みなとみらい周辺のそば/うどんスポット一覧

  • 田中屋
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区平沼1-5-21

    久しぶりに想像を超える美味しさに出会いました。 裏横浜と呼ばれる平沼商店街にある大正9年創業の100年を超える歴史のあるお店です。 こちらの名物、きざみ鴨せいろは平沼田中屋が登録商標を持っている料理。 なるほど、蕎麦は腰がある白っぽい細麺の更科蕎麦。 冷めないように考えられた厚めで、鴨の油を味わえるよう考えられた小さ目の器に入れられた鴨汁に蕎麦をつけるて食べると、めちゃくちゃ美味しい鴨のあぶらが...

  • 角平
    rating-image
    4.0
    86件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区平沼1-36-2

    平日のランチで訪問。11時開店の5分後に到着。入店したところ、もう店内はほぼ席がうまった状態、さすが人気店です。 名物のつけ天、中盛りを注文。汁は暖かいものか、冷たいものか、エビ天は汁の中に入れるか、別にするか聞かれます。 蕎麦の味わいを楽しむために、天ぷらは別にして頂きました。 さすが!蕎麦食いの気持ちを理解した対応です。 厨房に近い席、注文の伝え方が昔ながらの伝え方で面白かった。(笑) か...

  • 丸亀製麺 MARKISみなとみらい店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区新港2丁目9

    MARKIS4階のみんなのフードコート内にあります。今回、日曜日ランチ時に利用しました。丸亀製麺は行列が出来てはいたものの、スムーズに動いていたので程なくオーダーできました。問題は食べる席の確保です。とにかく頑張って席が空くのを待つしかありません。

  • 丸亀製麺 横浜アイマークプレイス店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目4-1
  • はなまるうどん 横浜西口パルナード店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区南幸2-7-15 横川ビル 2F
  • はなまるうどん 横浜ポルタ店
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ B1F

    横浜ポルタで一人で入り易い店を探していると、おしゃれな花屋さんの隣に見つけた。温玉ぶっかけうどんを注文、サイズは中にしたが、満腹になった。

  • そば居酒屋 つかさ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区南幸2-4-11 2F
  • ソバキチ ルミネ横浜店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜6F

    友人と海に行った帰りに寄りました。疲れていてさっと食べれるものを探していた私達にはちょうど良かったです。日本酒も飲めてお蕎麦も美味しく、店員さんは本当に親切、丁寧で感じが良かったです。

  • 自家製麺杵屋 横浜ポルタ店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-16横浜駅東口ポルタB1F
  • 【3/11オープン】肉そば WARABI(ワラビ)
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区南幸2-7-10
  • 杵屋 YOKOHAMA PORTA店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-16 YOKOHAMA PORTA・エリア5内
  • 古奈屋 ジョイナス横浜店
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 JOINUS YOKOHAMA内

    普通のうどんです。普通すぎて周りのみせに埋もれてほとんど並ばずに食べる事ができます。咳が少し詰め込みすぎて隣の人との距離が近いです。

  • 麺房八角 YOKOHAMA PORTA店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-16 YOKOHAMA PORTA・エリア6内
  • 横浜なかや 大関本店
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 JOINUS YOKOHAMA内

    味噌煮込みうどん定食1100円、きしめん780円 きしめんは麺が少なめでちょっと高いと思った。 味噌見込みうどんは味噌の汁が美味しかった。 ご飯は無くても食べれると思った。

  • 永坂更科 ランドマークプラザ店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ内
  • 創作十割蕎麦 とらせんにん
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル3F

    みなとみらいセンタービルの3階にある十割蕎麦の店。券売機で食券を買い、カウンターで受け取るシステム。 肉つけ蕎麦を頂きましたが、普通盛りでも結構なボリューム。肉もネギも蕎麦(太め)も盛りが良く、お腹いっぱいになりました。

  • 肉そば 右衛門 CIAL YOKOHAMA店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 CIAL YOKOHAMA B3F

    ビジュアルに惹かれて、豚つけそばの大盛りをいただきました。 そばも今ひとつな上に、お肉も今ひとつでした。

  • UDON&SHOWCASE(ウドン アンド ショーケース) 鶏冠
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区楠町16-13 S&Sマリーン横浜 1F
  • えきめんや横浜店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-16-1

    京急線 横浜駅の北口改札側にある立ち食いそば屋さんです。 ランチタイムにて利用しました。 味はいい感じなのですが、麺がやや緩めなのが 残念でした…

  • 香川一福 みなとみらい店
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 東急スクエア B1F

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す