鹿児島の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • 城山シーズニング
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市城山町7-2

    黎明館の中にあるビュッフェ・レストラン。お盆のランチ時だったので、混雑で順番待ちし、かつ相席でした。料理はヘルシーで種類も豊富。デザートも時間で違うものが出されたり、目移りしっ放しでした。 お醤油屋さんのレストランということで、いろいろな醤油を試せたり、卵かけご飯のおいしい食べ方を示してくれていたり、新鮮でした。 この日館内の展示は見ませんでしたが、駐車券にスタンプも押して頂けます。

  • Materia lunch.com(マテリア ランチドットコム)
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市霧島田口2458-8
    JR日豊本線「霧島神宮駅」から車で約10分。霧島神宮の入口付近にあるカフェレストラン。黒豚や旬の野菜、伊佐米など、厳選された地元の食材を使った体に優しい料理が味わえる。10食限定の「マテリアプレートランチ」は、黒豚ひれカツに小鉢7種類・てんぷら・サラダ・煮物、魚料理などが付いたボリューム満点の人気メニュー。キッズメニューもあり、子ども連れでもゆっくり食事を楽しめる。テラス席ではペット同伴も可能。自家製パンや雑貨の販売もある。

    霧島神宮付近のレストランで評判のいい店と言うことで行きましたが,ロースカツを頼んだところ肉は筋があり切れないし,肉の味もしない状態でホントにガッカリしました。最初見たときは最高にいいぞと思いましたが食べてショックでした。お店の方に悪いと思って無理して切れない肉はナイフを使い切って食べましたが辛かったです。日替わりのヒレカツの方はまあまあだったと連れのものは言っていました。

  • カジュアルレストラン まき
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市与次郎1-10-28
    クラシカルな雰囲気の洋食店。店舗前には、昔懐かしい食品サンプルメニューが飾られている。店内はレトロアメリカンなインテリア。メニューはハンバーグ、エビフライ、ナポリタン、オムライスといった定番の洋食が並んでいる。名物は、白熊かき氷ならぬ、黒熊かき氷。背の高いパフェグラスに、薄茶のかき氷が山盛りとなっている。茶色の正体はコーヒーで、練乳にさわやかなコーヒーの香りが添えられている。
  • PIZZERIA L'ORO DI NAPOLI(ピッツェリア ロロディナポリ)
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町16-5 2F
    ナポリ風の本格ピッツェリア。店内中央に大きな石窯があり、薪の強火で一気にピザを焼き上げる。ピザは薄焼きのナポリスタイル。生地には天然酵母が使われている。昼間はお得なピザランチが人気。ディナータイムには、ピザ以外にも肉やカキなどを石窯で調理したメニューが並ぶ。自宅で気軽に楽しめる冷凍ピザの販売も行っている。

    感染対策無しのお店で本当に怖かったです。座席の感覚もほぼなく、大人数で満席。店員さんは口元の見えるフェイスガードされてますが、あれでは飛沫が飛んでしまいます。また、換気もされてません。ピザは本当に美味しいのでとても残念でした。

  • マルチェッロ
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水市緑町24-2 チッタ・ヴェルデ1F
    JR出水駅から西の市街地にあるイタリアンレストラン。自家菜園の野菜や契約農家から仕入れた黒豚など厳選された食材を使用。またパンやカラスミなども添加物を加えず、できるだけ手作りするなど安心安全な料理が自慢である。またアルコールも自然派ワインをはじめクラフトビールなどを提供。
  • ガーデンレストラン ホルト 城山観光ホテル
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル ガーデンレストランホルト

    ディナーで利用しましたが、ホテルのビュッフェで3000円はなかなか他ではないかと思います。 手頃な価格ということもあり、子供連れの方もたくさんいらっしゃいました。 味は、城山なのでもっと期待していたのですが普通です。 桜島が見える景色が素敵なので、カジュアルに楽しみたい方には良いかと思います。

  • ナマステ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市船津町1-6
  • きままなキッチン
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3893-1

    霧島温泉市場に車を止めて、歩いて細い道を5分くらい上がると、ギャラリーとこのレストランがあります。敷地の広いレストランで 屋外のテラス席がメインです。ワンプレートランチ1620円をいただきましたが、野菜たっぷりで良かったです。ただ、パスタは魚のクセがあり、あまり美味しくなかったです。 素材はとても良いので、凝り過ぎずもう少しオーソドックスなものにして欲しいです。

  • DaLoro
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市武1-19-1 verita vita 1F

    鹿児島で人気だというパスタ屋さん。 遅めのランチで15時半頃に行ったら、並ばずに入れました。 食べて納得。とても美味しく、他の味も食べてたくなりました。 座席数が少ないから混むんだということが分かる、小さめの店内。 繁盛店によくあるガチャガチャした雰囲気がなく、落ち着く店内でした。

  • Factory(ファクトリー)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市吉野町9679-10

    Amazing location and food. The place is located right in front of Iso beach and you can enjoy a beautiful view of Sakurajima through a wide window in a nice atmosphere. You will also be surprised...

  • Fenice(フェニーチェ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市東方12131-4 白水館 薩摩伝承館内
  • グリル&ステーキ みぞぐち
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中町3-22 日専連ビルB1

    半年かけてじっくり煮込まれたデミグラスソースが絡み合う肉汁がおいしいです。大盛りで出されるサラダはオリジナルドレッシングでおいしくいただけました。

  • 和&フレンチレストラン サリュー
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市湯の浜1-7-13
  • すーぷかれー専門店 薩摩剛家 天文館店
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中町2-13 中園ビルB1

    スープカレーの本場、札幌で修行した方がオーナーのようです。 地元が札幌なのでスープカレーには馴染みがあり、気になっていたお店でした。 夜のラストオーダーギリギリに伺いましたが、数人のお客さんがいました。 三種のキノコとチーズのスープカレーに納豆をトッピングで頂きました。 辛さの選択やトッピング等は札幌によくあるお店と同じような感じです。 味もボリュームも良かったです。少し辛めが好みなので6番にしま...

  • キッチンオガタ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市西千石町16-22

    ランチのメインは1180円でサラダ、スープ、メイン、ドリンク付きでお得感がある。ハンバーグランチを頼んだが、ハンバーグにナイフを入れるとぼろぼろに崩れて、ソースもマッシュルームとか玉ねぎとかが邪魔してます。

  • アリスカフェ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町西光寺2460-1

    可愛らしい店内 パスタ、ピザ、デザート全て美味しかったです。また行きたいって思えるお店です。 落ち着いた雰囲気も良かったです

  • 田中カレー
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル B1F

    非常熱情的店主,咖哩口味濃厚強勁,再加上滿滿蔥花,牛肉,豬肉,雞肉,海鮮,我可以吃最喜歡的咖哩-!!

  • イルマーレ
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-92

    離発着する飛行機がすぐ近くに見えるほど空港に近く、休日のお昼は空港利用者が歩いて多くの方が来ていました。日常から離れた島時間を満喫しながらおいしい食事を楽しむには良い雰囲気のお店だったので、高速船の時間を気にしながらのお昼は少しもったいなかった。シェフは一人なので、お昼時はてんてこ舞いの様子でしたが、いつまでもおいしいものを提供し続けてほしいと思うイタリアンのお店です。

  • アンテェナアト ホテル泉國邸
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水市文化町351 ホテル泉國邸 1F
    出水の地元の美味しい野菜を中心に天然物で魚市直送の魚介類、九州産の良質なお肉など食材にこだわった身体にやさしいレストランです。
  • フランス料理 ル シエル SHIROYAMA HOTEL kagoshima
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号 SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)10F
    比類なき絶景を一望する鹿児島の特等席、贅を尽くした食の演出と受け継がれたおもてなしの心、真の豊かさを味わうTrue Luxury。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す