津和野・益田のそば/うどんスポット一覧

  • 手打ちうどん 亀甲屋
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市乙吉町イ97-1 グランコート乙吉

    旅行中に乗り継ぎ待ちのためにここで夕食を食べました。 地図で見ると近そうなのですが、益田駅の出口がない側にあるお店のため、線路を横断するためにぐるっと遠回りして15分ほど歩いて到着です。 亀甲屋うどんにとり天2個追加して地鶏炊き込みご飯をつけました。 具沢山で美味しいうどんで、とり天が美味しいです。 炊き込みご飯も美味しく、この炊き込みご飯は170円と安価なためオススメです。

  • ひるぜん蕎麦山楽 益田店
    グルメ/お酒
    島根県益田市高津7-21-12 1Fテナント ゆめタウン益田店
  • うどんの萬栄
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市あけぼの本町3-15

    仕事の合間に、ちょっと昼食をいただくために、今回初めて利用いたしました。今回は、てんぷらそばをいただきました。色の濃いそばは香りが良く、濃いめの出汁と調和がとれており、とても美味しいと思いました。同僚から、うどんも美味しいと聞いたので、次回はそちらもいただこうと思いました。

  • 竹の家
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市駅前町19-7

    飲んだ後の〆ということで。 当日は人で不足だったのか、 時間がかかるかもしれないということでしたが、 特に予定もないのでゆっくり待ちました。 蕎麦味噌はもう少し焼いて、中までもう少し熱い方が良かったか。 割り子蕎麦は3段重ね。 薬味の海苔、ネギ、もみじおろしの3パターンで食べました。 蕎麦自体は黒い出雲そば。 店によっては“「えぐみ」が気になることもありますが、 あっさり食べることができました。

  • どんどん ゆめタウン益田店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市高津7-21-47 ゆめタウン益田店

    うどんや火薬ご飯、おにぎりもあります。 お昼にて月に食事をとれ、値段も手ごろです。 ネギが入れ放題も良いと思います。 駐車場もスーパーの敷地内などで、問題ありません。

  • そば工房一心房
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県鹿足郡吉賀町蓼野451

    関西出身のご主人だからか、初めから和んでそば打ち体験をすることができました。 話もおもしろく、テンポもよく、気が付くとそばが打ちあがっていて、あっという間に時間が過ぎました。 1卓2500円(4人くらい)のそば打ち体験料に、500円追加で打ったそばを頂きました。 クラッシックを聞かせて育てたというトマトをほおばりながら、太さがバラバラのそばを頂きましたが、10割そばにも関わらず、パサパサしていなく...

  • 口福麺屋まる
    グルメ/お酒
    島根県鹿足郡津和野町池村1997-4
  • つるべ
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県鹿足郡津和野町後田ロ384-1

    津和野駅から右手の方に5分ほど歩くとあります。店頭に「お急ぎの方はご遠慮下さい」と書かれてあるのですが、時間があるので昼食に入りました。カレーうどんを注文しました。うどんの値段は観光地であるし、少し高めかなとも思いますが、ボリュームもあるのでよしとしましょう。定食にするとボリュームありすぎなので、単品にして正解でした。書かれていた通り配膳には時間がかかりましたが、20分ほどと思います。カレーうどん...

島根の主要エリア

around-area-map

縁結びの神様として有名なパワースポット「出雲大社」がある島根県。全国から八百万の神々が出雲大社に集まり神議が行われたとされる日本神話が息づく県です。 島根県内は「出雲縁結び空港」「萩・石見空港」「隠岐世界ジオパーク空港」の3つの空港を持ち、国内各主要都市から定期便が就航しています。東京・羽田空港からは約1時間半で到着します。 島根県は、国賀海岸や乳房杉など雄大な自然で有名な「隠岐島」エリア、世界遺産の石見銀山遺跡や出雲大社があり、「出雲・石見銀山」エリア、城下町であり水の都と呼ばれる「松江」、匹見峡や武家屋敷など見どころの多い「益田・津和野」エリアに分けられます。 島根県は全国でも有数の長い海岸線を持ち、地形も東西に細長いため、エリアや目的に分けて観光するのがおすすめです。 また、県内には60か所以上の温泉があり、名湯もお楽しみいただけます。島根和牛、出雲そば、松葉ガニなど、島根でしか楽しめないグルメと一緒に堪能しましょう。

島根の写真集

目的から探す