ベイエリアのカフェ/喫茶店スポット一覧

  • カフェ呂久呂
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区中央3-4-10
    千葉市中央区中央、千葉中央駅から徒歩3分にあるカフェ・ギャラリー。最高級の豆を自家焙煎したコーヒーを陶器のカップで提供している。また、自家製のケーキや、カレーなどを入れた「ジャンボトースト」、サンド系のメニューや、ビーフシチュー、カレーライスなどの食事も。自家焙煎のコーヒー豆や、生の人参をたっぷり使った「人参サウザンドレッシング」の販売もしている。

    人気の喫茶店で、駅からも近くて便利。 この日はサンドイッチをテイクアウトで利用しましたが、ものすごく具沢山で食べる価値がありました。 これ、横浜にあったら絶対通ってるな〜。

  • BECK'S COFFEE SHOP(ベックス コーヒー ショップ) ペリエ千葉エキナカ店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 エキナカ3F
    JR千葉駅直結のショッピングセンター「ペリエ千葉」のエキナカ3階にあるカフェ。サラダやカレー、ライスプレートなど、千葉県産の食材を使った地域の味を提供するごはんカフェとなっている。駅の改札内に位置するため利便性が高く、朝6:30からと早朝から営業しているのも魅力だ。

    千葉駅の改札内でお茶するならここ。席がゆったりしていて穴場だと思います。今度はお食事も試してみたい。

  • Cafe R(カフェ アール) 幕張店
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール2F
    「イオンモール幕張新都心」内の「Ribbon hakka kids」に併設されているセルフスタイルのカフェ。見た目にも可愛いフードメニューやスイーツを楽しめるカフェで、親子連れを中心に人気の店である。ジュース付きのキッズプレートは低アレルゲン対応のバランスの良いプレートなので幼児に優しくママも安心。
  • 幕張スイーツファクトリー プティ マリエ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-153
    千葉市花見川区幕張町にある洋菓子屋・カフェ。パティシエの手作りによるデコレーションケーキ(要予約)や、ショートケーキやシュークリーム、季節のケーキなどの生菓子の他、千葉県産の紅あずまを使用したスウィートポテト「幕張ポテト」や、「幕張バウム」、「幕張焼きドーナツ」といった焼き菓子を販売している。カフェではスイーツはもちろん、ランチも提供している。
  • 木之花茶館
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市美浜区高洲1-24-3
    JR稲毛海岸駅から徒歩すぐ。本格的な台湾・中国茶を味わうことができる喫茶店。店の入り口にはステンドグラス、内観は昭和レトロな雰囲気の中で、流れるジャズを楽しみながら、ゆったりとしたひと時を過ごすことができる。中にはカウンター席の他、広々としたテーブル席、個室も完備。ランチも人気で、ボルシチシチューセットは冬場の人気商品。台湾・中国茶は手引きがあるので自分で淹れてみるのも楽しい。茶器やお茶の販売も。
  • 256nicom
    グルメ/お酒
    千葉県船橋市本中山1-16-4 256nicom
    スパイスが効いたカレーと季節のパフェの両方が味わえる癒しのお店 お城をイメージした異空間の店内でスパイスカレーと季節のパフェをコーススタイルで頂けます。旬のフルーツをたっぷりと盛りつけた季節のパフェは、見た目にも楽しめる逸品です。ラッシーやチャイなどのドリンクもご用意がありますので、お食事やデザートとともにどうぞ。
  • 神戸カプチーノ倶楽部 そごう千葉店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区新町1000番地そごう千葉店5F

    千葉そごうデパートの中の喫茶店、雰囲気はよいが、以外と中年セレブの女性陣パワーがすごくかなりうるさかった。ちょっとケーキセットで1000円超え。 まあ外は見れるし、そごうデパートだから高級だと思いました。

  • コナズ珈琲 八千代緑が丘店
    グルメ/お酒
    千葉県八千代市大和田新田1043-1
  • スターバックスコーヒー 千葉センシティタワー店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区新町1000 千葉センシティタワー

    学生さんが勉強道具を広げて、3人以上で使用可能の長いソファを2人で陣取り、飲み物も空なのに長居している様で、空席が全く無く、またお店側も混雑時なのに、それを「放置」している。利用したい人が利用出来ない。

  • コナズ珈琲幕張店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県習志野市芝園2丁目3-1

    夏限定のカレー、フォーがあったので、それを選択。息子は定番のハンバーグであったが、ボリュームがあるのと、限定メニューはスパイシーな感じで美味しい。やや価格は高めの設定だが 家族で行くにはとても良い店。店員の雰囲気もしっかりとしていてとても良い

  • PRONTO 千葉そごう前店
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区新町1000 千葉そごう京成千葉駅構内
  • 蔵 六三三〇
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県船橋市高根町1781-2

    少し風が寒いかなと思いながらテラス席をお願いしました。すぐひざ掛けを用意して頂きあったかかったです。生チーズ、バーニャカウダ、ピザ、デザート、ドリンクのセットをいただきました。

  • スターバックスコーヒー 千葉長沼店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市稲毛区長沼町333-10

    千葉北ICから穴川ICに向かう国道16号沿いに店舗があり、ドライブ途中に立ち寄った際、看板メニューで期間限定商品であるプリンアラモードフラペチーノのに目が止まり購入頂きました。 丁度良い甘さで美味しかったです。 5月15日から6月16日までの期間限定商品ですが、また機会があれば頂きたい商品でした。

  • スターバックスコーヒー 千葉若松店
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市若葉区若松町1-1
  • コメダ珈琲店 津田沼店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県習志野市津田沼4丁目5番5号

    津田沼に予定があり、少し時間があったので、喫茶店のモーニングを利用することに決めました。 検索、検索。 こちらのお店は確か名古屋発祥? 飲み物を注文すると、モーニングセットにできます。 あんこのトーストにしました。 ご馳走様でした。

  • 星乃珈琲店 幕張店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市美浜区幕張西2-1-3

    スタッフのレベルが桁違い! 星乃珈琲は、どこも同じだと思ってない? 私もそう思っていた。 ここの幕張店は、たまたま入っただけだけど、接客が素晴らしい! チェーン店は、ファミレスっぽくて流れ作業的にオーダーとって食事提供して、はい終わり。でしょ? ここは、笑顔も接客も完璧! ずば抜けて店長さんの笑顔と接客は半端ない。だからか?!店員さんも同じようにとっても親切。 どうせ行くなら気持ちよく...

  • 珈琲スタンド 千葉県文化会館店
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区市場町11-2 千葉県文化会館内
  • スターバックスコーヒー イオンモール幕張新都心ファミリーモール店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市美浜区豊砂1-5イオンモール幕張新都心ファミリーモール

    初めてワッフルを注文しました。 トッピングが何ものっていなくて、ネットで検索したら、ソースは無料で、ホイップクリームは30円でトッピングしてくれるとのことでしたが、会計のときに何も声掛けしてくれなかったので、またレジに並んでホイップクリームを買って、ソースももらいました。 やっと食べようと思ったところ、ナイフもフォークもなく、またカトラリーをもらいに席を立ちました。 ようやく食べる頃にはせっかく焼...

  • スターバックスコーヒー 幕張WBG店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1WBG

    ワールドビジネスガーデン1階にあります。 場所柄、このビルで働いている会社員の方の利用が多いようです。 オフィスビル内のスタバですが、コンセントが少ないのが残念です。

  • スターバックスコーヒー 舞浜 イクスピアリ店
    rating-image
    4.0
    82件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ(店舗番号169)

    イクスピアリで楽しんだ合間の一休み。今回の期間限定の“メロン”は売り切れることなく、まだありましたので、コチラを注文。ほっこりしました。

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す