熱海・伊東・伊豆高原のそば/うどんスポット一覧

  • 手打十割蕎麦処 蕎仙
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市十足329-6
    伊東市十足の県道351号線沿いにあるそば屋。北海道北空知産など、産地からこだわった様々な銘柄(時期による)のそば粉を100%使用した細麺の十割そばを提供している。また、店内には店主の手による中米の手芸「モラ」の作品も展示。

    入店していらっしゃいませが無い。 注文にスマホのQRコードでスキャンしての注文になるが、何せ山の中なので、通信が上手くいかずにいると女将が「Wi-Fiがあるわよ。」とお友達でも無いのに、お客に対し、馴れ馴れしい言葉使いで言ってきて、防犯上「Wi-Fiはしたく無い」と伝えると、女将は「じゃあ、無理ね。」と注文を諦めろという様な感じで去っていった。 それでも何度もアクセスを試みていると、隣の席にも客が...

  • 蕎麦処多賀
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市上多賀798
    熱海市上多賀にある蕎麦屋。低温で管理された契約農家栽培の蕎麦の実を使い、香り高い蕎麦を提供している。せいろそばをはじめ、お重や天ぷらといった単品料理、事前予約による宴席料理コースも対応可能。お土産物として厚焼玉子も販売している。築約200年の歴史ある建物を使った店舗も特徴。
  • そば酒肴 利久庵
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市銀座町10-21
    伊豆 駿河湾の特産品・郷土料理とこだわりの地酒をいただき、蕎麦で締める、そば屋ならではの粋なひとときを過ごせるのが「利休庵」だ。それぞれの個性が冴え渡る蔵元の静岡県の地酒のほか、そば焼酎のそば湯割や韃靼そば茶割、と珍しい酒も用意されている。

    お正月以来の熱海 ランチはやはりこちらでお蕎麦。 熱海のお蕎麦やさんでは新しい店とタクシーの運転手さんは言ってました。 宿で海鮮やお肉たくさん食べた後は、さっぱりお蕎麦がほしくなります。 かなり待つのにやはりこの時期はすぐはいれました。 桜海老のかき揚げ天ぷらはなかなかいただけないのでお約束。金ゴマおろしとさっぱりいただきました。 お蕎麦は少し太めの田舎蕎麦です。

  • そば処更科伊豆高原
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市八幡野1243-66
    伊豆急行「伊豆高原駅」から東海バスシャボテン公園行きで約10分、バス停「大室山荘」下車徒歩約6分。伊豆高原の別荘地にある、昭和46年(1971)創業の蕎麦店。落ち着いた佇まいの日本家屋で、のど越しの良さが特徴の伝統の白い「更科そば」が味わえる。天城産のなめこを使った「あまぎころころおろしそば」がお薦め。蕎麦はもちろんカツ丼などのご飯物も人気で、「天丼」「更科」「ヒレカツ」から選べる平日限定のランチセットもお薦め。

    昨年7月コロナウイルスの影響で仕事が激減して、休みの平日ここに行きランチを食べました。とてもおいしかったです。

  • 伊豆山木村そば店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市伊豆山579
    熱海駅から車で約5分ほど、伊豆の入り口にある老舗そば処。昭和10年(1935)の創業以来、国内産そば粉を使用したこだわりのそばを打ち続けている。そばは爽やかな香りときりっとしたのど越しが特徴。てんぷらに濃い目のタレがたっぷりかかった天丼やだしの優しい風味が感じられるかつ丼なども好評を博している。

    急に寒くなったので暖かいものを求めておそばを食べに行きました。店内は綺麗ですがおしぼり等のサービスはないです。天ぷらそばの天ぷらもさくさく感はなく、観光地のおそばやさんという印象です。

  • 手打そば 砂場 伊豆高原
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市富戸1038-7

    まぁまぁうまい、伊豆の魚料理にあきたのでそばをたべたくて頼道した。まぁ、少し高いので、観光地のソバ屋かなという感じ。

  • やまもと うどん居酒屋 熱海
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市銀座町10-16

    日曜日の昼時に来宮神社から坂道を下り熱海銀座で店を探しているときに、目に留まり入店しました。真夏の太陽が照りつける中での散歩で真っ先に頼んだ生ビールの美味しさは格別でした。メニューを見ると一品料理が並んでいたので、地元の富士錦をエボ鯛の焼物とあら煮で楽しみました。どちらも日本酒との相性が抜群でした。

  • 長舟
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市咲見町10-7

    一切事前の情報(口コミとか)なく、フラりとランチ入店。 テーブル席と座敷席が半々くらいのお店。 ●とろろそば 1,100 ●地鶏せいろ 1,300 をオーダー。 本日のお蕎麦は北海道川上郡のものでした。 他のお客さんも結構とろろそばオーダーしている感じ。 2段重ねで提供されるお蕎麦は食べやすく、あっという間に完食。 いずれも美味しくいただきました。

  • そば処すゞき
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市福道町7-16

    来宮駅の近くにあります。どこにでもある普通の蕎麦屋です。あえてどうのこうのという程度ではありません、

  • のとや
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市桃山町18-21

    出前でもお店でも一押しはかつ丼。身が厚いかつを卵でとじたとてもおいしい一品です。出前はひとさらからでも持ってきてくれる、具合が悪いときにありがたいお店です。

  • 創作蕎麦 むさし乃
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県熱海市中央町11-19

    定番のカレー南蛮ソバ900円を注文。肉もしっかり入って、ちゃんとしたカレー南蛮です。店内も清潔に維持され、安心して食事できます。子供率は低いです。大人ばかりです。

  • 吉兆庵
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市荻147-4
  • しぶや
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市荻466-55
  • 砂場
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市川奈1256-45

    1泊2日の伊豆旅行で初日にランチで訪問しました。城ヶ崎海岸散策後だったため14:00頃に入店しました。空いていたので小上がりを利用させて頂きました。ランチのピークを過ぎていたので先客は1組だけでした。お品書きを見ているとメニューが多くて悩みましたが、『車海老天膳』と『おかめ』をオーダーしました。チェックインの時間まで余裕があったのでゆっくりさせて頂きました。

  • そば処松屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市松川町6-11

    ここには東京と同じ牛丼チェーンがありました。ここはご飯が美味しくておかずの味付けが濃いので定食メニューがオススメです。

  • 手打庵 桜木町通り店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市弥生町2-2

    伊東市は昔ながらの商店街が軒を連ねていて、シャッターが閉まったお店も案外多いです。 今日のランチはこのお店”手打庵”さんです。 店内も懐かしさがあふれていますよ。 テーブル席と小上がりがあります。 食欲がない私は”ざるそば”(700円)を注文。これで、ちょうどいい量なんです。家内は”天ざる”(1180円)です。 大海老と野菜2種の天婦羅がついてます。さすが、”手打ち”と店名に入れるだけはありま...

  • 成木屋 岡支店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市桜木町2-4-13

    伊東の駅で人を案内するのに便利です。 これから帰る知り合いなどに軽く食事を勧めてみたり。 待ち時間を有効に使える。 なんと言っても風情のある通りにあるのが魅了です。

  • 山田庵
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市岡広町1-3
  • 初代ねもと
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市宇佐美424-7

    135号線から少し入ったところです。干物の「あじ一」の近くです。かなりこだわって、料理を出しています。隠れた名店です。

  • さくら庵
    rating-image
    1.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県伊東市八幡野449-1

    オーナーの、お品書き見たいな事を?聞き!孫達は、怖いって! 20-30分頃に、注文品が、てんてん出て来ました。 孫達は、怖いから完食したけど、美味しくなかったようです。 大人も、美味しくないお店でした。 無理でした。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す