南薩摩の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • Fenice(フェニーチェ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市東方12131-4 白水館 薩摩伝承館内
  • 和&フレンチレストラン サリュー
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市湯の浜1-7-13
  • ABC. American Bar Canon(エービーシーアメリカンバーかのん)
    グルメ/お酒
    鹿児島県枕崎市東本町22
  • 風見鶏
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市十町6-5

    鹿児島県指宿市十町エリアに位置します。 指宿駅や温泉街から車で10分以内で着くエリアとなります。 外観は一軒家で駐車場はお店の前に5台程駐車できるスペースがありました。ちょうどこの日は連日続く大雨で指宿市内には避難勧告が出されていた時でしたね〜お店の前の川が氾濫しないか心配でしたが・・・大将曰く「大丈夫ですよ」と一安心です。 店内はカウンター席と座敷テーブル席とあり大将と女将さん二人で営んでい...

  • パラディッソ
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市十二町3523-2
  • 栄山
    グルメ/お酒
    鹿児島県南さつま市加世田川畑12689-2
  • フルハウス
    グルメ/お酒
    鹿児島県南さつま市加世田地頭所1314
  • カーサ サローネ 伊太利亜
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県南さつま市加世田東本町40-3

    パスタやピザが食べられるレストランです。 3世代のお客さんも見かけるほど、カジュアルなかんじです。 パスタセットにはケーキが付いてくるのですが、普通サイズで食べごたえ十分! 夜遅くまで開いてるのも使い勝手がよいです。

  • taverna shin
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県南さつま市加世田本町36-2

    本格的イタリアンのお店です。店は店内が上品で、高級で、綺麗で、落ちつて食事が楽しめる大人の店です。ピザはもちろん石窯で焼かれ、ジューシーなピザで美味しい。

  • 伊太利ANN
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県南九州市知覧町郡19-1

    長屋のようなところの一角にあるお店。 中も簡素な作りで、入ったあとにいろんな意味でドキドキしましたが、出てきたお料理にビックリ! 期待を裏切る美味しさにペロリと平らげました。 リピ決定です。

  • BISTRO DOILY
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市十二町300-1

    2次会で伺いました。 さんざん食べたあとだったので、スイーツが食べたかったのですが、なかったのがちょっと残念でした。 ただ、早く終わるお店が多いなか、遅くまでやっているので、もう少し飲みたいってときには便利かも。

  • casa vecchio(カーザ ヴェッキオ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県指宿市湊1-3-5 1F
  • イタリアンダイニング136
    グルメ/お酒
    鹿児島県南九州市知覧町西元8402
  • じゃりんこ
    グルメ/お酒
    鹿児島県南九州市知覧町郡17850-1
  • さくらじま ジェイコブスパイス
    グルメ/お酒
    鹿児島県南九州市川辺町清水9399-3

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す