鹿児島のうなぎスポット一覧

  • うなぎの末よし
    rating-image
    4.0
    170件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町14-10
    鹿児島市の繁華街・天文館にある老舗の鰻専門店。鰻の養殖が盛んな鹿児島県の中でも、シラス台地の湧水で大切に育てられた大隅産の鰻を使用。約80年受け継がれてきた秘伝のタレに漬け、炭火で焼き上げた蒲焼が自慢である。人気メニューは、鰻の美味しさを存分に味わえる「うな丼」と「うな重」。昭和の児童文学者の椋鳩十氏が「末よしや 日本一のうなぎ喰う」と絶賛した色紙が残されている。

    天文館のアーケードにあるごく普通の店構えのうなぎ専門店です。身厚で少し焦げ目のついた鰻に甘めのタレがよく合う鰻丼でした。皮と身の間にへんな脂もありませんので、お値打ちですが美味しくいただきました。しかし蒸しが無いので、ふっくらとろける様なのが好きな方には向かないかもしれません。

  • うなぎの駅
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県志布志市志布志町志布志1286-8

    うなぎが食べたくて行きました レストランは11時からですが順番待ちの予約表に名前を書いて時間になったらお店に行くといいです 同じフロアの隣のお店ではうなぎやさばカツ、しらすなど色んなものがあり楽しいです うなぎコーラが気になりましたが炭酸がダメで断念 レストランは時間になると店員さんが名前を呼び機械でチケットを購入、と同時に自動注文が入り、席に着いて番号が呼ばれたら取りに行くという流れでした 注文...

  • 薩摩雅咲亭 鹿児島本店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市樋之口町10-7
    鹿児島県産うなぎをはじめ、極上かんぱち・桜島美湯豚・黒さつま鶏など、厳選された新鮮な食材を県内のファームより直送!
  • うなぎ本舗 遊遊 (ナギホンポ ユウユウ)
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町14-16矢上ビル1F
  • 鰻の成瀬 鹿児島中央駅前店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町2-48
  • うなぎのたけひさ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野2221-1
  • 川豊
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町11 鹿児島中央ターミナルビルB1F(バスチカ)・かごっまふるさと屋台村内
  • うな新
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県枕崎市恵比須町110

    地元の方に教わりました。 タレも甘さが心地よく、うなぎもほろほろと崩れるか崩れないかの絶妙な焼き加減。 とっても美味しかったので、機会があればまたお伺いしたいです。

  • 満潮
    グルメ/お酒
    鹿児島県南さつま市加世田本町16-4
  • 三昌亭
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県奄美市名瀬柳町9-13

    創業明治13年(1880年)140年の歴史を感じる老舗鰻店です。4代目の歴史があり流石に鰻養殖収穫量日本一の鹿児島ですね。冷酒とともに肝串や骨せんべいで1杯やり 最後にうな重ですね。白飯が見えないほどのの大きくて柔らくて何とも至福の時を味わうことができました。今回2度目でしたが何度でも来たくなるおみせですね。

  • うなぎ太郎
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県曽於郡大崎町永吉8371

    大崎町や東串良町は豊富な地下水を活用した養鰻業が盛んな地域だけに少し奥に入るとビニールハウスが立ち並ぶ光景も珍しくありません。とは言え全国各地に出荷されるので意外に地元の鰻屋さんは少ないのが実情です。かつて鰻のお医者さんとして関わった経緯もあり是非とも大崎町で鰻を食べようと探したお店です。こじんまりとしたお店ですがいかにも鹿児島らしくお漬け物は無料です。蒸しを入れずに白焼きから何度もタレを絡めて焼...

  • うなぎ乃 今吉
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市上本町4-1
  • うなぎの松重
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市下荒田1-5-10
  • うなぎの美鶴
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市下福元町3573-4

    鹿児島市内有る、数あるうなぎ屋のひとつにうなぎの美鶴が有ります。 土用の丑の日の前日の7/27にうなぎ食べにお伺いしました。平日でしたが大変混み合ってました。一時間ほど炎天下の中で待ち入店となりましたが待ったかいが有る「うなぎ」を食べました。美味しかったです。 追記 店内、厨房 「撮影禁止」です。

  • 分家うなぎの隆美
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町9-4

    整體來說是鹿兒島還不錯的餐廳,而且還有啤酒可以暢飲,但上菜速度有待加強,服務人員態度非常好,都很積極-!

  • うなぎのやまげん 加治屋店
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市加治屋町3-17

    以前利用し、美味しかったので家族に食べさせたいと思い、家族で鹿児島を訪れた際に利用しました。 うなぎがご飯の上にのっているものはうな丼、ご飯とうなぎが分かれているものはうな重になります。ちなみに私は、うな重の松3280円を注文しました。 うなぎはよく蒸されていてふわっとしていて、表面が少し焦がしてあり香ばしく、甘辛いタレで私の好みの味になります。 食後の御茶も番茶と緑茶を好みを聞き提供されました。

  • ふくとみ
    グルメ/お酒
    鹿児島県出水市上鯖渕56
  • うなぎ 江戸屋
    グルメ/お酒
    鹿児島県伊佐市大口里1985-1
  • うなぎのやまげん 川内店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県薩摩川内市若松町8-19

    鹿児島県川内市にあるうなぎ専門店。 うなぎの老舗専門店であるだけに味は文句無し。うなぎも旨いがご飯が進むうなぎのタレも最高です。

  • うなぎの尾方
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分福島3-14-1

    暑くなって来たので、うなぎが食べたくなり行ってみました。 平日でしたが、昼時だったので、うちが入ってからほぼ満席になりました。 メニューは丼、お重、定食があり、うなぎの量で値段が変わりますが、質は全部同じだそうです。 家内は少なめのレディース膳、私は白焼きもついている定食の桃にしてみました うなぎの養殖では鹿児島は日本一なので、質は問題ないと思いますが、関東風の蒸してから焼いて「とろふあ...

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す