山形の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • Restaurant Nico(レストランニコ)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県酒田市亀ケ崎3-7-2

    山小屋を思わせるような三角屋根の建物のレストランでした。お食事はランチもディナーもすべておまかせのコースのみ。どんなお料理がいただけるかはその日のお楽しみです。「黒バイ貝のコロッケ」は、まあるい緑色のフォルムがかわいらしいお料理。ブルゴーニュ風に仕上げられ、苔のような緑はパセリで、中に食感のよい黒バイ貝が隠されていました。

  • ステーキハウス・オルガン
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市大町4-1-26
    米沢市大町4丁目の県道232号線沿いにあるステーキハウス。上質な米沢牛を使ったステーキをはじめ、米沢牛の赤ワインシチューや焼き肉、ビーフストロガノフ、ハンバーグなどの定食を提供している。また、店でも使用している益子焼きや笠間焼きの陶器の販売コーナーも併設。

    とても美味しい米沢牛を提供しています。店内はテーブル席と御座敷がありました。4台分の駐車場もあります。接客も明るく親切。たべたのは、米沢牛のA5ランクのサーロイン。肉も脂もとろけました。160グラムで4500円でした。

  • アル・ケッチァーノ
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市遠賀原字稲荷43
    平成12年(2000)に店を構えてから庄内の生産者たちから毎朝届く厳選された食材を使い、その持ち味を最大限に引き出すよう調理したイタリアンを提供している。多数のコースの他、大皿での取り分けスタイルや、コースに追加できるオプションメニュー、様々な要望に対応する特別コースなどで、庄内の食を存分に味わえる。
  • 穂波街道 緑のイスキア
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市羽黒町押口川端37-7
    伝統的なナポリピッツアとスタッフの皆で育てている有機野菜が自慢の「穂波街道 緑のイスキア」は、食材の鮮度に細心の注意を払い、安心安全を徹底しながら、シンプルに分かりやすく素材の持ち味を表現している。ナポリの伝統的な製法そのままに、薪窯で焼かれるピッツアは抜群の美味さだ。山形自動車道「鶴岡IC」より車で約20分。

    テイクアウトを注文したのですが、時間通り行って少し待ちました。 しばらく端で待ってたのですが、注文は?と、また聞かれました。 店員さんからここで待っててと言われたのに今度はまた別の所へ移動してと言われ、あげくのはてに、車まで届けると言うのでナンバー教えたら違う車に持っていった。 何をしたいのか?態度も、わるいし、ピザも特別美味しいわけでなかったのでもう行かなくてもいいと思いました。

  • 野生酵母Pizzeria桜丸
    グルメ/お酒
    山形県南陽市二色根513-3
  • KIITOS VILLAGE(キートスビレッジ)
    グルメ/お酒
    山形県山形市蔵王上野1046-1
  • アル・ケッチァーノ
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市遠賀原稲荷43
  • フランス風郷土料理 ル・ポットフー
    グルメ/お酒
    山形県酒田市幸町1-10-20 酒田駅前交流拠点施設「光の湊」内2階
  • 伊・食・旬 Igatta(イガッタ)
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市五日町10-25(テルサ南側)
    山形市五日町にあるイタリアンレストラン。箸で食べられる創作イタリアンの料理を提供している。ディナーにはコース料理とアラカルト、ランチには定番のウニクリームパスタをはじめ、パスタやピザ、ハヤシライスなどをメインとしたランチメニューを味わえる。

    急な仕事で山形へ、友人との会食となり、予約せずに訪問。四十分待っても入れませんでした。そのまま帰って、他にいきましたけどね。時間無駄にしました。以前訪問した際はどなたかが予約してくれてたんですね… なぜそんなに人気かなぞ。ふらっといけるお店であってほしいです。

  • フルール・ドゥ・ソレイユ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県東置賜郡高畠町時沢527
    ぶどうまつたけラインが通る高畠町の農村集落にある農家レストラン。古い蔵を改修したモダンな建物が特徴的。お店の周囲には自家栽培の畑が広がり隠れ家的な印象を受ける。またダイニングから外を見ればぶどう棚が広がる。まるで南フランスの農村のように緑豊かで穏やかな雰囲気が魅力的である。ランチとディナーの完全予約制で料理は本格的なフレンチコースを提供。お店の無農薬菜園で育てた野菜を中心に旬の魚や果物などを使用した素朴な味わいが楽しめる。

    旅行雑誌を見て以前から気になっていたので、今回嫁と訪ねてみました。駅から距離があるのでレンタカーを借り、ナビを頼りに現地へ向かいました。途中までは良かったのですが、途中からはナビがなければとてもいけないと思います。 ナビの終点に手作りの看板が出ていますので、ここが店のある場所なのだろうとは思うのですが、レストランらしきものは見当たりません。 周りは畑が広がり、目の前には農作業用と思しき小屋があるの...

  • シベールファクトリーメゾン
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市蔵王松ケ丘2-1-3

    山形県観光物産会館の「ぐっと山形」の麦工房 by CYBELEを訪問しました。美味しそうなラスクが何種類もあったのでどのラスクを買うのか迷いましたが結局3種類も購入しました。どれも美味しかったです。こちらのラスクはお勧めです。

  • グランロック
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市芳野27

    店名からアルコールの出るお店かと思っていましたが、お食事中心のお店でした。店内は比較的広く、隣の席との間も広く、ゆったりと食事をすることができました。洋食をいただくことができましたが、オムライスがおすすめかなと思います。ソースを扱うのが上手なシェフかなと思います。

  • 花カフェ & ウエディング bloomys 南栄町
    グルメ/お酒
    山形県山形市南栄町2-12-14
  • ガーデンナチュレ ふきのとう
    グルメ/お酒
    山形県酒田市若竹町1-1-1 ホテルリッチ&ガーデン酒田内
  • イル コテキーノ
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市あこや町2-1-28

    日本一のハムおたくのお店が移転しました。駅から東に続く道を歩いて30分位のところ。以前の店の3-4倍広くなり ゆったりしていて 予約も取りやすくなるのではと思う。壁一面の冷蔵庫の中 すごい数のハムが収められていて それはもう圧巻。 おまかせコースのサービスの方法もちょっと変化して 最初にオードブル バーニャカウダ ハム パスタ デザート という流れになりました。

  • RESTAURANT PARISCINQ
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市上畑町2-18
  • 農家レストラン エルベ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県西置賜郡飯豊町萩生3549-1

    この近くのホテルに泊まるのでお昼ご飯を食べに行きました。 今回は「本日のピッツァ」のブロッコリーのカレー風味ピッツァを注文したのですが、薄いパリパリの皮と地元産のブロッコリーが美味しくて結構大きかったのですが、一枚ペロリと食べてしまいました。12月なので周りは深い雪でしたが、また食べに来たいなと思いました。

  • PIZZERIA & BAR LOGiC 山形
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町2-2-34 1F・2F
    イタリア帰りのグランドシェフが開発した本格イタリア料理と共に、ワインもご堪能頂けます。

    なかなかに美味しかったです。 マルゲリータピザは、モッツアレラチーズが絶品。ピザ生地とソース、チーズのトライアングルが奇跡のコンビネーション!めっちゃ美味しかったです。 その他、シーザーサラダ、丸ごとにんにくとハーブの特製フライドポテト、キノコのアヒージョ、前菜の盛り合わせ等頼みましたが、どれも安定の美味しさ。 ドリンクてはリモンチェッロのソーダ割が美味しかったです。 お値段はそこそこになりま...

  • レストラン パ・マル
    グルメ/お酒
    山形県山形市七日町2-3-16
    地元山形を知り尽くしたシェフの感性が彩るクラシックフレンチをご提供致します。
  • RESTAURANT AKIYAMA
    グルメ/お酒
    山形県山形市七日町5-6-30
    レストランアキヤマでは良い食材を選び抜いて使用しております。シェフが腕によりをかけてご提供致します。

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す