霧島の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • Materia lunch.com(マテリア ランチドットコム)
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市霧島田口2458-8
    JR日豊本線「霧島神宮駅」から車で約10分。霧島神宮の入口付近にあるカフェレストラン。黒豚や旬の野菜、伊佐米など、厳選された地元の食材を使った体に優しい料理が味わえる。10食限定の「マテリアプレートランチ」は、黒豚ひれカツに小鉢7種類・てんぷら・サラダ・煮物、魚料理などが付いたボリューム満点の人気メニュー。キッズメニューもあり、子ども連れでもゆっくり食事を楽しめる。テラス席ではペット同伴も可能。自家製パンや雑貨の販売もある。

    霧島神宮付近のレストランで評判のいい店と言うことで行きましたが,ロースカツを頼んだところ肉は筋があり切れないし,肉の味もしない状態でホントにガッカリしました。最初見たときは最高にいいぞと思いましたが食べてショックでした。お店の方に悪いと思って無理して切れない肉はナイフを使い切って食べましたが辛かったです。日替わりのヒレカツの方はまあまあだったと連れのものは言っていました。

  • きままなキッチン
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3893-1

    霧島温泉市場に車を止めて、歩いて細い道を5分くらい上がると、ギャラリーとこのレストランがあります。敷地の広いレストランで 屋外のテラス席がメインです。ワンプレートランチ1620円をいただきましたが、野菜たっぷりで良かったです。ただ、パスタは魚のクセがあり、あまり美味しくなかったです。 素材はとても良いので、凝り過ぎずもう少しオーソドックスなものにして欲しいです。

  • アリスカフェ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町西光寺2460-1

    可愛らしい店内 パスタ、ピザ、デザート全て美味しかったです。また行きたいって思えるお店です。 落ち着いた雰囲気も良かったです

  • カレーハウスCoCo壱番屋 加治木店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市加治木町木田2077-1

    飽きの来ない全国チェーンのカレー屋さん。 今回は牛カレーに手仕込みトンカツ、茄子トッピング+ツナサラダでランチ。美味しかった。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 JS国分店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分府中町34番20-1号

    なんとなくインスタント感は否めません。かといって知らないところに入るのは冒険だし、どうしても知名度のあるところに入ってしまいます。トマトアスパラカレーは意外とおいしかったのですが、ただトッピングを入れているだけなのでルー自体はなんだかなーという気分です。

  • いきなりステーキイオンタウン姶良店
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餅田264-1
  • 【予約はテイクアウトのみ】くろだるま国分店
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分野口北1705-1

    ドライブ中お腹空きすぎて寄りました。 お店のコロナ対策もバッチリ! 店長、スタッフ皆さん笑顔で対応されてて気持ちが良かったです。定食の品数も沢山あり、選ぶのに迷います。とにかく安くて美味しい!

  • ガーリック・ラボ Garlic・Lab スプラウトにんにく料理専門店
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央3-34-2 1F
  • 韓国料理 ファンガネ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町内1533-1
  • 鎌倉パスタ イオンタウン姶良店
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餅田264-1 1F
  • Simpatico(シンパティコ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市脇元391-1
  • 焼肉厨房 わきもと
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885-73

    丸尾の観光案内所のお向かいにあり、便利な立地。 豪勢にいこうとセットメニューをチョイス。すき焼きから始まり、牛タン、豚カルビ、地鶏、牛カルビ、豚トロなどを焼いて、尾崎牛のステーキ。きわめつけは炙り尾崎牛まぶし。このあとアイスで締めて、昼から肉三昧を楽しみました。 これだけバリエーション豊かでおいしいお肉を楽しめて、コスパ最高だと思います。ごちそうさまでした。

  • ステーキハウス Freesia
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央3-13-15
  • Avenir.Cafe(アヴニールカフェ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餠田526-1
  • 揚げピッツァとコーヒー bar dieci10
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市霧島大窪468
  • ジョリーパスタ 霧島隼人店
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市隼人町見次590-2
  • トマト&オニオン 鹿児島姶良店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市池島町4-6

    男性店員の不快な言動の連発に本当にびっくりしました。 注文していたドリンクサービスを利用していたら 嬉しそうに走ってきて「注文されてませんよね⁉️」と馴れ馴れしくしつこい酷い指摘をされ すぐ間違いだったと気付いても謝罪なし その後もいちいちこちらの様子を見にきて、不正をしていないかの確認のような行動と目線に、せっかくの子供の発表会後の親戚との楽しい食事が台無しでした。 更に信じられないことに...

  • BURGER KING(バーガー キング) イオンタウン姶良店
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餅田264-1 イオンタウン姶良・西街区1F
  • ピザ・ウイリー 国分駅前店
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分中央1-2-35
  • ペッパーランチ イオンタウン姶良店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餅田264-1 イオンタウン姶良・西街区3F

    久々にきました。 いきなりステーキでは以前から、コーンのブロッコリーへの変更が可能でしたが、ペッパーランチでもできるようになっていました。今回はワイルドカットの300gでした。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す