沖縄本島(南部)の懐石/割烹スポット一覧

  • OCEAN DINING 風庭 琉球温泉 瀬長島ホテル
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県豊見城市字瀬長174-5 琉球温泉瀬長島ホテル 1F
    目の前には西海岸の雄大なロケーションが広がるレストラン。 風庭では、沖縄の素材を知り尽くした料理長が織り成す多彩なメニューをご用意。

    2019.12.25と2020.1.03のランチビッフェに夫婦2人で車でやってきました! 宮崎牛の食べ放題は肉もさることながら、黒トリュフ入りの味噌だれがとても美味しいかったです。 お正月メニューはほんの一部のコーナーに数の子、黒豆、伊達巻き、蒲鉾等がある位でお正月という事もあり平日より300円増しになっていました。 出来れば平日に来ることが可能であればよりお得感があるかなぁって思い...

  • 割烹レストラン 大学
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県糸満市潮平726-1

    面白い店名ですね。 夜に伺いました。お隣の焼肉店が満席だったので・・・ 店構えはザ・食堂という感じですが、手の込んだ幕の内定食がいただけます。 天ぷらは沖縄天ぷらより衣が薄めで、ボリューム満点です。 ステーキも美味しいようです。 お値段は少々お高めかな?

  • 割烹常
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県南城市玉城親慶原223-2

    歩いて行ける距離ではなかったので、ホテルからタクシーでの往復。予約しておかないと、という口コミで1週間前から予約。最初に注文に来た女性スタッフはメモをしているのに注文が覚えられない・・・。笑顔もなし。外国人のアルバイトかと・・・。どうやら日本人だったようですが。次に来た女性スタッフはまるで月とスッポン。気の利いた対応に、笑顔、素晴らしい!! 料理は普通。

  • 松風苑
    グルメ/お酒
    沖縄県島尻郡南風原町津嘉山1384
  • 磯真
    グルメ/お酒
    沖縄県糸満市字真栄里1514-1

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す