埼玉の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • サイボク
    グルメ/お酒
    埼玉県日高市下大谷沢546
    自社牧場産ブランド豚肉「ゴールデンポーク」「スーパーゴールデンポーク」と、それを原料にしたハム・ソーセージの製造・販売を一貫体制で届ける。バーベキューやとんかつ等を楽しめるレストラン、気軽に豚肉のあみ焼きやスペアリブがキッチン&カフェも併設。また、「美肌の湯」として評判の日帰り温泉施設でのんびりできる。豚肉商品&地場野菜はお土産にも喜ばれる。
  • レストランアミュゼ
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県熊谷市上川上513-1
    熊谷市上川上の熊谷バイパス沿いにあるレストラン。フランス料理とイタリア料理を提供しており、ランチにはメインを肉と魚から選ぶ3種類のランチと、スパゲティランチ、さらに「リッチなグルメランチ」と「セレブなランチ」も提供。夜には「シェフおまかせスペシャルディナーコース」をはじめ、複数のコースを用意している。

    お手軽な料金で、美味しい料理が食べられます。店内は女性のお客さんが多いですね。いつも混んでいるので予約をして行くと良いと思います。

  • cucina salve (クチーナ サルヴェ)
    グルメ/お酒
    埼玉県秩父市番場町17-14
    秩父駅から徒歩5分ほどにあるイタリアンレストラン。自家菜園と無農薬の田んぼを所有し、自家栽培の野菜や米、秩父の旬の食材を使ったイタリアンを提供している。自家製全粒粉のピッツァや、武州和牛などを使った肉料理、旬の味覚を活かしたコースに加え、秩父のウイスキー「イチローズモルト」や秩父のワインなどの地酒も取り揃える。
  • スパゲティハウス ベア
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市見沼区小深作336-8
    自家栽培の無農薬野菜を使用しているスパゲティ専門店。自然乾燥で100時間じっくり熟成させたパスタ・A-4クラスの山形 尾花沢牛などこだわりのある素材で作られるパスタはリピーターも多い。一軒家レストランで落ち着いた雰囲気の中、豊富な種類のパスタから選べる。ランチタイムはスパゲティランチ・ランチセット・ランチコースが用意されている。
  • トラットリア・ラ・ルーチェ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲905-2
    平成12年(2000)にオープンしたイタリアレストラン。地元の農産物にこだわり、季節ごとに変わる旬の食材を大切に、身体が喜ぶイタリア料理を提供している。ナチュラルテイストの建物は可愛らしくガーデニングされた庭に囲まれており、落ち着いた店内でゆっくりと食事が楽しめる。週替わりのランチとスペシャルランチは特に人気だ。

    菖蒲小学校グランドのすぐ横。 大きな道路から少し入り組んだところにあり、周辺は住宅と田畑のみ。 初めての方は、ちょっとわかり難いかもしれません。 日曜、12時頃、訪問。 駐車場はほぼ満車状態。 待ちのお客が、前に5組位。 と、思いきや、予約客も沢山いて、待っている私達の目の前をぞくぞくと入店。 結構待ちました。 予約されてからの訪問をオススメします。 ナチュラルカントリー調の店内。 天井から吊...

  • 仏蘭西料理店 アプランティ
    グルメ/お酒
    埼玉県熊谷市本石1-317
    五感にうったえる料理を目指し美しいフランス料理を日々作っている仏蘭西料理店。席に限りがあり予約が優先となるため予約してから訪ねたい。また予約時に食材のアレルギーや苦手な食材・希望を伝えられる。厳しいドレスコードはないが極度にカジュアルな服装は避けたい。
  • フォンテ・ディ・ディーオ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県児玉郡神川町八日市2559-1 グランドメゾンR 1F
    イタリアで修業して来たシェフの作る料理は素材の味を活かしている。そのため化学調味料等余分な物は使わず、神川産の姫豚や近くの農家が作るイタリア野菜、玉子や牛乳など地元食材を積極的に取り入れたメニューの数々が味わえる。コース・セットメニューの他、子供用メニュー・単品メニューも豊富で飲み放題も用意されている。

    国道254号沿いの何もない所に、突如現れるビルの1階にあるイタリアンのお店です。埼玉S級グルメ認定店になってます。道路沿いに立っている看板には、でかでかと「白いミートソース」と書かれています。ということで、「白いミートソース」を食べてみました。いろいろ想像してかなり期待をしていたところ、出てきたのは自家製のタリアテッレに豚挽肉がのっただけの超シンプルなパスタでした。味付けはブラックペッパーで、小麦...

  • Cafe(カフェ)豆うさぎ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県所沢市緑町3-14-11
    スパイスの香りを食べるカレー&cafeスウィーツの店。スパイスカレーは化学調味料・小麦粉を使用しない無添加のカレーで油を最小限に抑えているため、胃腸に優しい。また健康にも配慮した毎日食べても食べ飽きないカレーになっている。米粉100%・無添加・グルテンフリーのシフォンケーキや焼きたて豆乳ワッフルなどもお勧めだ。

    私は薬膳カレー、連れ合いはわらび餅のスイーツ、孫はお子様カレーをそれぞれ美味しく頂きました。カレーのオプションに付けたミニワッフルのお皿にも可愛いうさぎがチョコでペイントされていて孫も喜びました。向かいに見える緑町中央公園は緑も豊か、幼児向け遊具も日陰で楽しめます。

  • ふぇるじなんど
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川口市南前川2-4-13
    本場スペインの味を、気軽に楽しめるスペイン料理店。スペインから輸入されたものをはじめ、厳選された食材を使用した伝統的なスペイン料理から新しい味までメニューに並ぶ。とっておきの料理やワインで特別な夜を楽しむディナー、本場の味がお得に楽しめるランチ、どちらもお勧めだ。

    こちらは川口前川のイオンモールの近くにあります。 平日のランチタイムに伺いました。 外観はユニークで2階が店舗なっておりゆったりと広く装飾品はスペインを思い出しました。 ランチメニューは4種類あり、日替りのパエリアランチセット(サラダ・スープ・ドリンク)をオーダーしました。 ほどなくしてサラダとスープが出てきました。 その後、パエリアが出てきました、見た目も綺麗で美味しそうです。 いただきます、魚...

  • 大宮璃宮 四季庭
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
  • 上里カンターレ
    rating-image
    3.5
    36件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    埼玉県児玉郡上里町勅使河原1000-2

    関越道を使って北関東へ行く時、休憩及び昼食、お菓子やパンなどの買い物の際によく利用させて頂いております。安くて美味しい物が沢山有ります。

  • すぺいん亭
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県川越市今成4-11-4

    残念に思ったこと 1,入店しても迅速な対応かなかったこと。 2,着席して頂く料理ですが、椅子の座り心地が悪く腰が痛くなる。 3,隣とのテーブルが至近距離で、楽しい話をする事が難しい。 4,お料理のメイン「パエリア」、かなり待たされたので熱々で出てくるのかとおもったら、冷め加減で期待大だったので、残念だった。 6,お店を後にする時も、フタッフのお声がけもなく何と無く外に出てしまったようで「なにかなぁ...

  • ALTAVISTA GARDEN
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市西区宮前町1992-1
    地産地消にこだわる旬の食材、音楽や照明で彩る空間、四季折々の緑豊かな庭園を眺めながら、非日常のひとときを大切な方とお過ごしください。
  • Serafina NEW YORK さいたま新都心
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば3F
    海外セレブが通うNYの人気イタリアン「Serafina NEW YORK」が、さいたま新都心に登場。東京に次ぐアジア2店目で、最大規模となっています。
  • 感動の肉と米 草加店
    グルメ/お酒
    埼玉県草加市谷塚町1835
  • ブロンコビリー 戸田駅前店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県戸田市新曽427-10

    名前を書いて10分ぐらい待たされる。夕食時にしては早いと思います。注文してサラダバーに向かおうと思いましたが長蛇の列。見ると数人のお客様が大量のサラダを取っていました。一人で食べる量ではないので家族の分?そのお客様たちのおかげで列が進まないのでした。それ以外はハンバーグも美味しく接客も申し分ありませんでした。

  • リストランテ マンジャーレ 大宮
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
    「ヘルシー(健康)」「ビューティー(美)」「ギフト(贈り物)」をコンセプトに特別な日常を過ごせる隠れ家レストラン。
  • ブロンコビリー 大宮三橋店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目367番

    サーロインをミディアムで頼みましたが、とても満足でした。サラダバーのレベルが高いのと、古き良きアメリカの雰囲気が良いです。アメリカのシズラーとか最低なのに比べると、日本のステーキハウスはコスパで圧倒的にアメリカに買ってると思います。

  • Bears Cafe(ベアーズ カフェ)
    グルメ/お酒
    埼玉県熊谷市久保島939 おふろカフェ ビバーク
  • eglise de 葉山庵
    グルメ/お酒
    埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3-262 セントパルク教会内
    大宮駅から程近い、緑豊かな寛ぎのガーデンリゾート空間で、地元彩の国さいたまの新鮮素材と葉山庵「ナチュラルフレンチ」の融合をお楽しみ下さい。

埼玉の主要エリア

around-area-map

埼玉県は、関東地方の中央西側にある、7つの県に囲まれている内陸の県です。東京とも隣接しているため主要観光地へのアクセスも簡単で、電車・車・バスを利用できます。大阪や名古屋からは、新幹線を利用すれば短時間でアクセスできます。 埼玉県の観光スポットで有名なのが、重要伝統的建造物群保存地区に指定されている「川越」です。観光地として人気があり、江戸時代から続く街並みや昔ながらの菓子屋横丁など、ノスタルジックな町並みを堪能できます。 また、秩父方面に行けば国の名勝の一つである「長瀞渓谷」があるなど、ダイナミックな渓谷の自然も楽しめます。 埼玉県は深谷ネギが名産で、おっきりこみと呼ばれる煮ぼうとうにも使われています。それぞれの観光地で楽しめるグルメもあり、川越では芋を使った料理やウナギ、秩父では秩父そばや味噌ポテトを楽しめます。

埼玉の写真集

目的から探す