福島の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • 會津壹番館
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市中町4-18
    野口英世が幼少時に手のやけどを治療した「旧会陽医院」の建物を利用した建物。1階に併設された喫茶店は自家焙煎した豆で淹れるコーヒーと手作りケーキを提供している。2階には野口英世の資料館「野口英世青春館」がある。

    午前中に七日町のどこか喫茶店に行きたいと思って探したけれど、昼前から開店するお店ばかり。観光地だから仕方ないのかなと思っていたら、ここが見つかりました。店の前の駐車場は埋まっていましたが、近くに提携の駐車場があります。野口英世ゆかりの建物だそうで、昔のレトロな喫茶店を楽しめました。

  • リストランテ パパカルド
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市七日町2-39
    大正浪漫あふれる幸せ回廊・七日町通り沿いのリストランテ。「シェフの心のこもった温かい料理とおもてなしで心も体もあたたまるお店を」という意味を込めて名付けられたお店で会津の地の物を使ったイタリアンを提供している。白を基調とした店内は柔らかな日の光が差し込む落ち着いた空間。ほんのひとつまみで料理の味を左右する塩を用途にあわせて使い分けているのが特徴だ。体にやさしく安全な食の提供を心掛けているため化学調味料は一切使用していない。普段の食事にはもちろん記念日やイベントなど様々なシーンで利用することができる。

    地元のものを中心に使ったパスタランチは、丁寧に調理されていて、とても美味しく頂けました。落ち着いた雰囲気の感じの良いお店です。

  • ステーキレストラン白鳥
    グルメ/お酒
    福島県耶麻郡猪苗代町中小松字菖蒲谷地32
    優良な黒毛和牛に良質な稲わらと米ぬかなどを与えて育てたA5ランクのブランド牛「会津牛」をいただけるステーキレストラン。豚肉を使ったメニューやフライメニュー、馬刺しなども楽しめる。使用される米は自家水田で作られた自慢の米で、こちらも評判だ。
  • シーフードレストランメヒコ いわきフラミンゴ館
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市鹿島町走熊字四反田3

    カニピラフはむき身と殻付きが選べました。カニピラフは結構しょっぱいですね。私はカニクリームコロッケがとても気に入りました。平日のランチのせいか、お年寄りの女性が多かったです。建物はかなり古いので、ちょっとびっくりするかも。フラミンゴはガァガァ鳴いてました

  • Incontra Hirayama(インコントラ ヒラヤマ)
    グルメ/お酒
    福島県郡山市赤木町11-20
  • フェッラゴースト
    グルメ/お酒
    福島県須賀川市大町244-1
  • トラットリア ネモ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市馬場町1-45 サンコープラザ1F

    店員さんはオーダーをイタリア語で厨房に伝えてますね。パスタやピザ、どれも本格的なお料理です。 店内は少々薄暗い感じですが、それがまたいい雰囲気を醸し出しています。

  • 洋食屋カフェ Ring Tree
    グルメ/お酒
    福島県郡山市桑野3-13-12
  • HAGI
    グルメ/お酒
    福島県いわき市内郷御台境町鬼越171-10
    世界に誇る福島食材を、ここでしか味わえないフランス料理に
  • Ristorante Martello
    グルメ/お酒
    福島県郡山市富田東1-368
    東北の季節を感じるイタリア料理を 是非、お楽しみください
  • カレーハウスCoCo壱番屋 福島信夫通店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市森合町14-4

    久しぶりにココイチのカレーが食べたくなり、訪問しました。トッピングはカツで決まり、それプラスを考えたのですが、このところ年のせいか胸焼けが激しく、断念。ふつうにココイチの味でおいしくいただきました。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 南福島店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市黒岩字田部屋22-1アクションパーク内

    会社の人と一緒に来ました。からさや量を調整できるのはいいですが、やはり、普通のカレーなのに価格が高すぎます。これなら某レストランのカレーバイキングで良いかな?と思いました。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 郡山東店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市安積町日出山2丁目14

    会社の人との付き合いでランチタイムに訪れました。びっくりしたのは、いわゆるふつうのカレーなのに、かかくがたかいというところです。もし私が店を選ぶとしたら、ここは選びません。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 いわき小名浜店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜岡小名字沖2番2

    チェーン店ですが、定期的に食べたくなる中毒性のある店舗。店は綺麗で、スタッフの皆さんはとても元気で感じが良いです。テイクアウトも可能です。駐車場も無料です。なすチーズカレーが絶品です。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 郡山うねめ通店
    rating-image
    2.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市並木1丁目1-17

    家のカレーより美味しいはず!との思い込みで入店。、、、家のカレーそのものでした。その割には金額が高くてちょっと(だいぶ)がっかりしました。これなら、近くのインドカレー屋さんに行けばよかったです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 会津若松千石通店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市天神町18-8

    チキンカツカレー5辛 チキンカツカレー一筋 それはこのチキンカツ アントンカレーそっくりだから 手仕込みじゃない方 あっさり系揚げ物 カレー肉そば 5辛 温玉トッピング 一人晩飯追い飯自重 濃厚うまこくカレーらーめん+もやし もやしとカレーの相性ときたら

  • いきなりステーキイオンモールいわき小名浜店
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜字辰巳町79番地 イオンモールいわき小名浜 4階レストラン街
  • えんび
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市桑野1-13-25

    お花見の時期、夜は外だと冷え込んで気持ちよく食事ができませんが、、、 こちらの店は桜の名所 開成山公園のすぐ隣にあるため、食事後に夜桜見物も可能です!

  • STAR HARBOR CLUB
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市中央2-2-1
  • Crush Blue (クラッシュ ブルー)
    グルメ/お酒
    福島県郡山市朝日2-11-8-102あさひ2番街

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す