルメ/お酒
    奈良県宇陀市大宇陀拾生672-1
  • rating-image
    4.5
    61件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市光明院町16

    遅めの時間で、運良く入れました。 ここにきたら、やはりおでんを食べないと! 薄味で、しっかりしゅんだおでんの数々。1つ100-150円と、美味しいのに安い!! 焼きカンパチなど、焼き物も美味しかったです。 壁に書かれた、本日のおすすめ?は、値段がないので気になるけど、どれも高くなかったです。 飲み物の種類は少なめ。

  • LOUNGE&BAR FLYING STAG フライングスタッグ JWマリオット・ホテル奈良
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条大路1丁目1-1
    ラグジュアリーかつ奈良の自然を映し出した寛ぎ空間で、奈良が誇るティーメニューや珍しい奈良県産のクラフトジンなどをお愉しみいただけます。

    JWマリオットホテル奈良に宿泊の際、フロントの隣にあったこちらで少し休憩です。開放感も あるラウンジ、行きかう人たちを見ながらのバータイムは思っている以上に優雅。 金額は少し高めですが質も良く大満足です。

  • IZAKAYA SYURAKU 酒樂
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条町495 バナナビル3F

    土曜日の夕方に行きましたが、ほぼ満席でした。店内はおしゃれで雰囲気も良かったです。 日本酒も揃っていて、焼き鳥も美味しかったです。

  • 炭火焼肉酒家 牛角 新大宮店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市大宮町6-7-5

    女子会コースというプランで行きました。 平日女性3人以上の来店で4000円のコースが3000円になるというもので大変お得でした。

  • 八剣伝 尼ヶ辻店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市四条大路5-142-2
  • 八剣伝 南郡山店
    グルメ/お酒
    奈良県大和郡山市南郡山町330

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す