山口のお酒スポット一覧

  • 萩の酒と萩の肴 MARU(マル)
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市吉田町78
    萩駅から徒歩15分ほどの場所にある創作郷土料理のお店。洒落た雰囲気に包まれた店内で、萩産の素材を活かしたオリジナル料理が楽しめる。新鮮なタコのぶつ切りを小さな壺の中でピリ辛ソースに漬けた「たこつぼ」はお酒と相性抜群の人気メニュー。日本最古の在来牛、見島牛とホルスタインを掛け合わせた「見蘭牛」を使った料理は絶品と評判だ。「三獣MARUギョーザ」や「骨皮すじエ門あげ」などユニークな名前のメニューも多い。

    事前予約必須という口コミは伊達ではありませんでした。 地酒と新鮮でハリのある刺身からスタートし、金太郎の塩焼き、無角和牛ステーキ、見蘭牛握りなど地モノを中心に堪能しました。 あれこれ頼んで満腹となる中、他にも気になるメニューに後ろ髪を引かれつつもホテルに戻りました。

  • ちくぜん 総本店
    グルメ/お酒
    山口県長門市東深川駅前892-1
  • 見蘭牛ダイニング 玄
    rating-image
    4.5
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市椿鹿背ヶ坂1258

    あまり大きくない道の駅のレストランだったので、高くて美味しくないのではと思っていましたが、とろける牛すじカレーを食べて、美味しくて大満足でした。しかも1000円以下とリーズナブル。カレー好きの僕でも満足しました。

  • 地酒と和食 ゆめぜん下関店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市竹崎町3-11-2

    下関駅からすぐのホテルウイングインターナショナルの1Fにある居酒屋さん。なんとなくホテルにある居酒屋って大したことないような気がしていて、今までチョイスに入ったことがなかったんだけど…ここが素晴らしかった✨u2061 u2061 何がすごいって、少しずつ地元のものが食べられる!!u2061 ふく刺しなんて、5枚、10枚、15枚とか、ホントに少しだけで提供してくれる。これ、最高!!(私たちは10枚にした)u2061 少しずつあれも...

  • 旬彩炙りダイニング からと屋
    グルメ/お酒
    山口県下関市唐戸町6-1 カモンワーフ2F
  • きつねびょうし
    グルメ/お酒
    山口県下関市竹崎町2-13-5
  • 小ホホ食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県山口市湯田温泉6-1-25

    ランチ時は、日替わりランチ的なプレートか豆乳豆腐麺かの二択。 豆乳豆腐麺を注文。豆乳仕立てのスープが旨い。自家製ラー油を入れるとこれまた旨い。豆腐麺というので、豆腐が麺になっているのかと勘違いしていたが、麺はちゃんぽん麺で、豆腐は3センチ角大のものが2つ入っている。あー、そういうことね。 オープンして間もないせいか、先客がいたせいか、それとも厨房が狭いせいか、はたまたオペレーションに難があるのか...

  • 中洲
    グルメ/お酒
    山口県周南市昭和通2-9
  • 八剣伝 柳井店
    グルメ/お酒
    山口県柳井市駅南80-31
  • 養老乃瀧 岩国店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県岩国市麻里布町3-3-14

    普通のチェーン店です。すごくおいしいわけでもなく、美味しくないわけでもなく。あまり、お客さんがいないからはやく入られます。

  • 八剣伝 山の田店
    グルメ/お酒
    山口県下関市幡生宮の下町26-8
  • ダイニング囃子
    グルメ/お酒
    山口県下関市秋根南町1丁目8番13号
  • とりでん 周南店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下松市清瀬町3-8-1

    昔よく行っていました。もちベーコンが大好きで♪笑 あとは釜飯など、メニューも豊富です。立地は車がないと不便ですが、美味しいので機械があればぜひ。

  • ダイニングサンピエール
    グルメ/お酒
    山口県周南市築港町8-33
  • 八剣伝 周南久米店
    グルメ/お酒
    山口県周南市久米3091-1
  • 八剣伝 新南陽駅前店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県新南陽市清水2-11-11

    西日本中心に展開する居酒屋さんで、赤い看板が目印です。ここは安くておいしかったです。とくに、やきとり、揚げ物が多く、やきとりのもも肉はチェーン店としては1番うまいかも。

  • 養老乃瀧 宇部店
    グルメ/お酒
    山口県宇部市中央町3-2-2
  • 酔虎伝 宇部厚南店
    グルメ/お酒
    山口県宇部市妻崎開作451-1
  • 八剣伝 小野田駅前店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県山陽小野田市日の出3-9-9

    チェーン店だけあって串はそれなり。ただドリンクが・・。合格点まで行かないドリンクが多い。抹茶チューハイで、チューハイにお茶パックを乗せただけとか。それはそうとして、焼き鳥屋の楽しみって何なんだろう。夕方以降近所の集いの場になり、いつもの顔なじみでコップを交わし、癖のある店長が場を仕切り、家族経営の店員が色々と声をかけてくれる。そういう意味での焼き鳥屋としては、点数は与えられません。あくまで学生バイ...

  • カルビ大陸 小野田店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県山陽小野田市西高泊640

    ・大晦日ランチに利用させていただきました。 ・残念ながら、大晦日のためお得なランチメニューはありませんでしたが、グランドメニューでもお安く満腹にさせていただきました。大体4人でお酒も少し飲んで5000円程度です。 ・また通常ランチ営業の際に立ち寄らせていただきたいと思います。ご馳走様でした。 #焼肉 #じゅうじゅう焼肉 #カルビ大陸 #小野田 #ランチ #Yakiniku...

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す