福岡の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • 伽哩本舗 門司港レトロ店
    rating-image
    4.0
    76件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区港町9-2 阿波屋ビル2F
    北九州市門司区にあるカレー屋。B級グルメの焼きカレーを専門としており、門司港で唯一焼きカレーを味わえる店として知られている。旬の海の幸を閉じ込めたシーフードカレーをはじめ、チキン、ポーク、黒毛和牛のトリプルミートを使った豪華な焼きカレーなど、バラエティに富んだ焼きカレーを楽しむことができる。

    半年ほど前に門司港で食べた焼きカレーが今一つパンチが無く、帰京して焼きカレーの美味しい店へ行きました。そのリベンジで、門司港へ行って人気の店へ行ってみました。17時過ぎに行ったためか、門司港駅前の小さなビルの2階にあるこの店への階段を上るとすぐに海側の席に座れました。カレーの上にチーズを広げて焼いた普通の焼きカレーと小さく切ったチーズの塊をカレーに混ぜて焼いた昔の焼きカレーを食べました。カレーはス...

  • ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店
    rating-image
    4.0
    72件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F
    アメリカ国内で絶大な人気を誇る、ニューヨーク発祥の人気ステーキハウスチェーン。きらびやかで高級感のある店内で、こだわりの最高級熟成肉のステーキを味わうことができる。アメリカ農務省(USDA)の格付けで最上級の品質と認定されたプライムグレードの牛肉を長期熟成し、900℃のオーブンで焼き上げた、看板メニューである「プライムステーキ」は、サーロインとフィレを一度に楽しめるこの店の看板メニュー。ステーキの他にも、鮮度にこだわり、厳選された食材を惜しみなく使ったシーフードメニューや、世界各国の1000本以上ものワインを取り揃えている。

    お昼のコースでTボーンいただきました、初めのシーザーサラダ+ベーコン+パン+スパークリングヲーターでお腹いっぱいに成りながらTボーンステーキの骨に残った肉まで食べ尽くしました、唯一残念だったのがマッシュポテト、ラスベガスの下町で食べてマッシュ開眼した味には及ばない味だった。 塩胡椒だけで美味しくいただける肉を堪能させて頂きました。 ※写真撮る癖が無いので申し訳有りません。

  • BEAR FRUITS(ベア フルーツ) 門司港本店
    rating-image
    4.0
    90件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市門司区西海岸1-4-7 門司港センタービル1F
    門司港駅を出てすぐのところにあるカフェ。野菜と果物をじっくり煮込み、半熟たまごを隠し味に使った「焼きカレー」は、門司港名物として注目を集めている。スパイシーなカレーとこんがりチーズが絶妙にマッチした焼きカレーはテイクアウトも可能だ。スパイスの香りが漂うカジュアルな内装の店内からは、門司港駅前の海岸通りを眺めることができる。

    スーパー焼きカレー935円、スーパー焼きカレービーフ入り大盛1375円を注文しました。 スーパー焼きカレーの方はボリュームがおやつサイズなので お腹が空いているなら大盛の方が無難かと思いました。 ビーフ入りの方がコクがあって美味しかったです。 家でもできそうなメニューですがご当地グルメを味わえてよかったです。

  • sunflower(サンフラワー)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区今津4420-1
    海沿いに佇む真っ白な外観が目印のカジュアルレストラン。糸島二見ケ浦海岸の景色を楽しみながらハンバーグやスパゲッティ、パンケーキやフレンチトーストなどを頂くことができる。人気の「自家製手ごねハンバーグ」は黒毛和牛と糸島豚を使用したボリューム満点のメニュー。じっくり煮込んだ自家製デミグラスソースと和風ジャポネソースの二種類から選ぶことができる。ショーケースから好きなスイーツを選ぶ「スイーツチョイス」も好評だ。
  • 九州の旬 博多廊 福岡本店
    rating-image
    4.0
    71件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス 5F
    福岡市中央区にある郷土料理店。博多名物の「博多水炊き」「もつ鍋」をはじめ、九州の各地の旬の素材を活かした郷土料理を味わうことができる。九州近海直送の新鮮ないかを使った「いか活造里」をはじめ、国産和牛を使った「博多もつ鍋」は、年間を通して人気のメニューとなっている。

    写真は海鮮丼です。たしか1680円。 一人で行き、カウンターでいただきましたが、周りは若干浮いていたような気がします。 カウンターには注文に使えるiPadのようなものがありましたが、どうやらお昼は着物の店員さんに直接注文するようでした。

  • THE BEACH(ザ ビーチ)
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1 マリゾン内
    福岡市早良区、複合商業施設「マリゾン」のエリア内にあるおしゃれなカフェ。開放的なテラスからオーシャンビューを満喫しつつ、ドリンクや軽食、カフェメニューを楽しめる。夏にはバーベキュー、冬にはカキ焼きが楽しめ、カップルやグループを中心に人気となっている。またイベントなどの貸切にも対応している。

    マリゾンにあるレストランです。先日久留米からの観光客として初来店しました。お目当てはテラス席でのランチ。当日がどんたく2018の初日だったからか、或いは祝日はいつもそうなのかはわかりませんが、テラス席はBBQ予約客オンリーとの案内。渋々店内での食事と相成りました。案内されたのは店の一番奥のテーブル席。かろうじて海が感じられる程度の位置。お客様満足度は急降下。でも、店内はほぼ満席だし、他の客も和気藹...

  • リストランテ ビス
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区今泉1-21-3 ラガッツァTENJIN 1F
    今泉1丁目の若宮神社南通り沿いにあるイタリアンレストラン。姪浜漁港に水揚げされる新鮮な地魚を中心としたイタリアンを提供している。ディナーには3種類のコースを提供しており、複数人で同じコースを注文した際にメイン料理の調理法にバリエーションをつけるといったサービスも行っている。
  • COMATSU(コマツ) 大名店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-10-6 目宝サンセーヌビル1F
    福岡市中央区にあるイタリアンバル。500度の窯で焼きあげる「ナポリピザ」や、低温調理された「牛タングリル」など、自慢のイタリアンを堪能することができる。また、こだわりのクラフトビールなどの多種多様なお酒も楽しめる。ランチやディナー、宴会などさまざまなシーンに利用されている。

    大名 警固 天神を6キロ近く歩き疲れ果て辿り着いた場所がcomatsu とっても美味しいコーヒーを飲んで復活^ ^ステキなお店でした!

  • THE BLUE(ザ ブルー)
    rating-image
    4.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区小戸2-10-61
    姪浜駅から車で約10分の海辺に佇むリゾートレストラン。白亜の大聖堂に隣接したお店では、時間によって表情を変える海辺の風景を楽しみながら、渾身のフレンチを味わうことができる。地元産のフレッシュな素材を使った創作フランス料理は、五感のすべてを刺激するオリジナルメニュー。披露宴はもちろん会食やデート、各種パーティーなどさまざまなシーンで利用することができる。

    姪浜愛宕浜エリアで駐車場のあるイタリアンかフレンチのオシャレなレストランということで検索してようやく見つけました。前日の2日間が定休日のため当日の電話予約になりましたが、ラッキーにもOKでした(いってみるとほぼ満席にもかかわらず、なんと!窓側の席で)。正直なとところお城風なラブホだと思っていたのはチャペルだったとは(この近くに昔住んでいたのに、今浦島で)。アジアの高級レストランのような雰囲気で造り...

  • Brooklyn Parlor HAKATA(ブルックリンパーラー 博多店)
    rating-image
    4.0
    60件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン1F
    ブルーノートジャパンがプロデュースする、ブルックリンの街をイメージしたレストラン。店内では音楽・本・食が融合した文化的な雰囲気が漂っており、お酒やカフェ、様々なフードを味わえる。牛肉の旨味を存分に楽しめるハンバーガーは人気メニューとなっている。

    博多座に行った時にランチの店を探してブラリと入りました。ちょっと場違いかなと思いましたが、若い方ばかりでなく、仕事中のランチ風な方、買物帰りの方と1人で食事する人も多く、案外居心地が良かったです。ハンバーガー?と思いましたが、量が多くてビックリ!美味しくて、値段に見合ったハンバーガーでした。旅先での良い思い出になりました。

  • 極味や 福岡パルコ店
    rating-image
    4.5
    199件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコB1F
    伊万里牛を中心とした黒毛和牛を使った肉料理店 極味や。その中でも福岡パルコ店はハンバーグを中心としたメニューで楽しませてくれる。週に2-3回スタッフが自ら伊万里へ仕入れに行っているため良質安価が実現。17時以降はハンバーグや柔らか煮込み丼の他、黒毛和牛最高級ステーキも注文出来る。西鉄「福岡駅」、地下鉄空港線「天神駅」から徒歩3分。

    1/2の開店前に1時間並んで入りました。開店前から並んでいるお客さんが多かったです。そこそこ並びましたがお客さんの回転はまずまず早いと思いました。スタッフもテキパキと対応されます。ハンバーグはもちろん美味しかったですが、待っているお客さんも見えますし早く食べないといけないと考えるとゆっくりできなかったし、また並んでまで食べようとは思わないかなーっと思いました。チキン南蛮と牛すじはもっと普通です。

  • BISTROT MITSOU(ビストロ ミツ)
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY1F
    薬院2丁目の大正通り沿いにあるフレンチレストラン。パリの名店で修行を積んだオーナーシェフが手掛ける、旬の食材を活かしたフランス料理を提供。フランスのビストロのような気軽な雰囲気でアラカルトやコースを楽しめる。

    まず、クレジットカードが使えます。このあたりのお店だと現金のみ、ランチは利用できないと言われることもあるので嬉しいです。肝心のお料理ですが、ボリューム質ともに良かったです。前菜、スープ、メイン、パン、デザート、コーヒー。鴨胸肉のローストを選びました。前菜はテリーヌ。どれも美味しかったです。デザートは、ガトーショコラと紅茶のアイスでした。特にガトーショコラ。見た目からはわからなかったですが、すごく滑...

  • The lounge on the water(ザ ラウンジ オン ザ ウォーター)
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区西戸崎18-25 THE LUIGANS内
    海の中道のリゾートホテル「ザ・ルイガンス」の中にあるイタリアンレストラン。リゾート感溢れる空間で軽食からランチ、ディナーにバータイムまで、さまざまな食事を楽しむことができる。ランチタイムには「糸島豚のアラビアータ」や「ソノランホットドッグ」など、その時期にしか味わえないコンセプチュアルなメニューが楽しめると評判だ。プールとパームツリーの庭を望むレストランは、ウェディングやパーティープランも受け付けている。

    ルイガンズに宿泊した際に朝食ビュッフェを利用しました。種類はそこまで多くないですが、美味しいものがきちんとあり、自家製のジャムが特に美味しかったです。 ヨーグルトにもパンにも合いました。本当に大満足でした。

  • ステーキガーデン 糸島風の邱
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市南風台8-2-1
    地元福岡の銘柄牛「博多和牛」を使ったグリルステーキが自慢のステーキ店。糸島の美しい景色とともに新鮮な糸島野菜と滋味あふれるグリル料理を堪能することができる。炭火で香ばしく焼き上げたステーキは、肉厚ながらもしっとり柔らかい極上の一品。博多和牛を一頭買いするため、普段はなかなか食べられない希少部位も余すことなく味わえると評判だ。お肉との相性を考えたワインも充実している。
  • レストランITOSHIMA(イトシマ)
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糸島市泊647-2
    糸島市泊にあるレストラン。「糸島手造りハム」の工房に併設されたログハウスで、糸島の野菜や糸島牛などを使った肉料理やパスタ、ピザなどの料理を提供している。本場ドイツのコンクールで金賞を受賞するなど高い評価を得ている自家製のハムやソーセージも味わえる。

    味は完璧でした。口コミからすごく悪いことを想像していきましたが、普通に美味しかったです。二人でシェアできるコースのハンバーグとパスタにしましたが、十分すぎる量で、申し分なかったです。ただ、飲み物のオーダーが通ってないとか、最後のディッシュからデザートまで20分以上待たせるとか、もっと配慮できれば頑張れるところをしてくれたらいいのになと思いました。

  • イタリア料理 casale(カサーレ)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新1-1-18
    西新1丁目の今川橋近くにあるイタリアンレストラン。ディナーには予約制のコース料理と、佐賀の伊万里牛や旬の鮮魚を使ったアンティパストなどのアラカルトを提供。日曜祝日を除くランチコースは日替わりのパスタの中からメインを選択できるほか、追加料金で魚料理や肉料理に変更も可能。

    定番料理からお店オリジナルの創作料理まで幅広いイタリアン料理が美味しいです。前菜、パスタ、魚料理、パン、サラダ、デザートもついたランチメニューも美味しいです。

  • DOMUS(ドムス)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区今泉1-18-25
    福岡市中央区今泉1丁目にあるイタリアンレストラン。パスタや肉料理などの本格イタリアンをコースとアラカルトで提供。10名までの個室を備えるほか、大人数でのウェディングやパーティーにも対応しており、様々な用途で利用できる。
  • フランス料理 ウサギ&かめ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区薬院2-11-10 1F
    福岡市中央区薬院2丁目にあるフレンチレストラン。シェフが自ら栽培、収穫した自家菜園野菜をたっぷりと使った正統派のフレンチを提供している。アットホームな雰囲気の店内で、昼夜共にコース料理を気軽に味わえる。

    いつも車で通る時にフレンチなのにお店の名前変わってるな-と、10年ほど前から気になっていました(笑)老舗フレンチ店で修業されたシェフが素材からこだわって作る本格フレンチという事を人伝に聞き、是非行きたいと思い、10年越しに家族で伺いました‼下は10歳から上は59歳という年の差がありますが、家族皆が残さずに美味しくいただけました。老舗フレンチというと、気負ってしまいがちですが、温かみのある店内なので...

  • シーフードレストラン アクア
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区雁の巣1-2-8
    海の中道沿いにあるシーフードレストラン。地元漁師をはじめとした全国の生産者との直接取引で仕入れる魚介を使い、ジャンルの枠組みにとらわれない魚介料理を提供している。予算に合わせたおまかせコース(要予約)をはじめ、その日に入荷した素材を最大限に活かした日替わりのコースや期間限定のコース料理を楽しめる。
  • ビストロペシェミニヨン
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市南区大楠2-3-18 ライオンズマンション大楠1F

    あるお店のオーナーに勧められて伺いました。サービスとは何かを教えて頂いたとのこと。確かに行ってみて感じたことは、サービスの心地よさでした。 食事はいわゆるフレンチです。ビストロとありますが、名刺にはフランス料理となっています。ビストロほどざっくばらんでなく、ちょっとお祝いなどにごちそうを食べに行く感じでしょうか。 先日伺ったときは子鹿を頂きましたが、火の通し方が絶妙。その他の料理もきちんと調理され...

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す