ベイエリアの和食系スポット一覧

  • PIER-01(ピア ゼロワン)
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区中央港1-20-1 ケーズハーバー1F
    旅客船ターミナルを中心とした千葉市の複合施設「ケーズハーバー」内にあるシーフードレストラン。店内の生け簀から引き上げた新鮮な魚介類を、好みの調理法で味わうことができる。高さ8.5mの巨大な水槽が設えられた店内には、テーブル席のほか、海沿いのテラス席、20名以上にも対応する個室なども備えている。またベイサイドでは、最大40名まで150分の飲み放題食べ放題手ぶらでBBQもできる。

    ランチをしに主人と行きました。料理はどれも1000円前後で、ドリンクバー、サラダバー、ご飯、お味噌汁などもおかわり自由でお得感がありました。全てセルフサービスなのでこのコスパでいけるのかなと思いました。大きな水槽もありオシャレで、天気が良ければ外もとても景色がいいです。土曜日でもそれほど混んでいなかったのでゆっくり出来ました。

  • 千寿惠
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区栄町16-2 ターミナルビル 1F
    千葉市中央区栄町、栄町駅から徒歩2分ほどにある郷土料理屋。自家農園栽培の野菜や旬の魚介などを使った地産地消の郷土料理を提供している。月替りの2種類のコースの他、定番10品のコースや鯨のコース、伊勢エビやアワビも味わえる「ハレの日コース」などを用意。

    地産地消を謳った千葉の料理を食べられるお店 料理、雰囲気はなかなかだと思います。 ただ女将さんがちょっと雑な時があります。 一緒に行った人の食べてる途中の料理を下げられてしまったのですが、 言い訳だけでフォローなし ちょっと残念でした。

  • 季処 ホテルニューオータニ幕張
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ホテルニューオータニ幕張1F
    会席料理、季節の御膳をはじめ、旬の食材を活かした一品料理、また、すしカウンターの「一心」、個室「山茶花」もご用意しております。
  • 舞浜Teppanyaki+(鉄板焼) シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
    グルメ/お酒
    千葉県浦安市舞浜1-9 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル2F
    -ご家族で楽しめる本格的な鉄板焼を舞浜で-シェフが選んだ国産牛や魚介類が焼ける料理の音や香りをダイレクトに感じることができます。
  • 日本料理 浜風 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
    グルメ/お酒
    千葉県浦安市舞浜1-6 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
    ご注文頂いてから握るお鮨!サクサクの天ぷら!などライブキッチンの出来たてのお料理をご堪能下さい。
  • 味処 季布や 浦安ブライトンホテル東京ベイ
    グルメ/お酒
    千葉県浦安市美浜1-9 浦安ブライトンホテル東京ベイ2F
    全国の産地から届く美味しい食材と、全国の銘酒を飲みながら、板前との会話やパフォーマンスをお楽しみ下さい。
  • スシロー 船橋店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県船橋市宮本3-2-6

    ここを利用するのはおそらく地元の人のみだと思いますが(駅から遠いため)、店内はいたって清潔です。味は全国のスシローと同じはず。よく行きます。

  • はま寿司 市川菅野店
    グルメ/お酒
    千葉県市川市菅野6-15-5
  • はま寿司 行徳店
    グルメ/お酒
    千葉県市川市湊新田1-2-10
  • 魚べい 東習志野店
    グルメ/お酒
    千葉県習志野市東習志野4-20-21
  • ゆず庵 幕張店
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市花見川区幕張町1-1319-24

    激安じゃぶじゃぶ食べ放題のチェーン店。他の店に比べてお寿司も食べれるが質はお値段なみ。自分は梅水晶やうずらの卵の醤油煮がある競合店の方が好みではあったが、こちらも悪くはなかったです。お肉質はお値段なりで、特に良くはない、むしろ悪い。ロボットのお給仕も居てユニークです。

  • 木曽路 幕張店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市美浜区幕張西3-1-8

    本当は行きたくはなかったのですが、友人の希望で利用させていただきました。 提供される料理の質は良いのですが、接客マナーは前回・前々回利用させてもらった時と変わらず最底辺です。 せっかくですので従業員をチェックさせていただきましたが、ちゃんとしている従業員もいるにはいるが、接客なんてして欲しくもないと思わされる方が多かったです。 やる気が無いのか、裏で談笑とかでもしてるのか呼んでも来るのは遅く・1つ...

  • はま寿司 八千代大和田店
    グルメ/お酒
    千葉県八千代市大和田新田121-6
  • はま寿司 千葉末広店
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区末広4-24-12
  • からやま 船橋市場通り店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県船橋市夏見1-11-33

    せっかく貯めたので使いに来ました。 今日は唐揚げ二個無料なのでからやま定食と合わせて6個^_^幸せでした。 ポイントカードは最後の来店より2ヵ月有効で5個貯めると唐揚げが2個つくんです。

  • かっぱ寿司 千葉駅前店
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区富士見2-5-1 江沢ビル5F
  • 無添 くら寿司 津田沼駅前店
    グルメ/お酒
    千葉県習志野市津田沼1-2-1 十三ビルB1F
  • はま寿司 千葉都町店
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区都町2-4-17
  • 波奈 本店
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区弁天1-34-1
    一軒家タイプの和情緒に富んだ空間の中で、至福のひとときを。鮨職人の確かな技が光るにぎりや酒肴をご堪能いただけます。
  • スシロー 海浜幕張店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市美浜区ひび野1-4-1

    創業祭第二弾三貫盛り祭とのことで、伺いました。いかや軍艦は100円、天然魚やサーモンは150円、インドマグロは300円。15貫食べても800円とのことでした。この日は空調が故障で効いてなくて、少し残念でした。

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す