鹿児島のカレースポット一覧

  • すーぷかれー専門店 薩摩剛家 天文館店
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中町2-13 中園ビルB1

    スープカレーの本場、札幌で修行した方がオーナーのようです。 地元が札幌なのでスープカレーには馴染みがあり、気になっていたお店でした。 夜のラストオーダーギリギリに伺いましたが、数人のお客さんがいました。 三種のキノコとチーズのスープカレーに納豆をトッピングで頂きました。 辛さの選択やトッピング等は札幌によくあるお店と同じような感じです。 味もボリュームも良かったです。少し辛めが好みなので6番にしま...

  • 田中カレー
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル B1F

    非常熱情的店主,咖哩口味濃厚強勁,再加上滿滿蔥花,牛肉,豬肉,雞肉,海鮮,我可以吃最喜歡的咖哩-!!

  • カレーハウスCoCo壱番屋 加治木店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市加治木町木田2077-1

    飽きの来ない全国チェーンのカレー屋さん。 今回は牛カレーに手仕込みトンカツ、茄子トッピング+ツナサラダでランチ。美味しかった。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 鹿児島笹貫店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市小松原1丁目12-8

    ダイエットと言いながらカレーはおかしいのですが、いつもなら400gのところを300gに抑えました。 それでも意外と十分な食べ応えがありました。 久々のチキンカツカレーでした。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 鹿屋バイパス店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市札元2丁目3790-1

    バイパス沿いのココイチ 一人寂しくカレーを食べる…って雰囲気にもならない。傍から見たらわからないが。 注文してからの時間もさほど無く、すぐに来た。チーズトッピングをした。 チェーン店らしくハズレのない味だった。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 鹿児島出水店
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水市六月田町357番地
  • カレーハウスCoCo壱番屋 鹿児島川内店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市上川内町4226-3

    久しぶりにCoCo壱番をお邪魔しましたよ。ロースカツ・カレーの5辛をお願いしました。お味はスパイシー。5辛の割には相当な!と思ってメニューをみると、なんと標準比12倍の辛さでした。5辛=5倍かと思いきや。いや-、メニューはキチンと確認しないといけませんね。ともあれ、辛いものが好きなので、美味しく頂きましたよ。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 JS国分店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分府中町34番20-1号

    なんとなくインスタント感は否めません。かといって知らないところに入るのは冒険だし、どうしても知名度のあるところに入ってしまいます。トマトアスパラカレーは意外とおいしかったのですが、ただトッピングを入れているだけなのでルー自体はなんだかなーという気分です。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 鹿児島天保山店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市天保山町2-1

    時々 無性に CoCo壱番屋のカレーが食べたくなる事があります。何処でも 何時ものカレーが食べられるのは、嬉しいです。辛さも 当方にとっては、全く丁度良い辛さです。ルーのみ 増量で追加で 後は 標準です。

  • カレー屋匠 中央駅店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市西田2-20-17 田口ビル1F

    行くたびに不快になる。店員を呼んでも大抵無視されて、自分のタイミングでしかやってことない。あそこまで態度の悪い人はなかなか見ないレベルでした。いままで、5回以上行きましたが、行くたびに不快になりますね。

  • 100時間カレー イオンモール鹿児島店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島内
  • 鹿児島スパイスアップカレー PONO CURRY(ポノカレー)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市西田3-8-22
  • ゴーゴーカレー 鹿児島宇宿店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市宇宿2-2-18

    金沢のカレーは例えば大阪にはアルバという店があるように全国的にも有名ですが、その濃厚な金沢カレーを宇宿地区でも堪能できます。ボリューム満点です。

  • カレーショップ90番
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町21-9

    ジャイアンツの長嶋監督の背番号にちなんで付けられた店名が印象的。 古いたたずまいが歴史を感じさせます。 今どき流行りのスパイスカレー屋さんとは一線を画する伝統的なシャバシャバのカレーは、辛さと旨み、深みと全てが素晴らしいです。

  • マザーハウス
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市伊敷6-13-39

    デリバリー中心でしょうか?カレーの種類は多くトッピングも30種類ほどあります。昼も特に混むわけではなく待たずにすみます。

  • カレーハヤシ フレンドアンドバード
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市名山町5-5
  • カントリーカレー
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市武岡1-114-10

    牧場直送の豚肉を使用しているカレー屋さんです。非常にボリュームがあって美味しいです。カツカレーのカツは本当に美味しくて、スパイシーなルーと相性ピッタリです。 仕込みの時間になると近所にカレーの香りが漂います。 住宅街の中にあるので、場所が少し分かりにくいかもしれません。

  • 本格カレーの店 Jeanne d’arc
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町3-39 T-MAX BOWL 1F
  • カレー・ショップサフラン
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町2-5

    鹿児島中央駅近く、郵便局の向かいにあるお店です。黒胡椒が香る辛めのカレーで、今年行ったカレー専門店の中では一番ですね。まあ、カレー専門店は10軒ぐらいしか行ってませんが。

  • カレー屋匠 荒田店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市荒田2-66-18

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す