宮崎のお酒スポット一覧

  • シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート カクテルラウンジ 「パシフィカ」
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市山崎町浜山 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート1F
    「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」内にあるラウンジ。大きな水槽のある店内では、カクテルを楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができる。ピアノの生演奏やライブも楽しむことができ、大人のブレイクスポットとして人気を集めている。
  • 居酒屋 ぼっけもん
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市上川東2-8-7

    霧島からの帰りに、ランチで利用しました。13時30分頃とランチタイム終了に近い時間帯でしたので、待たずに入れました。鶏が楽しめるランチメニューも充実しており、霧島鳥の刺身、一押しの塩だれタタキ、から揚げ、チキン南蛮、そして、よかとこ(チキン南蛮とから揚のハーフアンドハーフ)など、悩んだ末に、チキン南蛮定食を頂きました。チキンはカットされており、ゴロっとしたサイズにうんまいタルタルソース。ペロリと頂...

  • リップル
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市青島1-16-1
    宮崎市青島1丁目のホテル「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」内にあるラウンジ。昼間はカフェとしてコーヒーや紅茶、マンゴーなどを使ったトロピカルドリンクを、夜はバーとして宮崎の焼酎やトロピカルカクテルなどを提供。タイをイメージしたインテリアで、窓からは海を一望できる。また、ランチには宮崎名物「チキン南蛮」のプレートや、焼き立ての特製ピッツァも味わえる。
  • 青島屋(Aoshima Dining in The Garden)
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市青島2丁目12-11
  • NAKED
    グルメ/お酒
    宮崎県延岡市船倉町1-4-1
  • おいしい処まるおか牟田町店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市中町3-6

    あるということを聞いて行ってみましたが、10年ぐらい前の話だったらしく、今はありませんでした(笑)。 餃子の美味しさもさることながら、他の一品料理も全て美味しく、大満足の居酒屋さんでした。 県外から来られた方にも、是非オススメしたい居酒屋さんです。

  • RINGO
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通3-9
  • アマンダンブルー青島
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市青島3-1-43
    厳選された四季折々の食材を活かし、ひと皿に込めるこだわりと想い。風景と共に記憶に残る美食の一皿をお愉しみください。
  • AUBE.cafe CUATRO
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通8-23大丸ビル1F

    美味しい豚肉とネギのしゃぶしゃぶをいただきました。こだわりの肉はさっぱりとしてネギと一緒にいくらでも食べられそうな感じです。締めはうどんでいただきました。友人との会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。雰囲気も良くまた行きたいです。次はステーキをいただきたいです。

  • 三代目みうら
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市広島2-12-3
  • つぼ八 宮崎マリックス店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市千草町15-8ホテルマリックス1F

    ホテルの1階にあり、そのホテルと姉妹ホテルの宿泊客はウエルカムドリンク1杯いただけるので生ビールをいただきました。それだけの利用でも嫌な顔せず笑顔で迎えてくださいました。

  • 焼肉 福寿園 【やきにく ふくじゅえん】
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市都北町5819-3

    初めてお邪魔させていただきました。 今回ミート券を使用させていただき、『牛ロース&中落ちカルビセット』『石焼ビビンバ』を注文させていただきました。 お肉が柔らかくて、すごく美味しかったです! タレも食べやすい濃さでよかったです! 店員さんがグラスを落とされ、割れてしまったのですが、『お怪我ございませんでしたか…?』など、すぐに声をかけていただき、また『お食事中に、大切なお時間の最中に大変申し訳...

  • 八剣伝 鷹尾店
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市鷹尾3-4-3
  • 笑笑 延岡中央通2丁目店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県延岡市中央通2-2-1 あすかビル 2F

    2次会、3次会でよく利用します。 中心街にあり、平日は朝3時、金土日祝日は朝5時までやっているので大助かりです。 定番の居酒屋メニューはもちろん、ちょっと凝ったメニューも多く飽きません。

  • SabaR Dining(サバールダイニング)
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市清武町船引6841

    照明が暖色で少し暗くて 落ち着く店内です お食事もどれも美味しいです 生春巻きと焼きそばがお気に入り

  • はればれ 宮崎地鶏と日向海鮮
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市中央通6番3号ウエストビル1F

    飛込みで伺いましたが たまたま1部屋空いたらしく待たずに入れました 完全個室かつタブレットオーダーなので、わずらわしくなくて良いですね 宮崎の料理が揃ってます 伊勢海老は想像より少し小さめですが(笑)美味しかった また伺います

  • Dining & Wine Bar Botte
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西3丁目3-15第二睦ビル3F
  • 魚民 都城駅前店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市栄町19-9 KENZOビル 1F

    駅からもすぐなので、しかも深夜結構遅い時間もやっているので便利な全国チェーンの居酒屋さんです。飲むのがメインであれば飲み放題がお得です。

  • dining & music SKYGOLD(GOLDBAR)
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西3-10-24 竹原第3ビル7F
  • dining bar amici(アミーチ) 宮崎
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市千草町1-2 ABC90ビル1F

    ビルの1階の奥のほうにあるこじんまりとしたイタリアレストラン。 店内の照明は落としてあるので ゆっくりと落ち着いた食事に良いと思います。 ピザは薄皮でパリパリしていて おいしかったです。

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す