ベイエリアの郷土料理スポット一覧

  • 千寿惠
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区栄町16-2
    千葉市中央区栄町、栄町駅から徒歩2分ほどにある郷土料理屋。自家農園栽培の野菜や旬の魚介などを使った地産地消の郷土料理を提供している。月替りの2種類のコースの他、定番10品のコースや鯨のコース、伊勢エビやアワビも味わえる「ハレの日コース」などを用意。

    地産地消を謳った千葉の料理を食べられるお店 料理、雰囲気はなかなかだと思います。 ただ女将さんがちょっと雑な時があります。 一緒に行った人の食べてる途中の料理を下げられてしまったのですが、 言い訳だけでフォローなし ちょっと残念でした。

  • 日本料理 Kai
    グルメ/お酒
    千葉県浦安市日の出1-1-1 ホテル エミオン東京ベイ エミオンタワー22F
  • 日本料理 汐菜 SHIOSAI
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区中央1-11-1 三井ガーデンホテル千葉 2F

    義母の米寿を祝うべく私が個室を予約。お蔭さまでファーストドリンクも全員分サービスでした。 いろいろ気を遣うご時世ですが、顔を揃えた親戚だけゆったりとした空間で2時間ほどを過ごせました。 座附の小田巻胡麻當富は、一見胡麻豆腐には思えませんでしたが、口に入れるとしっかり胡麻の風味がする小田巻豆腐でした。 前菜ははまぐり?の貝殻に載った帆立貝山葵和えが美味しかったです。焼き海老含ませは、手で殻を剥いてし...

  • 梅の花 船橋店
    グルメ/お酒
    千葉県船橋市本町7-1-1 船橋東武百貨店8F
  • 舞浜ユーラシア レストラン「オーキッド」
    グルメ/お酒
    千葉県浦安市千鳥13-20
  • 魚料理 楽膳
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県船橋市本町1-15-8 佐藤ビル1F

    正直、何頼んでも美味しいです!鶏肉料理が多く、チキン南蛮とおにぎりで普通にご飯食べるだけでもオススメです! 飲み物は品揃え豊富で、お茶の大を頼むと1Lくらい出てきます(笑) 雰囲気も良くて、アットホームな感じなので他のお客さんと話したり!素敵な出逢いがあるかもしれません(^^)

  • 味処「季布や」浦安ブライトンホテル東京ベイ
    グルメ/お酒
    千葉県浦安市美浜1-9 2F
  • 四季彩々 いし橋
    グルメ/お酒
    千葉県八千代市勝田台1-39-8
  • 四六時中 津田沼店
    グルメ/お酒
    千葉県習志野市津田沼1-23-1 イオンモール津田沼3F
  • 四六時中 八千代緑が丘店
    グルメ/お酒
    千葉県八千代市緑が丘2-1-3 イオンモール八千代緑が丘2F
  • 四六時中 ららぽーとTOKYOBAY店
    グルメ/お酒
    千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと東京ベイ北3番街ハーバーグリル1F
  • 沖縄居酒屋 礼千
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市花見川区幕張町5-124-1

    幕張駅から歩いて5分くらいのところにあります。 沖縄料理を中心とした居酒屋で、お酒が飲めない方でも料理を楽しむことができます。

  • 干物と焼きおにぎりの店 炭のや
    グルメ/お酒
    千葉県八千代市勝田台北2-25-6
  • 一寸、
    グルメ/お酒
    千葉県市川市南八幡4-4-5 ウィンズ本八幡B1
  • AKOMEYA TOKYO シャポー市川
    グルメ/お酒
    千葉県市川市市川1丁目1番1号 市川ショッピングセンター 1階
  • ちば食・良品
    グルメ/お酒
    千葉県八千代市島田2079
  • みのる
    グルメ/お酒
    千葉県船橋市本町2-5-23
  • 浜の味のひら
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市花見川区南花園2-11-2

    カレイの西京焼とアジフライ、魚料理の美味しいお店です。西京焼は柔らかくてお味噌の味がちょうど良く、脂ものって美味しい一品です。日本酒が良く合います。アジフライは身がほくほくでフンワリしており、食べやすくて美味しかったです。ご夫婦で営まれているお店で、柔らかい感じのするお店です。また行こうと思います。お昼ご飯も良いかなともいました。

  • 味処 會津 次男坊
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市稲毛区小仲台2-11-6 メゾン小仲台1F
  • 都久志
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県千葉市中央区春日1-19-10

    西千葉駅から徒歩5分ほどの隠れた良いお店です。カウンターに料理が立ち並び、その中から食べたい料理をオーダーできます。昔ながらの居酒屋さんでゆっくりお酒を楽しめます。焼酎のコーヒー割は絶品でした

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す