和歌山の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • ペスカトーレ
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県西牟婁郡白浜町300-4
    海沿いにあるイタリアンレストランで、屋根の上に飾られた洗濯物が目印。大きな窓やテラス席からは美しい海を一望でき、開放的な雰囲気の中で食事が楽しめる。看板メニューは、手作りの石窯で焼き上げる本格的なピッツァ。定番のマルゲリータや海の幸たっぷりのペスカトーレなど様々な種類のピッツァを提供している。パスタやおつまみなどのメニューも充実。

    白浜旅行のランチで利用しました。海岸沿いでロケーションは良いです。料理の種類は少ないですが、ピザは美味しいですよ。

  • ステーキハウスひのき
    rating-image
    4.5
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地1-1-13
    昭和47年(1972)創業のステーキハウスで、現在の店主は2代目。創業当時から地元の高級ブランド牛「熊野牛」100%のハンバーグが看板メニューである。ランチタイムでは、ジューシーなハンバーグと勝浦産のマグロステーキを同時に味わえるセットやハンバーガーが人気。ディナータイムには、熊野牛と厳選黒毛和牛のステーキや新鮮な海の幸の鉄板焼きが楽しめる。

    那智勝浦駅から徒歩5分程度の名店。先代からの2代目とのこと。店内は大きな鉄板焼台が2台。ご主人が一人で焼いている。

  • みるりいな
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市本宮町大津荷5-3
    田辺市本宮町にある、窓から雄大な熊野川の景色を眺められるカフェレストラン。熊野本宮大社や湯の峰温泉、渡瀬温泉、川湯温泉に近く、豊かな自然に心癒されるスポット。ウッディで温かみのある店内にはキッズスペースや絵本コーナーがあり、子供連れでも安心して利用できる。料理は手作りにこだわり、ハンバーグやカレー、ピザ、うどんなど多彩なメニューを提供。地元のブランド牛「熊野牛」を使った料理は、観光客に人気がある。

    熊野本宮大社に途中にある、ログハウス風の外観のレストラン。行った日はたくさんのツーリング客で賑わっていました。メニューは熊野牛を使ったものから、麺類、デザートまで豊富です。 今回は唐揚げ定食を頼みましたが、ご飯を特盛にすることが出来たので、かなりのボリュームになり、食べ応えありました。味も最高で文句なしでした。 次回は熊野牛のステーキを食べたいですね。

  • シエスタ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市田中町2-18-1 日嘉ビル1F
    JR和歌山駅西口から徒歩10分。和歌山の特選素材をふんだんに使用した、スイーツとパスタのお店。ランチは日替わりの4種のパスタ、1種のピザから1つ選択し、サラダやパンなど合わせる5種類のセットがある。前菜、パン、デザート3種盛合せ、ドリンクが付いたシエスタセットが人気。隣にはスイーツ持ち帰り専門店のアルトロシエスタがあり、約20種類のケーキのほか焼き菓子がそろう。
  • 南紀白浜ミルク&ビアホール九十九
    rating-image
    4.5
    64件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県西牟婁郡白浜町3309-22 銀座ビル1F 白浜銀座商店街
    「白良浜海水浴場」の近くにある小さなビストロ&バー。柔らかい色の光が照らす店内は、カップルや友人同士でゆっくりとお酒が楽しめる大人の雰囲気になっている。アルコールは、地元の名産「ナギサビール」はもちろん、グレートビンテージ物のワインまで幅広く取り揃えている。石窯で焼くピッツァや短角牛のグリル、露地栽培の新鮮野菜を使った料理が人気。

    人気店とは知らず入りましたが、まさかの大当たりでした。 食事だけでは勿体ない雰囲気で、ノンアルコールビールで乾杯。奥にビザ窯があるそうで、焼きカレーとピザを注文。焼カレーは程よい個性とボリュームで美味。ピザはわりと肉厚のもちもち系でした。お腹が許せばピザ窯でじっくり焼くお肉も食べてみたかった… とはいえデザートは外せないので締めはプリンとバナナケーキ。バナナケーキは熱々でした。 接客は親身で丁寧...

  • ララ・ロカレ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市上屋敷2-6-7
    田辺市上屋敷にあるパンとパスタのカフェで、昭和24年(1949)に警察署として建てられた石造り風の洋館を改装して営業している。1階がカフェ、2階がイートインスペースになっており、店内には焼きたてパンの香りが漂う。北海道産の小麦と海洋酵母を使った健康的なパンと、近郊でとれた野菜や魚をふんだんに使った季節のパスタランチが評判で、ふわふわのチーズスフレなど、ハンドメイドのスイーツも人気。

    題名の通りなのですが、本日のケーキとお茶とで420円と激安でした。普通においしかったので、また利用したいと思います。パンも大きなメロンパンなど3-4つ入って200円でした。外観もインスタ映えすると思います。

  • Chez(シェ)みなみ
    グルメ/お酒
    和歌山県海草郡紀美野町三尾川759-3
    紀美野町の山中にあるイタリアンとフレンチの料理店。「本当に食べたいと思うものを」をコンセプトに、シェフにより厳選した地元和歌山素材をふんだんに活かしたフランス料理とパスタ、自家製ピッツァ専用石窯で焼かれたピッツァのコースが楽しめる。静かな森の中、開放感のある店内からは、広々とした庭園を眺められくつろぎながら食事を取れる。
  • 木間暮
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市西畑489-1
    JR和歌山線・南海高野線「橋本駅」、または京奈和自動車道「橋本IC」より車で約15分。橋本市内を見下ろす標高約300mの場所にある、石窯と囲炉裏とオープンカフェの店。外は洋風で中は和風、囲炉裏の部屋で洋食を味わうミスマッチが楽しい。自慢の石窯で焼くクリスピーピザは、中はもちもち、外はパリッと香ばしい自慢の一品。皮はパリパリ中は肉汁がたっぷりの「若鶏のもも石窯焼き」や、鯛を丸ごと使った「鯛の塩がま」もお薦め(要予約)。

    車の運転初級者ではなかなかたどり着けない場所にありました。何より駐車の場所があまりないので予約は必須です。ピザは薄皮のパリパリで美味しかったですが、一枚ずつ焼いてるようで?時間はかかりました。

  • SOBO(ソーボー)
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市塩屋5-7-70
    和歌山県和歌山市塩屋にあるピッツェリア。薪を燃料に使った石窯で焼かれた本格的なピザをはじめとしたイタリアンが味わえる。前菜の盛り合わせをはじめ、水牛ミルクのモッツァレラチーズのマルゲリータやシチリアーナ、あさりとホタテのトマトソーススパゲッティ香草パン粉がけなど、定番から目新しいものまでさまざまなメニューを取り揃えている。

    ピザとパスタを一つずつ注文して二人でシェアすることにしました。 まずピザが出てきて、食べ終わったタイミングですぐにパスタを出してきました。 普通の店では両方同時に出してきて、料理が冷めてしまうことがよくあるのですが、実によく配慮されてると感心しました。 店内は混雑していたし、スタッフもそう多くはないにも関わらず。 ピザもパスタもとても美味しかったし、店内の雰囲気も良かった。 セットにするとプラス4...

  • BALORICCO
    グルメ/お酒
    和歌山県日高郡由良町大字衣奈1069
  • レストラン Isola Bella
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県西牟婁郡白浜町3745 白浜温泉 ホテル川久

    高級感があり口コミを見れば評価もよく、宿泊費もそれなりの価格。外観もよいので楽しみに訪れたが、何故?評価がよいのかわからなかった。 まず高級感とは裏腹な部屋の老朽化。家族で二部屋予約したが一部屋はクーラーが全然効かず暑い夜をすごさなければならず、部屋の備品も歯ブラシは一つしかなく、空気清浄機もない。ビジネスホテルでも今どきは設置しているのに。 バイキングは温かいものは温かく冷たいものは冷たくと味...

  • テキサスキングステーキ イオンモール和歌山店
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山内
  • pizzaサンマルコ
    グルメ/お酒
    和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
  • ガーデンレストラン ジョヴァンニ INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜
    グルメ/お酒
    和歌山県西牟婁郡白浜町2018 インフィニートホテル&スパ南紀白浜
    南紀の食材、新鮮な魚介類やお肉、野菜を使用したオリジナルメニューをご堪能いただけます。五感で感じる四季折々のおもてなしをどうぞ…
  • センプレコンテ 中島店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市中島571-1

    会合で利用させて頂きました。 普段は提供しなていないというコースでお願いしましたが、凄く美味しかったです。 特にスカンピのスープやフィレ肉フォアグラ添えなどは美味しかったです。

  • JOY味村
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市片岡町1-1-29 パークハウス2F

    子供達にお誕生日に連れてもらいました。フレンチレストランで、あまりそのようなところに行かないので、少しドキドキしました。お店は満員でした。女性の方が多かったので賑やかでした。お料理もおいしかったです。

  • フライヤ
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市広瀬中ノ丁1-13

    和歌山市の老舗洋食店です。デミグラスソースが有名。ガツンと力をつけたいときに、行きたいお店です。力がでます。

  • ドリーム
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県有田郡湯浅町湯浅1838-8

    お店のオーナーが毎日船で釣りに行き、奥さんが料理を提供するお店なので、魚の鮮度は抜群、親戚が日高町(幻の魚 クエの里)の業業関係者なので、クエ料理も予約すれば食べられるお店です。 1000円のランチがオススメ

  • 小鳥の樹
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市中辺路町近露1129
  • トラットリア ステラート
    グルメ/お酒
    和歌山県海草郡紀美野町動木1795-5

和歌山の主要エリア

around-area-map

日本最大の半島・紀伊半島の西側に位置し、温暖な気候が特徴的な和歌山県。和歌山県へのアクセスは新幹線と在来線を利用すると便利で、東京からは約4時間15分、大阪からは約1時間半かかります。 和歌山県の観光地は4つのエリアに分けられます。美しい浜辺や白浜温泉、世界遺産・熊野古道を有する「白浜・龍神・熊野・那智」エリア。徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた「和歌山・紀の川」、梅とみかんの産地で、マリンレジャーも楽しめる「有田・御坊・みなべ」、そして、世界遺産・高野山がある「高野山」です。 和歌山県に行ったらぜひ食べたいのが、マグロやカツオなどの新鮮な海の幸。さらにめはり寿司や和歌山ラーメンなどのご当地グルメもおすすめです。また、みかんや梅干し、金山寺みそなどの和歌山の名産品は、お土産としても喜ばれるはずです。

和歌山の写真集

目的から探す