宮城のお酒スポット一覧

  • あくび
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町2-3-37
    仙台市青葉区一番町2丁目にある居酒屋。昭和の雰囲気を残す飲み屋街「文化横丁」の一角で営んでいる小規模な居酒屋で、東北の地酒や果実酒を旬の魚介などを使った料理とともに味わえる。
  • レストランぶな林
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県加美郡加美町味ケ袋薬莱原1-81

    うーん、料理は普通ですね。 ピザとステーキランチを食べましたが、特に特記するようなこともなく、悪くもなく、お得感も無く。 この値段でこの料理は普通、と言った感じでした。 しかしながら、ホールの若い男の子。 きっとバイトの新人さんなのかな?わからないけど、スープを出すときに鷲掴みで突き出す、フォークとナイフはテーブルに直置き。 私は潔癖症では無いから言わなかったけど、流石にスープカップ鷲掴みは気分...

  • JAPANESE DINING BAR(ジャパニーズ ダイニング バー) 歡の季
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町3-2-10
    「JAPANESE DINING BAR 歡の季」は、全国から厳選したお酒と、お酒をより美味しくいただける創作料理がいただける店だ。メニューは季節に合わせて考案するため定番は少ないが、「うにプリン」は一年を通して味わえる評判の一品だ。日本酒のメニューはテイストに合わせて表示されており好みに合わせて選びやすい。

    予約なしで行ってみるとOKでした。海鮮丼ライス大でお願いしました。 海鮮丼で腹いっぱいのうれしいランチでした。

  • 仙臺居酒屋 おはな
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1F
    東北・宮城の酒を常時40-50種類も揃えている「仙臺居酒屋 おはな」は、ベテランの職人が手掛けるお造りや郷土料理も評判の店だ。また食事会・接待・歓送迎会・デートなど、様々なシーンに合わせて使える落ち着いた個室も充実しており、事前内覧も受け付けてくれる。お勧めはランチならば「日替わりおはな」、夜なら「芭蕉コース・飲み放題付き」だ。どちらも彩・味共に大満足できる。JR仙台駅から徒歩4分。

    仙台駅から徒歩5分ほど。クリスロードに面したビルの1階にある居酒屋。カウンター席、テーブル席、座敷があり、シャンデリアがぶら下がる店内はお洒落な感じ。季節に合わせた地酒があり、牛たんなどの郷土料理の他、銀鮭の香草焼などの洋風料理もある。料理は手が掛かっており、見た目が美しく味もおいしい。 たまたま入った店であるが大当たりであった。

  • 飲み喰い処 玄孫
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区本町2-8-1
    有限会社おやじグループの運営する、和風居酒屋。160年前の蔵を移築して造られた店舗は、古びた雰囲気と新しさが調和した、独特の佇まいを持っている。一階がカウンターとテーブル席、二階が座敷と団体用のエリアとなっている。地産地消にこだわり、宮城県の新鮮な野菜や魚介類を使った料理がメニューに並んでいる。名物は仙台牛のすじ肉を使ったメニュー。中でも豆腐と一緒に煮込んだ仙台牛すじに豆腐は玄孫名物となっている。

    友人3人で玄孫へ訪問。 夏季連休前で店は大変混んでいました。 建屋は「蔵」のイメージで、内装は古材を使用しシンプルでした。 店内は1Fにオープンキッチン側へ向いているカウンター席、外側向きのカウンター席、テーブル席、2F席となっていました。 今時期だけなのか、外にもテーブル席がありました。 料理は、名物の牛すじ豆腐があり、若干牛タン屋さんのテールスープ感がありましたが、とても優しい味です。 その他...

  • BAROCK(バロック)
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-8-32 名掛丁センター街 京屋ビル107
    仙台駅からほど近い場所にあるバー。店内にはレコードからジャズを始めとした音楽が流れ、落ち着いた大人な雰囲気が魅力的な店である。音楽を単なるBGMとして扱うのではなく、店の大切な商品の一部として再生機器にもこだわっている。おすすめはなんと言っても樽熟成で磨きをかけた樽出しウイスキー。そのほか、銅製のグラスで楽しむ「モスコミュール」はライムを絞ったさっぱりとした味わい。少人数で静かに酒を楽しみたいときにおすすめ。
  • はなの夢 ホテルルートイン 仙台泉インター店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区大沢2-3-9
    仙台市泉区にある居酒屋。地元名物の牛タンの塩焼きは、24時間熟成という店ならではのこだわりで東北の地酒との相性もぴったり。また、その日水揚げされた旬の魚を捌き盛り合わせにした鮮魚四点盛り、特選まぐろ三種盛りは、店のイチオシ。平日・日曜日に限り、約100種類のドリンクから選べるお得な飲み放題コースも提供している。4-6人用の個室・半個室、最大20人まで利用できる個室があり、宴会や女子会など団体での利用もおすすめ。

    ルートイン宿泊した際に利用しました。新鮮なお刺身や、仙台の牛タンが食べられて、おいしいお酒もあり、楽しめます。

  • 地酒と旬味 東家
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビルB1
  • すけぞう
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町2-3-28 壱弐参横丁内
  • rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区本町1-12-6

    東北電力本社の道路挟んだ斜め向かいにあります。京都の町屋を思わせる温かみのある造りになっています。今回は職場の飲み会で利用しました。七笑い(しちわらい)コース7品の料理は、刺身,笹かまサラダ,はらこ飯グラタン,ミミンガー,セリ鍋,デザート,雑炊と言った感じです。

  • 秋保ワイナリー
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原西6

    小さなワイナリーですが、200円で試飲ができ、おつまみやワインGoodsが買えます。ワインは若くてちょっと飲みやすすぎる感じで、私はワインは買いませんでしたが、おつまみがいろいろあって、勉強になりましたー。

  • ラウンジ&バー ホライゾン ウェスティンホテル仙台
    rating-image
    4.5
    48件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 ウェスティンホテル仙台26階
    東北一の高さを誇る仙台トラストタワー26階に位置するラウンジ&バーで、心地よい眺望につつまれて、くつろぎのひとときを。

    しばし休業されていましたがいつのまにか再開されていたようです。ウェスティンホテル仙台の26階、フロントの向かいあるお店です。 景色も含めて上質な空間でゆっくりできます。ちょっと高いですがそれを上回るものがいただけます。 景色を合わせてゆっくりとコーヒーを堪能させていただきました。

  • 源氏
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町2-4-8

    お酒1杯について1品のお通しがつきます。お酒は4杯までです。ちなみに、3杯目(つまり3品目)はお刺身です。おそらく4杯目(4品目)は焼き物ではないかと思いますが、そこまでいかなかったのでわかりません。お通し以外にも注文できるものも枝豆・刺身・焼き物等いくつかありますが種類は多くはありません。 年季の入ったコの字型のカウンターやダイヤル式の電話に座っていると、いつの時代にいるのか忘れてしまいます。雰...

  • 黒毛和牛一頭切り 伊達哉
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Fタウンビル7F

    家内と2人で結婚記念日ディナーとして初めて訪問しました。頼んだのは仙台城コース一人前7800円です。出て来た時は、あ、少ない、と思いましたが、花咲牛タン、希少部位をゆっくり自分のペース、焼き加減で、味わいながら頂くと、だんだんお腹一杯になってきました。仙台牛のお寿司も美味しかったです。地元のお酒を飲みながら思い出に残るディナーになりました。

  • 焼肉・ホルモン かないや
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-8-29 ハピナ名掛丁JYビル1F

    仙台駅前、旧さくらの百貨店の裏側にあります。焼き肉ホルモンのお店です。夜の9時半頃お店に行きましたが、結構な人数入ってました。ここのホルモンは何もつけずに食べるようです。それだけ肉の品質に自信があるんだと思います。

  • 伊達のいろり焼 蔵の庄 総本店 (仙台駅前)
    rating-image
    4.5
    79件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-8-38 AKビル4F

    2021年、年の始めの一人旅で訪れました。仙台到着が22時と遅く、ホテルのフロントで魚の美味しい店を尋ねたところ当店を紹介され訪れました。先付は、人参のフライ他地物野菜です。刺身は1人なのでハーフにして頂けました。鯨にイカに宮城近海の刺身です。ノドグロの炉端焼きは、脂がのっており舌でとろける美味です。イカ塩辛は、自家製で柚の香りでねっとり極上気分で日本酒蔵王が進みます。また訪れたくなるお店です。

  • 地酒と三陸魚料理 花祭り 朝市店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビルB1F
  • 立呑み かめや
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央4-4-3 1F
  • 居酒屋 佗び助
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区立町6-16

    ジャリっと来るのが当たり前のセリ鍋と思ってましたが、こちらのお店は丁寧に取ってるので全くそういうところがありませんでした。 お鍋は店員さんが作ってくれます。 またセリ鍋以外のメニューも美味しいです。 店員さんの接客も含めて最高でした。再訪したいお店です。

  • 寿寿
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町4-5-2 第2むさしビル 1F

    東京から遊びに来ました。 お刺身が新鮮でおいしく、宮城料理も堪能できました。特にセリ鍋が絶品!どれもとてもおいしく、値段も想像よりもリーズナブルに楽しむことができました。店員さんはどなたも親切で、とてもステキな時間を過ごすことができました。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す