津和野・益田のラーメンスポット一覧

  • 三洋軒
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市乙吉町イ97-1

    豚骨ラーメンですが、九州のように臭みは無くさっぱりしたスープは美味しかった。 麺はストレートの中細麺で、さっぱりしたスープに合います。 炒飯とのセットで食べましたが、炒飯もインパクトは無いけど、美味しく頂きました。 いずれも強烈なインパクトは無いですが、これなら、毎日食べても飽きが来ないので、地元の方々にはありがたい店ではないでしょうか。

  • 豊味軒
    グルメ/お酒
    島根県益田市駅前町19-12
  • 大阪王将 (益田駅前店)
    グルメ/お酒
    島根県益田市駅前町17-2
  • 田舎もん
    グルメ/お酒
    島根県鹿足郡津和野町中座1262-1
  • キッチンそらら
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市内田町イ597 萩・石見空港2F

    萩・石見から羽田へのフライトで入店しました。券売機で食券を購入してのセルフサービス方式でレストランというよりフードコートの店ですね。でも料理(1品ですが)はしっかりしてます。柚子塩ラーメンを頼みました。以前柚子ラーメンで痛い目にあってるだけにどうかなと思ったけど、予想を覆す旨さで嬉しくなりました。柚子は目立ちすぎずほんのりと溶け込んで、チャーシューが又柔らかく美味しい。テーブルと窓際にカウンターが...

  • かめりあ
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県鹿足郡津和野町後田ロ-463-3

    町の普通の洋食屋さんです。味も普通です。津和野は小さな町で飲食店が少なくほとんどのお店が17時、18時で閉店してしまいます。この日は火曜日で定休日の店もあり夜に開店している店でも予約客のみということで夕食を取れる店はここだけでした。

  • 天心
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市土井町1-4

    訪問時,客席がいっぱいで少し待ちましたが,とにかく回転が速いのですぐに席につけました.注文してから出てくるのも早く,お味もなかなか.洋食と中華がありますが,中華の方が私は好きです.地元の高齢夫婦が来ていたり,値段が安いので通いやすいのでしょうね.

  • 屋台ラーメン チャンピオン
    グルメ/お酒
    島根県益田市虫追町282
  • あぜみちレストハウス
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県鹿足郡鹿足郡津和野町後田ロ64-2

    名物の「うずめめし」があるのがいいですね。山菜、かまぼこ、お豆腐、しいたけ、ニンジンなどが入っていて、お腹がいっぱいになりました。

  • CAFE TERRACE アスカ
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県鹿足郡吉賀町真田58-3

    島根県六日市周辺、14時すぎると食事をする所がどこにもなくて、諦めていた時に見つけて立ち寄ったお店。 店内オシャレで居心地がいいです。 老夫婦でされていました。 メニューは洋食メニュー中心。 価格は結構高めです。 『海老とキノコのクリームパスタ1000円』 クリームシチューの匂いがします。 ブラックペッパーがアクセントになって美味しい! キノコはマッシュルームのみ。 海老と小さな帆立の貝...

  • 中国家庭料理の店 恵比須軒
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市乙吉町イ-99-4

    お味はとても本格的だけど、お値段はリーズナブルで気軽に使える中華料理屋さんです。オススメはとにかくタレがおいしい麻婆豆腐とぱらっと仕上がるチャーハンです。

  • レストラン あかね雲
    グルメ/お酒
    島根県鹿足郡津和野町鷲原イ256 道の駅 津和野温泉なごみの里内
  • ちる亭 (高津店)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市高津町8-8-6

    昼休憩でよく利用させていただいている安くて、とてもボリュームがあると言う印象のレストランです。ちる停定食が、確か1300円程度で、添付写真のボリュームです。あまりきれいとは言えないレストランですが、結構満足いくまで食事が出来るレストランです。

  • 中華料理 えびす飯店
    グルメ/お酒
    島根県鹿足郡吉賀町六日市400-1
  • お食事処 味
    グルメ/お酒
    島根県益田市あけぼの西町1-8
  • 中華おつまみLab からから
    グルメ/お酒
    島根県益田市乙吉町イ323-7
  • 味園
    グルメ/お酒
    島根県益田市高津6-15-39
  • とん亭 (益田店)
    グルメ/お酒
    島根県益田市あけぼの東町7-2
  • お食事の店 ランファン
    グルメ/お酒
    島根県益田市乙吉町イ105-2
  • 居酒屋 はやと
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市あけぼの本町4-2

    昼休憩に立ち寄りました。居酒屋と書かれていましたが、昼間は普通の定食屋さんでした。値段が安くボリュームのある定食はとても美味しく、満足しました。店内が、あまりきれいではないのが、良くない点ですが、コストパフォーマンスはとても良い店です。

島根の主要エリア

around-area-map

縁結びの神様として有名なパワースポット「出雲大社」がある島根県。全国から八百万の神々が出雲大社に集まり神議が行われたとされる日本神話が息づく県です。 島根県内は「出雲縁結び空港」「萩・石見空港」「隠岐世界ジオパーク空港」の3つの空港を持ち、国内各主要都市から定期便が就航しています。東京・羽田空港からは約1時間半で到着します。 島根県は、国賀海岸や乳房杉など雄大な自然で有名な「隠岐島」エリア、世界遺産の石見銀山遺跡や出雲大社があり、「出雲・石見銀山」エリア、城下町であり水の都と呼ばれる「松江」、匹見峡や武家屋敷など見どころの多い「益田・津和野」エリアに分けられます。 島根県は全国でも有数の長い海岸線を持ち、地形も東西に細長いため、エリアや目的に分けて観光するのがおすすめです。 また、県内には60か所以上の温泉があり、名湯もお楽しみいただけます。島根和牛、出雲そば、松葉ガニなど、島根でしか楽しめないグルメと一緒に堪能しましょう。

島根の写真集

目的から探す