岐阜のお酒スポット一覧

  • 串かつ 玉家
    rating-image
    3.5
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県海津市平田町三郷1997

    言わずと知れた千代保稲荷の名店。金色のスーツ着た社長がトレードマーク、と言った方が分かりやすいのかも知れないです。串カツは一本90円。無料のキャベツが提供されます。食べ終わったから串の数を数えてもらい、お会計のシステムです。一本だけ頂きましたがいやな顔ひとつされず笑顔でお会計。何店舗も食べ歩いたわけではないけれど…他店で食べた100円の串カツに比べお肉が大きくて10円安。小さなことだけど、こういう...

  • 本郷
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市本町3-20
    高山駅から徒歩7分の距離にある、レトロモダンな大人の居酒屋。落ち着いた雰囲気漂う隠れ家的空間で、飛騨牛をはじめとする山海の幸が心行くまで味わえる。利き酒師・ソムリエールの女将が選んだ100種類以上ものワインが揃っているのもこのお店の特徴。甲州や山梨などを中心とする日本ワインやフランスワインを中心とした柔らかい海外ワインまで幅広く用意しており、料理にあわせて楽しむことが可能だ。個室やテーブル、テラス席(夏季限定・要予約)なども完備しているため、様々なシーンで利用することができる。
  • 舶来居酒屋トニオ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市本町4-65
    駅から徒歩10分、古い歴史を感じさせる高山のバー。木造家屋のクラシカルな店内でゆったりと流れる時間が楽しめる。壁一面に並べられた洋酒、落ち着いた照明、柔らかい光が反射するグラスなどお洒落なインテリアの中で、日常の喧騒を忘れるひとときが過ごせると評判だ。味わいに定評のあるカクテルをはじめ、漬物ステーキや赤かぶチーズなど郷土食あふれるアラカルトも楽しめる。カウンター席には一人で訪れる女性客の姿も珍しくない。
  • 湯島庵
    グルメ/お酒
    岐阜県下呂市湯之島845
  • ビストロ酒場 ASUROKU アスティ大垣店
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市高屋町1-145 ASTY大垣1階
  • MARTIN GRILL
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市玉宮町2-1 ル・クレール1F

    シュラスコに惹かれて予約しました。 コース料理を予約しましたが、ボリュームもありお得でした。 最後のハンバーガー美味しかったのですが、 食べきれず… お持ち帰りしちゃいました(笑)

  • ラウンジ フローラ
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市長良福光2695-2 都ホテル 岐阜長良川 1F
    岐阜ならではの絶景を眺めながら香り高い紅茶と極上スイーツを楽しめる場所 岐阜都ホテルの1階にあるラウンジです。紫やオレンジなどを基調としたラウンジ内はやわらかく上品な雰囲気を湛えています。壁一面を使った大きな窓からは、金華山や岐阜城など岐阜ならではの絶景がご覧いただけます。なお、世界各国の有名ホテルから愛されるドイツ紅茶、ロンネフェルトティーや、個性豊かなスイーツなどをご用意しています。大きな開放感とともに、極上のティータイムをお楽しみください。
  • 一茶
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市朝日町23
  • 居酒屋 金扇
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県下呂市湯之島853-6

    居酒屋さんです。おススメは漬物ステーキですね。しょっぱい漬物を玉子とじにして焼き上げた物です。他にもお刺身盛り合わせ、朴葉味噌、飛騨牛串、焼き鳥などをいただきました。

  • WEST SIDE
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市柳津町蓮池3-40 蓮池GramdSlim 1F
  • 居酒屋和田
    rating-image
    4.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市朝日町23

    刺身はイマイチですが内陸だからしょうがない。 ナスの味噌焼や漬物ステーキ、草餅の味噌焼が美味しかったです。 二人で生ビール3杯とウーロン茶頼んで6300円と破格の安さ。 お客さんはほとんど地元の人たちのようでした。 いいお店だと思います。

  • かっぱ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市朝日町23

    もう30年振り位の再訪。 青春時代の少し背伸びしながらも楽しい想い出を作った当時とあまり変わらない雰囲気ではありましたが、一見客にはちと入り辛くなったかな。(外から店内を覗けないだけかも) ご主人、料理とも代替わりしているのかもしれませんが、騒々しさが苦手な人、 旅先でしっぽり呑みたい人にはおススメですかね。

  • ノリスケ
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市八幡町37 中村ビル1F
  • rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市総和町1-50-9

    What more can you ask for? Amazing choices of well thought out and carefully prepared menu items and owners that create great conversation in English or Japanese. Menu is Japanese without pictures...

  • 下呂 けいちゃん屋
    グルメ/お酒
    岐阜県下呂市森1072
  • CAMADO BEER BAR HAKOFUNE
    グルメ/お酒
    岐阜県瑞浪市釜戸町3154-3
  • コシャラシャント
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市天満町2-85
  • ターキーズバー
    グルメ/お酒
    岐阜県下呂市森1075-3
  • 大垣城サルーン
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市郭町1丁目48

    友達と夜に伺いました。おしゃれな雰囲気に満足です。ぜひ、またゆっくりいけるときがあれば行きたいですね。

  • 大衆ビストロポテ
    グルメ/お酒
    岐阜県多治見市虎渓町2丁目45-2

岐阜の主要エリア

around-area-map

日本のほぼ中心部に位置する岐阜県は、名古屋駅から約20分と、東京や大阪をはじめとする各地からもアクセスの良い観光地です。 岐阜県は主に飛騨山脈が有名な「飛騨地方」と、岐阜市がある「美濃地方」の二つのエリアに分けられます。 飛騨地方では、合掌造りで有名な世界遺産「白川郷」や古い屋敷や老舗の店が立ち並ぶ「古い町並・さんまち通り」(飛騨・高山)があり、情緒あふれる風景が楽しめます。また、「飛騨大鍾乳洞」や「乗鞍スカイライン」では大自然を存分に感じることができます。下呂温泉も飛騨地方に位置します。 美濃地方には「岐阜城」や「関ヶ原ウォーランド」など、歴史に触れられる観光スポットが多くあります。最近では「モネの名画『睡蓮』シリーズに似ている」と話題になった、関市の根道神社の池が「モネの池」として人気です。 また、岐阜グルメといえば飛騨牛や鶏ちゃん、ぼたん鍋などのさまざまな肉料理です。 広範囲に渡って県内を移動するなら、レンタカーを借りて歴史・自然・グルメを楽しむのがおすすめです。

岐阜の写真集

目的から探す