諫早・大村のその他洋食スポット一覧

  • ぎゅう丸 大村店
    グルメ/お酒
    長崎県大村市富の原2-514-1
  • 洋風居酒屋 GROW UP
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松並1-109-1 2F
  • ショップ&カフェ とっておき
    グルメ/お酒
    長崎県大村市東野岳町1180
  • Roojee
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町3-13
  • 和洋四季料理SAKURA(サクラ)
    グルメ/お酒
    長崎県大村市黒丸町400-8
  • レストラン エアポート
    rating-image
    3.5
    95件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市箕島町593 長崎空港NABIC 2F

    空港到着ロビーにあるレストラン。ちゃんぽんと迷って皿うどんを注文。お腹の空き具合でミニサイズ、麺は細麺を選択。ちなみに太麺も選べます。魚介のだしや野菜の甘みがいっぱいのとろとろのあんかけと、パリパリの細麺がよくマッチして美味しかった。おすすめです。

  • てん新
    rating-image
    4.5
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西本町541-17

    長崎のお魚をお手ごろに 大村にある海鮮料理のお店、てん新にやって来ました。 海沿いでなかなか眺めが良いです。 夜はお酒も飲めますが、ちゃんと禁煙になっているようです。 お茶は急須で提供されます。 茶葉が中に入っておりポットでお湯を入れます。 かなりメニューが豊富で迷いましたが、 甘鯛唐揚げ定食を注文してみました。 お吸い物、煮物、漬物、小鉢、ご飯が付いています。 甘鯛の唐揚げは、開きにし...

  • サン ロード
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市多良見町シーサイド20-167
  • ビッグシェフ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市森山町唐比東578
  • ボンシィック
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市八天町4-11
  • レストランながえ福祉センター店
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市貝津町2148
  • ワンスモア
    グルメ/お酒
    長崎県大村市東本町286
  • RESTAURANT Mille-Feuille
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町13-29 L&Lホテルセンリュウ
  • 長崎森のビール園
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市高来町善住寺1080 いこいの村長崎
  • 野鳥の森レストラン
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市中里町452-8

    種類も多く、長崎ならではの皿うどんなどもあり美味しかったです。すべて少しずつ食べてもお腹いっぱいになりました。また行きたい場所です。

  • ラムール
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市天満町15-4
  • 寿古珈琲レストラン
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市寿古町813-1

    最近は団体客が観光として訪れることも多くなりました。 お店の裏に自家栽培しているコーヒーのハウスがあり中の見学も自由にできます。 レストランで出てくるコーヒーはお代わり自由で お代わりは再度淹れたてのコーヒーを提供してくれます。 お土産にもぴったりなコーヒー豆、是非購入してみてください。

  • レストランリウム
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西本町480 大村ヤスダオーシャンホテル内

    大村湾沿いにあるヤスダオーシャンホテルの最上階にあるレストランです。 一度夕食を食べに行きましたが、千円以下でいろいろと定食があり、食後 のドリンク付きでした。 食事は価格が手頃のわりにはどれを食べても美味しく、ここからの大村湾の 眺めがとても綺麗で良かったです。

  • 創作Bistro&Bar QSQS
    グルメ/お酒
    長崎県大村市水主町1-747-4
  • 樹蘭
    グルメ/お酒
    長崎県大村市黒丸町514-4

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す