鳥羽のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • ブランカ 鳥羽本店
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽3-15-3
    鳥羽市にある洋菓子店「ブランカ」の本店。看板メニューの真珠貝の形をしたマドレーヌ「シェル・レーヌ」は「第22回全国菓子大博覧会名誉総裁賞」や「日本ギフト大賞2017 三重賞」等の賞を受賞した他、G7伊勢志摩サミットにてコーヒーブレイクのお菓子にも選ばれている。真珠貝の内層光沢部分を粉末にした、天然パールシェルカルシウムを生地に使用し、外はサクッ、中はしっとりの食感が人気。
  • はねやすめ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市国崎町字大岳3-3 鳥羽展望台食国蔵王

    鳥羽展望台のレストラン入り口横にある軽食コーナーは伊勢うどんや伊勢海老コロッケ、とばーがー等の地元料理の他、ソフトドリンクや大内山ソフトクリーム、伊勢海老ソフトクリームがあります。添乗員お勧めの大内山ソフトは濃厚で美味しかったです。混雑してたらとツアーで予約とったレストランを利用しましたが、訪れた時は観光客も少なく、食事に時間も掛からない感じでした。

  • カフェテラス あらみ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市浦村町大吉1731-68

    海の博物館すぐ隣にあるカフェ。今回は博物館へ行った際の昼食で利用。博物館のカフェにしては店内は結構混みあっていて、食事の提供にも時間はかかりましたが、アオサや牡蠣や海のものを取り入れたメニューがあり旅行気分が盛り上がりました。美味しかったです。

  • てっぱり料理 長門館
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-10-45

    海鮮丼と海鮮網焼きにしました。 網焼きは、ホタテ、大アサリ、サザエでした。 海鮮丼は、正直言って期待を下回った。 網焼きは、シンプルに酒や醤油なしで食べるスタイル。大アサリがめっちゃ美味しかった。

  • 御食事処 丸栄
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-6-19
  • 海鮮炭焼料理 鳥羽割烹たまも
    rating-image
    2.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市安楽島町1395-3

    ご飯がベタベタでした! これは個人の価値観なのでなんとも言えませんが、ご飯が美味しくないと全体的に気持ちが落ちます! 割烹を名乗るなら、ご飯が美味しいのは前提かと? 海鮮丼は伊勢に来たらって感じでは無かったので、近くの丼屋さんで良いかと思います! お昼でなく、夜に懐石を食べるなら良い店なのかもしれません!?

  • すし梅
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-3-10

    コロナ禍にマスクしない店員とマスクしないで平気で話しかけてくる店員がいたので、信じられません。お寿司もマスクしないで握っているのかと思うと衛生的にも心配で仕方ありません。トイレも汚い。不衛生すぎる。家族旅行で楽しかったのが、この店に行ったことで、最悪な旅行になってしまいました。皆様も、予考えて、お店を決めた方がいいですよ。

  • お食事処 ふる里館
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-6-19

    少しご無沙汰でしたが、あわびを予約してのおでかけです。3人目の孫が5月に出来る予定なので、お嫁さんにアワビを食してもらおうという親心。伊勢志摩地方ではお嫁さんに鮑を食べてもらうと、目のきれいな子供ができるとの言い伝えがあるのです。今日は大人4人、子供1人でお邪魔し、海老フライ定食×3、お刺身定食×1、カキフライ単品、鮑の活け造りをお願いしました。まずは鮑の造り登場。実に見た目が美しい。適度な厚さに...

  • お食事処太平洋
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市浦村町夏見131-6

    同僚と行きました。カキのシーズンですので、カキフライ定食を頼みましたが、大きなカキフライが5つも付いており、大満足でした。近くにはカキの産地である浦村や安楽島(あらしま)があるので、うなづけます。他にも、海鮮系なら何でもそろっておりました。奥さんが海女をしており、夏でも天然の岩ガキを出すそうです。食べごたえ十分なアツアツのカキフライに大満足でした。

  • 網元 いわし亭
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-10-38
  • 鈴木水産
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-8-7

    9件ほど軒を連ねる鳥羽駅前商店街。海と反対側でやや閑散とした風景も駅前だけあって人通りはそこそこ。なかでも元気なおっかさんがいらしたので、伊勢エビ欲しさに入店。伊勢エビ刺身と大あさりを頂きましたが最高に美味しかったですね。やっぱエビは刺身に限りますね。少々値は張りますが絶品です。その場でさばいて下さるのでややグロテスクですが、食べたらとろけます。

  • ザ・貝屋
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-8-7
  • ファミリーレストラン すみれ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市大明西町1-1 鳥羽ショッピングプラザハロー1F
  • お食事処むつみ
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市安楽島町386-4

    友人3名と入店、友人が海鮮丼を食べたいと言うので雑誌で探して行った 自分は天丼にした、ご飯は美味しい、野菜類は美味しかった、海老が硬くて噛み切るのが大変だった、新鮮なのかな、二つあったが一つ残した、 今まで食べた海老とは違う、美味しいとは思わなかった、 メニュー全体に値段が高い、と思う。

  • まる尾水産
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市浦村町6-2
  • 焼貝 いろは
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-8-7

    概要:店内愛犬同伴可能な鳥羽市の焼き貝専門店。地元で獲れた様々な美味しい貝類を、愛犬同伴で食べることができます。 焼き貝いろはは、三重県鳥羽市の鳥羽駅前にある焼き貝専門店です。メニューはほぼ焼き貝に全振りされており、それ以外のメニューは少ないです。その代わり、程よい焼き加減で提供された地元の貝類はとても美味しく、貝好きにはとてもおすすめできるお店です。 愛犬同伴については、あらかじめ予約が...

  • れお 麺ism
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-5-7
  • 麺処 吉平
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-2383-13 鳥羽1番街3F
  • 漁師の宿 まさみや
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市相差町1410-1
  • 海女の料理民宿 あおやま荘
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市相差町392

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す