三浦半島のそば/うどんスポット一覧

  • 蕎麦 桶や
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市秋谷2-13-4
  • うどん工房さぬき
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市若松町1-6
  • 葉山花そば
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町木古庭243
  • 茶や辻
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町下山口1418-3

    そばが食べたくて、こちら方面で検索。出てきた写真が旨そうだっので早速向かってみた。ナビだと少し迷ったが、車の通る道路沿いの民家の一角にあります。 車でこられる方は、駐車場が店前に四台あります。 ゆっくりした時間を過ごしたい方は、是非!

  • 丸亀製麺 Coaska Bayside Stores店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市緑が丘17
  • 丸亀製麺 横須賀野比店
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市野比1丁目48-7-5
  • はなまるうどん イオン横須賀久里浜店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜5-13-1

    イオンの2階フードコートのはなまるうどんです。価格もてごろで簡単に食事ができて便利です。フードコートも午前中は空いています。

  • 手打ちそば なるほ森崎店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市森崎1-19-18

    旬の国内産蕎麦粉を使った手打ち蕎麦はコシがあってウマイに尽きる。 関東独特の濃い目のつゆと相性もよく、つい早口でたいらげてしまった。 セットで頼んだ甘口だれのミニ天丼も手抜き無しで嬉しい。 この味で450円にはビックリすると同時に 経営は大丈夫?なんだろうかと心配してしまう。 食通を自負する人にもぜひ食してほしいね。

  • おかむら
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市桜山6-1326-74

    逗子で一番人気のお蕎麦屋さんとのことでしたが、訪問の15分前に電話して正解でした。17:30入店で他の先は全部予約、後から来た3組ほどが満席で帰っていました。 窓を開けて換気もされており、席の感覚も十分でしっかり感染対策が取られている印象です。 つまみは焼き味噌、板わさ、いか揚げだしを注文。特にいか揚げだしが絶品でした。そばは、天とじそばを大盛りを2人で分ければちょうど良い量です。麺が繊細なが...

  • 会津十割そばと季節の天ぷら 玄武 横須賀中央
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市若松町3-6 1F
  • 手打そば 和か菜
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町上山口2644

    平日の午後、近くを通り掛かった時に立ち寄りました。 県道から脇道に逸れ、少し斜面を登っていったやや判りにくい場所ですが、駐車場は整理員の人が出ている状態でした。結構な人気店です。ただ、蕎麦で回転がいいためか、受付で名前を書いてから20分ほどで席に案内されました。 立派な駐車場に対して、店内は小奇麗ですがこじんまりとした印象です。初めての蕎麦店なので、お店の力量が一番よく判る「天せいろ」を注文...

  • 惠土
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町堀内870-7

    遅めの夏休みに逗子に滞在した際、評判と聞いて訪問しました。完全予約制で当開店以降(18時)だと当日予約はできないようです。 前日に予約して18時に入店、タクシーで住宅街を進みひっそりとたたずむお店は夜だと外観では蕎麦屋さんだと気づきません。 店内はコロナ対策でゆったりとテーブルが配置され、最大でも5組ほどがちゃくせきかのうだとおもいます、この当日は私たちを含めて2組のみでした。 料理はコース...

  • 秋谷亭 あらき
    rating-image
    2.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市秋谷1-3-25

    住宅街の中に自宅改装した様な店。 味は良いが量が少なくお値段高め、 お財布には優しくない。 テラス席もあり季節が良ければ 庭を見ながらくつろげそうです。 大通りの看板は小さく見逃しやすい、 ナビに出るが細い道で迷いやすい。

  • 肉うどん×酒肴 ざくろ -zakuro-
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県逗子市逗子5-1-12 1F

    料理の種類も豊富です。日本酒も種類ありそうなので、時々行ってみようと思います。食べた料理はどれも美味しかったです。

  • 実演手打うどん杵屋 久里浜駅ウィング店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市久里浜4-4-10京急久里浜駅ウィング5F

    京急久里浜駅ビルの5階にあるレストラン街のうどん屋さんです。いろいろなレストランが5階にありますがうどんなので価格もリーズナブルです。安心の杵屋です。

  • 自家製麺杵屋 横須賀中央モアーズ店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市若松町2-30-0804横須賀モアーズシティ8F

    モアーズにあるうどん屋さんです。場所がいいので大変べんりでした。うどんは透き通ったスープと白いうどん、ネギをたっぷりと入れ、おいしい讃岐うどんでした。

  • よこすか猿麺
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市大滝町2-14
  • 手打ちうどん さわ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市武2-3-3

    立派な造りの民家のような構えのお店です。お昼にてんぷらざるうどんをいただきましたが、サクサクのてんぷらにつるっとしたうどんは良く合っていました。メニューにはご飯ものの定食もあり、次回はそちらも食べてみたいと思いました。

  • 利久庵
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市根岸町4-5-16

    横須賀にある蕎麦店です。駅からは離れているため車で行きました。駐車場があります。昔ながらの店内で、小上がりで食べました。かつ丼と冷たい蕎麦のセットが美味しかったです。

  • 春日野
    グルメ/お酒
    神奈川県横須賀市上町2-9

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す